2007年01月08日

今日は成人の日

今日は成人の日ですね。

振り袖を着て歩いている人がたくさんいて、景色が華やかです。
♪(〃ー〃)♪


私も昔は成人式に振り袖を着ました。

母親と振り袖を選びに行った時、私は大人ちっくに青い着物がよかったのですが、お店の方に
「あまり背が高くないので、赤い方がお似合いですよ。」

とすすめられ、振り袖の知識がない私は、素直に赤い振り袖を着ました。後、絶対かかせないのが、白いふわふわショール。

バッチリ決めて、成人式会場へ。

その時のゲストはBOOMER。

お笑いコンビで、当時はボキャ天に出ていて、けっこう人気あったんですよ。
(´・ω・`)

小中学校の時の同級生と再会して、同窓会をしました。


あぁ懐かしいな、もう何年前だろう…。

もう1回振り袖が着た〜い。
ヾ(;>Д<)ノ *゚

懐かしいというか、振り袖が着たかっただけなんですけどね。
お正月に着ればよかったな。
(´・ω・`)
iku51 at 13:01│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たぬティ   2007年01月09日 16:25
たぬティも赤でした(≧∇≦)/
赤が一番人気だった気がしますね。残念ながら、たぬティはレンタルだったのでもう着ることはないかも…ですが(*ノ_<*)
着てる人を見ると、着たくなりますよね♪振り袖は今のうちじゃないと着れないですしね=3
2. Posted by ピン子   2007年01月09日 16:36
ピン子はうすいピンクでした。でも買ってもらったのに2回しか着てなくて勿体無いよ〜!おまけに全く着てない着物がもう1着…(´Д`)来年こそはお正月に着物で初詣したい!!
3. Posted by iku   2007年01月10日 08:07
たぬティさん♪

確かに成人式の時は赤い振り袖を着ている人が多かったです。
それに、結婚前にしか着れないですもんね。
(☆≧▽≦)o

振り袖は独身女性の強い味方です(笑)
4. Posted by iku   2007年01月10日 08:14
ピン子さん♪

振り袖を2枚も持っているんですか?

なんか、カッコイイです。
(*>∀<)σ

うすいピンクは勝手な私の想像ですが、ピン子さんっぽいです。

最近、お正月に着物を着ている方を見かけなくなりましたよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔