2010年10月13日

作品の展示

先日の事 今迄撮った写真の中で 自分にイチ押しを展示しましょうと

先生からお話があり 悩みに悩んでこれかなぁ〜と選んだ写真が

センターのギャラリーに飾られてました  オオーw(*゚o゚*)w

展示1

左が夫のイチ押し・・・ そして右が私の選んだ一枚です

イザ!と なると胸を張って「これにします」と言える物が無く

夏らしい 「お祭り」と「花火」に落ち着きました(単純な夫婦でしょ!)

展示2

さて次は (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!お仲間のイチ押しです

右が我がクラスのホープ Tさんの作品 「カタクリの花」

そして左は木曜日の方の作品です 水面に映った桜の花が見事です

今回はもう一人のホープ Hさんはお仕事が忙しく 今回展示は無し 残念!

次回はきっと素晴らしい作品が並ぶ事と思います

そうそう新しく仲間入りしたアメリカ人のJさんの素敵な写真も (^_-)-☆

ボチボチ 練習写真もUPして行きますので 是非ご覧くださいませ



ikuchan0103 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

お褒めの言葉を・・・(写真教室)

ご無沙汰しました<(_ _)>  久々の投稿です・・・。

もうこちらも終わりにしようかと思ってましたが、数名の方が見て下さって

数名でも本当に嬉しく 感謝です ありがとうございます ヾ(´ω`=´ω`)ノ


☆       ☆      ☆      ☆      ☆


さて、10月10日の写真教室では小出川(彼岸花)の写真を持参しました

10枚持参しましたが、先生が褒めて下さった写真を紹介しますね (笑)

no3
露出時間1/800秒 ・ 絞り値F/5.6 ・ ISO-200 
レンズNikon AF-S18-200mm1:3.5-5.6GED

赤い彼岸花の中に一輪咲いた白い彼岸花 白はピントが合わせ難いのに

見事に白い彼岸花にピントが合って なかなか良いですよと・・・ (^^ゞ

no2
露出時間1/2000 ・ 絞り値F/6.3 ・ ISO-200 
レンズNikon af-sMicro60mm1:2.8G

次はマクロレンズでの撮影で バックの川の水が玉になって良いと・・・

no1
露出時間1/160秒 ・ 絞り値F/6.3 ・ ISO-200 
レンズNikon AF-S18-200mm1:3.5-5.6GED

これは川に写る空をPLフィルターを使って撮りました 発想が面白いと

以上3枚・・・ 中々良いと、お褒めの言葉を戴きました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

そして 写真教室に新しいお仲間が加わりました (ワァオー!!)

それがなんと!日本語が堪能なアメリカ人の男性です(助かったぁ)

この方が持参の写真も凄い!次回は秋の鎌倉をみんなで撮りに行きます


ikuchan0103 at 20:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月18日

敬老の日に寄せて(痛 タタタ。。。)

今日、仕事中のお話です

左肩が痛くて ずっと かばいながら仕事してたら

今度は右手の手首が痛いのです(>_<) そう腱鞘炎!!

歩行介助をしてる時 お年寄りが右手をつかんだ・・・(@_@;)

「痛い〜!!」と、心で叫び 顔は(*^_^*) にこやかに笑ってる

人に介助を受けて歩けるのなら 絶対に歩いた方が良いのだし

これが私の仕事。。この力強い手の力 ずっと続いて欲しいから

しっかりと握って歩いて頂いた     痛くもあり 嬉しくもあり。。。


でも 今日は朗報もあった 超混んでると言う「痛みのクリニック」で

お仕事してる看護師さんと、一緒に働いていたのだ

クリニックとディサービスで仕事してるらしい

病院の事 色々聴けて安心して その病院に向かう事が出来る

漠然と「痛みのクリニック」って!?と 思って居たので(*^^)v

まずは 予約を取ってみようと思っている



ikuchan0103 at 20:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月16日

久し振りに涼しいネッ!

今日は雨 久し振りに涼しい〜と感じました

こんな時は 要注意!?夏の疲れが出るのだそうです

エッ!いつも疲れてるんだけど・・・なんて聞こえて来そう

本当に疲れが取れず 私も身体の痛みも取れずに悩中

フラも、痛ッタ タ タッ状態それでも まだ頑張ってます(汗)

フラガールこんなイメージで踊りたいんだけど・・・ネッ!

☆        ☆        ☆

続く痛みに、友人が「痛みのクリニック」と言うのがあるよ

受診してみたら・・・と情報を頂きました (*゚∀゚)っ

なので お休みに受診してみようと思ってます

初めて耳にする「痛みのクリニック」って どんな感じだったか
またお知らせしたいと思いま〜す  では・・・バイバイだニャン!



ikuchan0103 at 11:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月08日

オッ!!雨だぁ〜!?

久し振りの雨です (゚∇゚ ;)エッ!?  恵みの雨!?

今夜あたりから・・・と、予報が出ていましたが オッ早い〜!

朝からポツポツ降り始め 何とホコリ臭かった事か。。。

台風の影響で強風が吹き 大きな木が倒れたりと Σ(・ω・ノ)ノ

影響も出てるようですが、この雨で少し涼しくなってくれればと

被害無く 涼しさを運んで下さいと祈りたい気持ちです

☆         ☆         ☆

これなんだ

朝日を浴びて 窓に掛けてあるクルスタルボールが虹色に・・・

サンクは興味津々で捕まえようとしてました (^_^)

ダメダメこれは捕まらないよ(笑)

何か良い事ありそうな
そんな予感がありました。



ikuchan0103 at 11:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年09月05日

ありがとう〜

どうしてなのか?背中の痛みが取れず悩める日々

そんな時 また町会のお仕事である 広報の配布で

我が家に新聞がドサッ!っとやってきました 。・゚(゚`Д)゙

広報紙に区からのお知らせが加わり何と4枚・・・!?

ブツブツ言いながらやってたら 救世主が出現しました

救世主

「変わってあげるよ」と、夫が手際よくまとめてくれました

ここ数日、チョッとした事でも背中がグングン凝ってきて

これをまとめるのが辛かったので とても 助かった

まとめて貰えれば サッと一回りして配布完了〜

これで気持ちが楽になった!一人じゃ無くて良かった!

こんな時は家族の協力や存在が有難い (*^_^*)

とにかく一日も早く痛みが取れる様に 頑張らなくちゃ



ikuchan0103 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月03日

エッ!!更年期!!

早くも 9月も もう3日 時折秋を感じることもありますが

今年はどうして Σ(゚д゚;) 本当に暑い!113年振り!?

夫も今年は熱中症になりましたが、私も何となく不調続き

肩や背中が痛むのです (;´Д`) おまけに腱鞘炎・・・

仕事が辛くなって来ました(涙)

あまりに背中が痛むので整形外科で レントゲンを撮り

詳しく診て戴くも 所見無し ならばと接骨院でマッサージ

毎日が痛みと仲良し状態・・・ 本当に辛いです

これって更年期の症状なの?? 今更 更年期なの〜!?

あ〜ぁ! 9月最初の記事は愚痴で始まってしまいました



ikuchan0103 at 09:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月30日

町会の夏祭り

8月ももう直ぐ終わり・・・  話題は前後しますが

21・22日の二日間 町会の夏祭りがありました

今回は班長さんなので寄付のお願いに伺ったり

また役員の皆さんは 連日準備に大忙しでした

町会のお祭りでは珍しく 金魚すくいのブースがあり

我家の孫達も初挑戦しました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

金魚すくい

手本を示すべく私も挑戦しましたが、見事にポイは敗れ

金魚をすくえませんでしたが、何と孫娘は見事にすくい

自慢げ気に見せると 今度は下の子も「僕も〜」と挑戦

昔取った・・・

金魚すくいと言えば 私の姉!!得意の一つで技は衰えず

器用に何匹もすくい上げておりました(笑) オオーw(*゚o゚*)w

☆       ☆       ☆

昨日の反省会で この金魚については賛否両論がありました

私の個人的意見は 人気や利益だけを追求するのでは無く

多くの思い出や小さな命に対する思いやる心を育てて欲しい

これぞ!町会!ご近所さん!だと思うのですが・・・。

来年もこの金魚すくいのブースがあると良いなぁ〜



ikuchan0103 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

写真教室(昭和記念公園)

22日日曜日 写真教室がありました 今回は昭和記念公園です

この日も朝からお日様の元気は最高潮で 朝から暑い暑い

朝 8時30分 横浜駅に集合し 一路 立川へと向かいました

電車にのる事 およそ1時間半。。。(座れて良かったぁ〜)

大きな木

この木 コマーシャルで見た事ありませんか?

下に人やテントが小さく見えてますが、分かりますか?

そうそう 今回はサギ草を撮りに・・・でした。(笑)

サギ草をこんなにマジマジと見るのは初めての私

サギ草1

珍しい花に大興奮。。。暑さも忘れて撮りました

今回はマクロレンズの使い方も教えて戴きながらの撮影です

サギ草2


花のクローズアップばかりになってしまいましたが

鳥が翼を広げた様な小さな花 とっても繊細で可愛い花でした



ikuchan0103 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月16日

夏祭り いよいよ本番!!

さぁ〜いよいよ祭り好きの夫の出番です

毎月の集まりは欠かさず出席 v( ̄∇ ̄)v 

この日の為にメンバーは一丸となって頑張りました

夏を楽しむ?

この日ばかりは下町の統率力? もの凄い熱気です

飛び散る汗 。。。 弾む手拍子。。。

夏を楽しむ?

空き缶を叩く力強いリズム!!

猛暑などなんのその 笑顔輝く 顔・顔・顔

夏を楽しむ?

時折まかれる水に さらに蒸し暑さが増し(笑)

一同 意気は最高潮でありました (*^・ェ・)ノ

夏を楽しむ?

そして今回も夫はカメラマン (⌒∇⌒)

その姿も板に付き 踏み台持参で撮ってました(笑)

これで夫の夏休みは終わり また現実に戻ります

何事も健康あってこそ 次に向けて体調整え 頑張って!  



ikuchan0103 at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)