2009年05月03日

お引越しします!

いきなりですが、お引越しします。

新ブログは→「日々是写真也」です。

ブックマークやお気に入り登録してくださっているみなさま、
リンクを貼ってくださっているみなさま。
お手数ではありますが、変更をお願いいたします。
各みなさまに、直接ご挨拶もせず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

今まで見てくださったみなさま、ありがとうございました。
あまり、更新もしませんが、ぼちぼちがんばります。


よろしくお願いいたします。

iku_ at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

いろいろ

今日は、あっち行ったり、こっち行ったり…。

フラワーデザインのえらい先生(私の師匠じゃないけど、間接的にお世話になってる…)の個展に行く。
懐かしい先生たちが、いっぱいだった。
私の師匠も賛助出品されてて、それ見てやっぱりすごい人だと再認識。
がんばらねば…。

その後、遠くまでやってきた。

私の高校時代のお友達が、バレエ教室やつてて、その発表会を見に…。
すごいよ。ちょっと感動したよ。
もう、最後だと言うけれど、すごくかっこよかった。
まだまだ私たちの希望の星になってて欲しい〜。

彼女の生徒たちの一人に、これまた同級生のお嬢さんもいて、その成長の著しいこと!



とりあえず体を鍛えよう…と、思った1日でした。

帰ったら柔軟と腹筋やろっ…。


2009年04月24日

香港行きたい

090424たまたま本屋に行ってみたら、雑誌「FRaU」の特集が香港だった。

おいしそうなものがどっさり載ってて、行きたくてたまらなくなってきてしまう。
簡単に行けそうなのにね。
マカオも楽しそう〜。


もうすぐゴールデンウイーク!
やらなきゃいけないコトを少しずつ片付けなくちゃ〜。



↑月曜日にやったネイル・・。

2009年04月21日

伊勢みやげ

61408ab4.jpgおみやげでいただいた「伊勢のえびせんべえ」。
伊勢えびも少し入ってるらしく、ほんのり甘い。
あまり食べたことない味かも・・。
なかなかおいしかったです。


2009年04月20日

今日のおやつ

37df1d31.jpg岡山のおみやげだそうな。
こいのぼりが5つ入ってて、1つ食べてから写真を思い出した!!!


2009年04月15日

ピエール・マルコリーニ


090418まあ、いつもながら「リプトン」のオマケには泣かされます…。

今回はなんと、ピエール・マルコリーニのスイーツストラップ。

あまりにかわいすぎで、全種類集めたくなる。
昨日とりあえず、私の携帯に合う色のコーンに入ったアイスのを購入。
早速付けてみたけど、やっぱりかわいい〜。

ピエール・マルコリーニと言えばチョコだから、チョコ系欲しいし、ビスキュイもかわいいのよね。


でも、リプトンをあまり飲みたいと思わないから困る…。
しかも、今月の体重増加に甘いもの控えなきゃ…って思ったとこだったし。

うーん。


2009年04月13日

今日のおやつ

6eb98612.jpg差し入れにもらった「桜豆大福」!
おいしい〜〜〜。

2009年04月10日

やはり…


090410←昨日、がんばってやりました!
今回は、四つ葉のクローバー風にしたかったけど、少し失敗
お友達のを見て参考にさせてもらいました〜。

雑誌なんかで研究してみるものの、なかなか自分ではうまくいきません。
でも、きれいになると、うれしいし楽しい〜〜〜。



今日、耳鼻科へ検査の結果を聞きに行く。

やはり、花粉症だと…。

スギと、少しだけヒノキに反応してしまっていたらしい…(泣)

これからは、毎年この季節にやってくるそうなので、早めの対処を…とのことでした。

しばらく薬を飲まなくちゃなのよね。



ってことは、しばらくお酒が飲めないのよね…。


2009年04月07日

今日の桜

dc08ecb0.jpg夙川にて・・。
特急待ちの合間にパチリ!

2009年04月06日

風邪?


090406今朝、声が出ず…。

こりゃ風邪かな?ってことで、帰りに耳鼻科へ…。

風邪とは言わないのね。
ノドにもきましたか!って、こないだよりすごい量の薬をもらう。
薬局でも、何か悪化したんですか!!!と言われ、説明したいけど、声が出ない状態なのよね。
「…ノドが……」

ついでに、何のアレルギーかっていう血液検査もしてもらう…。
結果は4日後…。

血採られるの、久しぶり。



↑薬いっぱい・・。朝はもっと飲むんだ〜。

2009年04月04日

首が…

おとといから首が痛い…。

どうも最近首が痛くなる率が高いような。
あまりに痛いので、昨日はジムに行かずに帰っちゃいました。
だから今日は行かなくちゃとかがんばってみた。
左には普通に回るけど、右に回らない。

インストラクターさんにも、動きがヘンだけど気にせんとってと告げ、まわりの友達にはヘンだと言われながらも、終わってからお風呂に入って、髪を乾かしてたら、ずいぶんよくなりました…。

結局やっぱり運動不足???

でも、ちょっとノドが痛いので、ヤバいかも…。


今日は、ジムのあと、チケットもらってたので「押し花展」行ってきた〜。


2009年04月02日

またまた

今日もフランス人グループと遭遇。
どうも空中庭園に行きたいけど、どこだろ?って迷ってるのがわかったので、つたないフランス語で説明する。
とっさには出てこないのよね〜。
今、フランス人の間では、大阪がブームなのか?
遭遇率高すぎっ。

勉強しろってことかしら?


2009年04月01日

今日は…

521毎年やってくるのよね。
今年で何度めになるんだろ?
毎年、何か映画を観ようって思うワケで…。
昨晩も一本観ようとするも、集中力がなく、観れなかった…。
今日はレディースデーだったこともあり、他の映画を観たけど、やっぱり帰ってから観ようかな。

←「まい泉」のかつサンドを初めて食べてみた。
おいしいけれど、満腹にならないよ〜。(パンが薄すぎ)



そうそう。ずっと気になってたことがあって、映画「スラムドッグ$ミリオネア」の予告編の後半に出てくる曲。
これが私のよくいくジムのレッスンで以前にかかってた曲なのよね。
誰のなんていう曲なのかわからなくて、調べてみたらLesMills BH36の5曲目。
Snow Patrolの 「Chasing Cars 」という曲だっていうことが判明。
すっきりした〜〜〜〜。

2009年03月31日

ネイル〜

c1c5945d.jpg先週やったジェルネイル。
お友達に、もう少し厚めにしたら?というアドバイスをもらってやってみたら、なかなかいい感じ。
最近、薄すぎたのかしら、もちが悪かったのよね。
今回はかなりもちが良さげ〜。

ピンクのジェルに、ピンクラメ。バラのシールも貼ってみました〜。

2009年03月29日

フランス〜

090329さっき、電車の隣の席にフランス人と思える人が座ったので、声を掛けてみた。
やっぱりフランス人!
お話しようとするけど、単語が出てこず。
悲しい気持ちのままBon voyage!と去りました。

ああ…。
勉強したい気持ちがふつふつと…。






・・追記。
その後、大阪に戻って「チルコロ」にて。文楽の講演会。
まだ文楽観た事ないけど、かなり興味アリです。
ナマであの人形を見たら・・。あの色気を見たら・・。
古典芸能バンザイです。

↑チルコロでビーフシチュー初めて食べたかも〜。


2009年03月25日

今日の

090325さくら〜。

2009年03月24日

今日の

090324さくら〜

2009年03月20日

試しに

3e7be89a.jpg携帯新しくなってから、初めて写メで送ってみます〜。
うまくいってるのかな?


本州最南端!

今週はココにいます〜。
また温泉で癒されてきます!

写真は帰ってからで…。


2009年03月18日

あったかい…

と、言うより暑いです。今日…。
まだ衣替えなんかできてる訳もなく、着ていくもモノに困る〜。
まだブーツだし。

今日、日傘さしてる人を見かけた。
確かにここ2〜3日のまぶしさが気になっていたのだけど。
日傘も出さなくちゃだわっ。


観たい映画を整理してたら、4月の2週めから始まる観たいのが5本。その翌週は3本も公開される…。
全部は観れないから、スケジュール調整をしないといけない。
今週のレディースデーで観たいモノはないので、美容院へ!
久しぶりのカラーをしてみる。
思ったよりも明るくなって、ちょっとびびる。
私の今のお気に入りの美容師さんは、「メイちゃんの執事」に登場したマメシバに少し似てるような…。