2011年11月12日

web屋とか

研究室で日々web屋に育てられようとしているぴくえさんです。
近況とかをぽろぽろと。



◆クリスマスだね

昨日みなとみらいに遊びにいってきて(日吉の授業の帰りに。当然1人で)
ツリーがとっても綺麗だったのでうp



今年のツリーめっちゃ綺麗!
去年は確かピンクツリーだった気がするんだけど、今年はカラフルなんだよおおお!こっちの方が私好みです!

しかもチョッパーツリーまであって、チョッパーツリーはめっちゃめちゃ可愛いかったよおおお!

今までは、こういうのは恋人とか友達とかと見るもんだと思ってて、毎年1人で悲しかったんだけど、ついに今年、その感情は全く生まれなくなった(笑)

みなとみらいに1人で行って、こんな美しいツリー達を1人で見ても、寂しいとも切ないともなんにもちっともこれっぽっちも感じなくなった私、ついに神領域に達してきたねw
みなとみらいが庭になりつつある(笑)

いやでもほんと、めーっちゃ綺麗だったよ!ほんとに!!!!
行ってよかったー☆



◆CSS
これ本題。

一昨日の某ちこさんによるCSS講座があまりに面白過ぎて泣きそうだった。
DVD欲しい。

てかさすが、ちこさんすごいなって思った。
ああ。すごい。

短いけどおわり。


そういえばこのブログ、左カラム(本文記述欄)の左のmargin設定がされて無いな.... 今気付いたが。暇な時に直そうかね


◆wordpress
やっとこさwordpressも使えるようになって、これまた成長(そんくらいすぐ使えろよって話なんだが、私にはなかなかの難関だった。おばかさんだから)



◆JQueryとかAjaxとか
Ajax技術がかっこよすぎて感動の日々
CSSが終わったから、とりあれず来週からJQuery実装なんだが、むずかしそうだけどwktkです。自分で書いたコードでAjax動かしたいよー 感動じゃん

でもJSが糞すぎて、
ちょっぴりストレス

javaはすきだけどーーーー
javascriptはうんこだよおおおおおおお
名前一緒にすんなよーーーー



ていうか私、なんでプログラミングの勉強じゃなくてweb屋に向けた勉強になってるんだろうと、最近疑問で仕方ないのだけれど、まあ元々SFCに来た目的の一つだったから満足しています。

なんか謎の研究室だよー
先学期androidやってたのに、
某うざい先輩に引っ張られて、実装班に入れられて、
何故かUI実装班ということになってしまい(サーバーサイド実装とかができないから仕方なくUI実装なんだが)、
何故かwebのお勉強の日々になってしまった
ぱーん



------(ここから余談)--------

でもねー
先輩がうざくなければ最高に楽しいんだけど、
最近、変なモテ期に入ったらしく、うざい先輩(学部生・院生共に)に囲まれまくってるので、ストレスフィーバーです。研究室だけではなくて、サークルでも然り。

昔は、デートって誘われれば誰でも嬉しいもんなんだと思ってたけど、
やっぱりある程度好きな人じゃないと嬉しくないんだなーってこの歳になって初めて気づいた。今まで誘われて嬉しかった人は、やっぱり好きだから嬉しかったんだと。好きでもなんでもない人にされると、正直アレだよ.....
(※ただし、イケメンならなんでも許せる法則がはたらいてるけど)


最近私の周りに寄ってくる人がおかしすぎるからね、気持ち悪くてしょうがない。誰でもいいから彼女にしたいみたいな焦りが見えまくってるのがうざい。で、見るからに彼氏なんていなそうな野暮ったい私をターゲットにして、こいつなら落とせるだろうみたいな感じで自信満々にアプローチかけてくるあたりが失礼だと思う。



でも幸い、本当に幸せな事に、私には今ちゃんと正式な恋人が居てだね、そのセクハラな日々を、彼氏さんのぷち君が救ってくれているので、本当に助かっています。守られてる感じがして幸せだわー

サークルの方はどうしようもないから、自分で自分の身を守ってるけど、
研究会の方は、今ぷちと対策思案中。1人じゃなくて本当によかった(;;)

おかげで私、研究室恐怖症だしね。ほんと、ないわ。

--------(余談ここまで)----------





さーてー次の話題。
えーっとね、体育。


◆体育
体育留年しそうな状況を奪回すべく、週2で体育がんばってますw

基本は、バドミントンと、クラシックバレエ。

この前初めてゴルフやったら、手首のスナップを絶賛され、「いいねぇぇ!!!君絶対上手くなるよーーーー!」ってめっちゃ褒められた。なんか物凄く飛びまくってて自分でもびっくりだった。男の子とペアだったのに、その子よりも私の方がぶっとんでるあたりが謎。うーむ。私運動神経悪いはずなんだけどなー

でももうやらない(笑)

体育はバドミントンだけでどうにかします。
予約大変だけど、先日先輩が、私用に、体育の予約が空くとパソコンにメールが来るという素晴らしいプログラムを実装してくれたのでどうにか救われているのです(笑)

ぶっ壊れたパソコン直してくれたり
予約プログラム開発・実装してくれたり
最強だねwwwwww
先輩最強wwwwww
変な事いわなければ最高なのに残念すぎるねー








◆バドミントン

最近ねー
運動したくてしかたないのだよ

そこで、いいの見つけちゃったんだよね。秋葉台体育館の市民講座!
エアロビとかトレーニングとか色々あるんだけど、何か通おうかなーって(笑)

それに、講座以外でも個人的に使う事もできるらしくて、バドミントン、下手くそだしできないけど、やりたいからね、今ね、秋葉台体育館で、個人的に打ちに行こうかと計画中なのだ(笑)

ぷちと一緒に★ぷちが一緒に打ってくれるんだってー!

でも私、もう辞めてしまったバドミントンのサークルの部室に、マイラケットを放置してきてしまったので、ラケットがないのです(笑)今更取りにも行けないし、ていうかもう団のラケットとして使われてるだろうし(^^;



忙しく無ければねー

3カ月で5000円?くらいでやってる、バドミントン市民講座があってね、それにでも通おうかと思ったんだけど、申し込み時期的にも忙しさ的にも無理だから、来年できたらいいなーって思案中w

でも今は、ぷちがバトミントンデートしてくれるから、満足です★
まだ、計画段階だから実行できるかどうかはわかんないけど(^^;








★テラスモール湘南

http://terracemall-shonan.com/

辻堂に、すごいショッピングモールができるらしい

すっごいすっごいショッピングモールらしい!!!!!

もうららぽーと通いしなくていいんだって!!!!!!神!!!!!!!



で、今度ぷちと一緒に行くのだああああ!!!

憧れの!ずっと憧れてたお買いものデートなのだああああ(>▽<)!!!幸せーーーー!ずっとずっと憧れてたのだ(;ω;)でも前の人の時にはできなかったのだ......でも今回はぷちから誘ってくれたのだ!!!嬉しいねえ

ぷちは、オープン前に、お仕事で、プレスの取材に現地に出かけたらしいんだけど、それで感動したらしく、いこーねって言ってくれたのだ!いくぞーーーーー!

わんこいるんだって!
いっぱいわんこがいるんだって!!!!

きゃふー☆
はやく行きたいなああ☆




この前ねー、雑誌の表紙に大きく「テラスモール湘南」って文字で特集されてたから、つい買ってしまったよーw 横浜walkerだけどw

東京・神奈川圏内の人は、是非一度遊びに来てみる事をお勧めします!!!
遊びに来る時は、私近いから、一緒に行こうね!!!!!




こんな近くにこんなでっかいショッピングモールができるだけで幸せなのに、
ぷちなんて、自転車&徒歩圏内だってよー ずるいよね!ずるいよね!

僕は何分かなあー
行ってみないとまだ分からない(笑)


















ぷはー!

今日はおわり!

りあ充すぎて泣ける(笑)

私どうしちゃったんだろうってくらいリア充だよ最近www




そりゃーね、あれだけ辛い時期を乗り越えればね、少しくらいリア充になったっていいよね!!!

涙の分だけ笑顔があるのよ!!!

私2年近く毎日のように泣いてる辛い日々を送ってたわけだから、あと2年は幸せが続くってことでいいよね?ね?



わーーーーーーーー☆


あ、就活orz



ikue211293 at 10:59|PermalinkComments(0)clip!

2011年10月29日

久々の休日★

いやああ!!!!!
丸一日オフなんて!!!!!!!!!!!!
ていうか二日連続オフなんて!!!!!

何カ月ぶりだか思いだせないんだけど!笑
多分・・・・・4月とか5月以来じゃね?www


そんな、超久々の2日連続オフ日一日目です★
ちょー幸せ!!!!!!!!!!!!!!


休日はなんとかちょこちょことれてるんだけど、なにかしら予定が入ってしまってだね(入れたくないような仕事束縛予定だけだけど)、どうしてもゆっくりできる日がなかったのだよー!!!いいねぇ、こういうの!!!








で、久々にブログも更新です〜★

なんかもう誰もコメントしてくれないし(笑)、多分もうこのブログに読者いないんじゃ..... とか思うと、なんか更新する意欲が湧かなくなってきてしまってねぇ(^^;)んー

どうしようねぇ
まあ、とりあえず当面はぼちぼち更新していきたいなと思うけれども。
誰か・・・・ 読んでくれてる人はいるのだろうか・・・・
コメント欄でアピールしてくれると嬉しいです☆あは☆










えーと、近況!!!

最後に更新してから二カ月くらい?経ったけど、そりゃあもう!半年分くらいいろーーーーーーーーーーーーーんな事がありました!ここには最早かききれません!!!毎日がハイライトすぎてハイライト記事もかけませんw

死ぬんじゃないかってくらい忙しくて、

・某女リーダーには束縛されて仕事仕事の嵐だし(まじ人使い粗すぎだろあの女
・学事からの苛めも頂点まで達しちゃったかんじだし(この1カ月の合計提出書類分量3万字は越えたねw
・研究会は意味不明さが極まってパーーーーーーンって感じだし
・就活は始まっちゃうし


でもそんな死にそうな中、
私を支えてくれているのがだね
プライベートの充実っぷりだおw
やばいおおおおヾ(´ω`=´ω`)ノ

前回の記事での報告から、色々あったけれど、なんとか幸せな毎日を築いておりまして☆
なんといっても・・・・この距離がいいね(;ω;)
初めての学生恋愛だよ!!!!この歳にしてwwwwはじめてのwwww学生恋愛(学校内恋愛?w)だお!(前のは遠距離すぎて、学生恋愛と言えるかどうかもよくわからない感じだったので)
この歳ではじめてとか笑えるけどwでも最高だお!


(ここからのろけ)
昨日なんか、冗談で電話したら、「今日チャリだから&今駅にいるから!」ってだけで、電話の5分後に家まで会いに来てくれた・・・・!しんじらんない!夢みたい!別に会いたいって言ったわけじゃないのに(笑)いたずら電話しただけなのにwwwwwぼくはこーゆーのを夢見てた!

でも、15分だけお散歩してバイバイしたんだけど、その15分の間に警察に捕まって職質されちゃって久々にgkbrですた(((( ;゚д゚)))私と彼(ぷちくんw)の身長差と、私の童顔度によって、警察に、高校生カップルだと勘違いされたっぽいw 私もう23歳なのにwwwww 

てか深夜にデート中のカップルに「何してるの〜?」とか話しかけんなよ!!!!見ればわかんだろ!!!彼が身分証明を見せて「ちょっと家まで送ってくところなんで」って言って終わったんだけど、それに対して警察は、にやけながら「ちゃんと彼女のこと家まで送ってくんだよ〜!」とか言ってくるし!うざ!!!!!!!

ま、とりあえず、昨日しんな出来事があったという、それだけの話でしたw

(のろけここまで)





で、なんだっけw
幸せーって話だw

あ、そういえば、今年の誕生日に誕生日更新してなかった( ゚ ゚ )!


今年の誕生日もまたまた幸せでねぇぇぇぇぇぇ

誕生日にも、交通事故をおこしてしまい、これまた救急車&警察沙汰になってしまい、そりゃあもう災難だったんだけど(私警察問題おこしすぎだなwwww)、

その萎え萎えな私を、みんなが沢山の愛で包み込んでくれたお!





事故の日に、誕生日のサプライズぱーちーをみんなが企画しててくれててね、事故で遅刻して、なんとか部室に言ったら、今年ももう、それはもう盛大にお祝いしてもらって(;;)ほんとあんな歓声あびたの初めてかもってくらいに(;;)
うれしかったですううう

20人くらいにね
「どらちゃあああああああああああん!おめれとおおおおお!」「おめれとおおおお!!!っひゅーーーーー!」
ってキャーキャーいーーーーっぱいの歓声をもらってね、すっごい嬉しかった!!!!


1年生の時は、ゆいさんのクラシックギター演奏で、
2年生の時は、さうすくんのバイオリンソロ演奏で、
それぞれハッピーバースデーの曲をプレゼントしてもらったんだけど、

今年はアンサンブルで!!!!
やまざきしゃんと、つっきーさんと、ぽーろさんによる、バイオリンとチェロとコントラバスの、ハッピーバースデーアンサンブルfor どらみちゃんバージョンをプレゼントして頂きました!!!!

ほんとに!めーーっちゃ幸せだったあああ(;ω;)!!!!
しかも、アンサンブルじゃなくて、プチコント付きでね、ちゃんと準備してててくれた感が感動!!!



そのあとに、クラパート仲間のみねちゅん&よーこから、誕生日プレゼントをもらってね、
3人で記念撮影してね、

ほんとにほんとに

はううううう☆でした!!!!!









で、それは実は誕生日前日のパーティーだったんだけど、

誕生日当日はね、

生まれて初めての!

念願の!!!

誕生日でーと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生まれて初めて、恋人に誕生日をお祝いしてもらったお(;ω;)!!!
中学生の頃の夢が!!
23歳にしてやっと叶ったよおおおおおお

みなとみらいに、ディナーにいったのだ☆
夕方までめっちゃ忙しい日だったから、夜だけしかゆっくりできなかったけど、でもとっても幸せでした☆













あーーーー

それからねそれからね!!!!

楽しい事はまだまだいっぱいあってね!

誕生日とはまた違うんだけど、

私が、自転車で江の島いきたい!っていったら、みんなが江の島自転車ツアーを企画してくれて、皆で一緒に夜の江の島に遊びに遊びにいったの☆

私と、もりえりと、みねちゅんと、やまけんと、とよぺんの5人!!!!

夜の岩場であそんだり、ながーーーい階段を、変な話(おばあさんごっことかおじいさんごっことか意味不明な話のオンパレードw)しながらわいわい騒ぎながら登ったり、階段を駆け上っていって、「最後だった人はごはん全員分おごりね!」って必死で競争したり、へんな写真とってあそんだり、江の島にいっぱい出没する猫とあそんだり、岩場の岩に懐中電灯で影をつくって影絵あそびをしたりetc.....

とにかくとーーーってもとーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても幸せだった!!!!

ほんとにたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!






しかもその日の午前中は、またまた別のメンバー(みんた&べっくん)と、初めての東京タワーに行ったりして☆
ずーっと、東京タワー行くの夢だったから、嬉しくて嬉しくてしかたなかったよううう

三田でのガイド仕事(しかもたった一時間の、めっちゃ楽しい仕事w)の帰りに、三田キャンパス観光をして、そのノリで、「そうだ!せっかくだから東京タワーまで散歩にいこう!」って事になって、みんなで東京タワーまでいったんだ☆

しあわせだったよおおお☆












とにかくとにかく、今月は、ほんとに、ほんとに、いろーーーーーーーんな長年の夢がかなった、夢のような一か月でした!!!

その幸せと同じくらい、苦しくて死にそうな日も、辛くて辛くて死にたくなるような日もいっぱいあったんだけど、なんといってもギャップがすごい!!!

そんな辛さを全部ゆるせちゃうくらいの幸せがいっぱいあったから!




ほんと、最後の学生生活(まだあと1年あるけどw)で、こんな幸せになれてよかったああ!って思う!!!
毎日死ぬほど忙しくて辛くて苦しくて大変だれど、それだけ一生懸命頑張ってる私を、みんなはしっかりみていてくれて、沢山の愛をそそいでくれる!

ほんとにほんとに幸せだなって思うし、やっぱり、自分から一生懸命頑張って輝く努力をすれば、毎日も輝いてくるんだなー!って思いました!むにーーー!!!







そうそう、一昨日もね、いろいろ大変で、一日じゅうヒーヒーいいながら学校駆け回ってたら、

ねりーちゃんカップル(彼女も彼氏も知り合いなのですが)が、私にプレゼントをくれたりして(´∀`*)

「どらみさんがんばってるから!これたべてください!!」って、私にチョコレート買ってきてくれて、プレゼントしてくれて(;ω;)

私、なんて愛されてるんだろうって感動してしまったあああ!!!
あうううううううううううう

あうううううううううううううううう












いやあ!素晴らしいね!!!!!


今日もね、一昨日の夜に、りんどーくんから、

「どらみさん!土曜日いっしょにごはんしましょ!」って誘われたから、夜は一緒に焼き肉いくの☆ほはーあ☆

誘われるのうれしい☆




でも2人で行くと、ぷちくん(彼)が拗ねて嫉妬しちゃいそうだから(笑)、友達のよーこたむも誘って3人でね☆









るんる〜ん♪

いろいろ大変だけど、一生懸命がんばろお!

きっと今が、一番幸せなんだろうなあって思う☆

ikue211293 at 14:35|PermalinkComments(0)clip!

2011年09月09日

新しい扉をひらいてみるとき

友達ってすごいなぁ って思った続きを読む

ikue211293 at 12:43|PermalinkComments(0)clip!

2011年09月05日

4日にでーとにいって

こくはくされてしまって・・・続きを読む

ikue211293 at 14:01|PermalinkComments(0)clip!

2011年09月03日

宇宙からの帰還@いんたーん☆

2週間にわたる、某研究所でのインターンが終わってしまいました(;ω;)

すっごいすっごいすーーーーーーーーーーーーーーっごい楽しかった!!!
なんか、ここに書いちゃいけない事もあるだろうから、一応ロックかけとくw

(memo: pass:mybirthday続きを読む

ikue211293 at 09:14|PermalinkComments(0)clip!

2011年08月25日

4日目

物理科学センサリング工学研究室4日目w

(一応ロックをかけておく!パスワードは誕生日4桁ですw)続きを読む

ikue211293 at 19:39|PermalinkComments(0)clip!

2011年08月23日

暇なバスの中で更新です

こにゃっ(・ω・)!
お久しぶりです!

超超超超超多忙ディズを送っています☆

合宿前は、インペクの事務仕事とか、個人的なプチプロジェクトの準備やら何やらで、1週間以上も睡眠時間3時間を記録しちゃったりして、ごはん食べるのを忘れる忙しさだったり(朝起きてから『あ、そういえば昨日夕飯食べるの忘れたw』みたいなwwww)、

それでぎゃーぎゃー騒ぎすぎて、『何で忙しいとか騒いでんの?むかつく』とか某先輩に色々言われて傷つく事がいっぱいあったり、


なんだかおかしいくらいについてなくて、突風の風で、4車線の到底立ち入れないような道路に、ファイルの書類全部撒き散らしちゃって拾えなくなっちゃって書類作り直しになっちゃったりとか、

オーケストラの合宿なのに肝心の楽器を家に忘れてしまってありえない事になっちゃったりとか、その帰りには、電車の中に荷物を忘れて小田原まで行く羽目になっちゃったりとか、小田原では迷子とか(笑)

契約中の先生はまたトラブルだらけで、一日中電話で先生とのアポとりばっかりしてたりとか、あまりにキャパオーバーになりすぎてミスしちゃって、今度はまた別の先生に怒られちゃったりとか、


まぁとにかく色々な事があったけどね。色々成長もしました。
経験してみなきゃわからない、言葉では表せない忙しさだけど、それが自分を成長させてくれるなら、とっても幸せな事だなって思ってます!大変だけど、幸せだなって思う。辛くて辛くて仕方なくて、もう嫌だって思う事もいっぱいあるけど、一つの山を乗りこえる度に、頑張って良かったって思う。
日々成長の毎日で嬉しくてたまらないです。



悲しい事も辛い事も、誰にも負けないくらいいっぱいあるし、この1ヶ月でも何回泣いたかわからないくらいだけど、嫌な事を全部許せちゃうくらい楽しいの!忙しくて、大変だからこその幸せだから、楽してたら手に入れられない幸せだから、だから頑張れるんだと思う☆





で、まあそんな近況はどうでもいいんだけど、本題w


某宇宙科学なんたらで、私の夏の2週間が始まりました!

最初はどうなる事かと思ったけど、早速楽しくて、スッゴい幸せ!!!

京大の院生と慶應理工の院生と理科大の院生とに囲まれて、逆ハーレム天国みたいになっててやばいです(笑)

一応今回のメンバーは、多数の応募者の中から選抜で選ばた貴重な5人らしいけど、なんで私選抜通れたんだろうって不思議でなりませんwものすごいついてるんだと思います!

電車の中に荷物忘れるとか、道路で書類撒き散らすとか、変なところではついてないけど、こういう大事な所に運を全部注いでるのかなって思えば許せるわ(笑)




とりあえず、早速作業の始まった今日は、
午前中〜昼過ぎまでずっとエッチング、午後はほとんど基板のはんだ付け作業という、どっかの工場作業員みたいな1日でした(^^;)

無線電力伝送に関する研究室なんだけど、スッゴいおもしろくて、さっそくワクワクしちゃいました!

電波の事とか、アンテナの事とか色々教えて貰ったんだけど、計算上の理論値と実験値が全然ちがうみたいでね(私が計算したら、指導員の人に『あ、ほんとだ』って言われて、今日初めて気づいたらしいw)、その矛盾を解き明かすべく、明日その実証実験をするのが楽しみです(>ω<)


むはー!理系っていいねえええ!

まああんまり詳しい事は書けないけど…なんだろうね、なんだか、会社なのか、大学の研究室なのかよくわからない、謎の場所だという事だけわかりました!




しかもね!

一緒の慶應理工生があまりにクリティカルヒットすぎてね、やばあああですよう(*´ロ`)

なにあれ!
日々年下にばかり囲まれてると、同い年な人に会えるだけで刺激的なのに、理工の院生でイケメンで同い年とかまじ反則だわー
毎日一緒に居たら惚れちゃうんじゃねwっていうwww


週1で日吉通いしてるんだって言ったら、『じゃー今度来る時は、一緒にお昼でも食べましょ!』だって(>ω<)

まぁどうせそのうち無かった事になりそうだけどさ、その言葉だけで幸せだわ(笑)
なんていうか、憧れの慶應理工生と知り合いになれたってだけで幸せ!


出会いって素晴らしいねー(´∀`)あー!
たとえこの2週間だけの関係だったとしても、2週間幸せならもう幸せだわー☆ほわー☆あー☆








さて。

また長い日記になってしまった!

湘南台でいずみんと待ち合わせしてるのにいずみん来ないおwあれー(;ω;)w


ではでは!
明日からもまた頑張ってきますよー!輝く毎日だよっ!
なんかね、SFCに戻ったら、RFIDをいじってみたくなったよ!何か実装したい…!


ikue211293 at 21:30|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月16日

3年目のしあわせ

最近、いろいろ幸せすぎてやばいです(´∀`)


なんでこんなに幸せなんだろうってくらい幸せ☆
世界一幸せオーラ放ってる大学生なんじゃないかってくらい幸せ☆

幸せすぎて頭おかしくなりそうなくらい、幸せでとろけちゃうんじゃないかってくらい☆




ほんのりピンクな幸せが、いっぱいいっぱい重なって、こんな事になっちゃったみたい☆

LANケーブル作るだけで楽しくてとびあがちゃったり☆そんなレベル(笑)もう、なにもかも幸せになっちゃうよ
(始めてのケーブル作りで単純に嬉しかったんだけどね!





今日は、ぷち女子会で、じゃといもといも彼さんといっぱいお話できて楽しかったり、いも達の飛びぬけ胸きゅんなストーリーを聞いて心の充電満タンにできたり、なんかもうお腹いっぱいです☆



こんなに幸せになるくらいだし、ここには書ききれないほどにいっぱいいっぱいいーっぱい、色んな幸せがあるんだけど、もうありすぎて思い出しきれないから、秘密って事にします(笑)携帯更新だからあんまり長く打てないしね!

とにかく最近毎日が、夢のように輝いてるのです!自分でも信じられないくらいに!幸せで幸せで仕方ないのです☆





あー

あーーー(*´∀`*)


去年が地獄のように辛くて辛くて仕方なかった分、去年味わえなかった幸せが、何百倍にもなって返ってきた感じだよう

こんなに幸せな毎日を生きられるなんて、なんだかほんとに夢でもみてるみたいです。大袈裟だけど、ほんとに、それくらい幸せ!



この幸せがいつまで続くかはわからないけど、また人生下り坂になる前に、この最高のハッピー期をおもいっきり楽しもうと思うよ☆


去年からずっと、長い長い、苦しい時間がいっぱいだったから、毎日泣いてるような毎日だったから、少しだけでも、長く幸せでいたいな☆


あんなに辛いのは、あれが最後であってほしい。去年が特別辛いだけで、今が普通なんだとしたら、私ってなんて幸せなんだろう!


なんかもう、
人生って素晴らしいね!

いっぱいいっぱい頑張って、いっぱいいっぱい辛い思いをしただけ、いっぱいいっぱい幸せがやって来てる気がする!


これからも私、いっぱいいっぱい頑張るよ!


ikue211293 at 22:48|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月27日

ガーリックコンソメスープ☆

ニンニクの安売りで、大量にニンニクを買い込んでしまい(1人暮らしなのに10個もwwww)
ニンニクを消費するため、スープにニンニクを入れてみたところ!!!!

あまりにも私好みの味に出来上がってしまったので、
記録用にレシピを残しておくためだけに投稿します(笑)



★キャベツとベーコンのガーリックコンソメスープ

材料:(だいたい4人分)
・キャベツ・・・適当(1/4個)
・アスパラ・・・適当(3本)
・ベーコン・・・適当(小さいの10枚)

・ニンニク・・・適当(2片)
・白ワイン・・・適量(大さじ3くらい?)
・砂糖・・・適量(小さじ2くらい?)
・塩・・・適量(小さじ1〜2くらい?)
・チキンコンソメ・・・1粒
・コンソメ・・・1粒
・オリーブオイル・・・適量(大さじ2くらい?)


_爾瓦靴蕕─丙猯船ット!)
・キャベツ、アスパラをざく切りにして、ぬるま湯の中に浸して置く
・ニンニクをみじん切りにしてフライパンに投入!
・ベーコンをざく切りにして、にんにくと一緒にフライパンに投入!


下ごしらえその2(あく抜き)
・切ったキャベツ、アスパラをお湯で軽く揉み洗いする
 (「ぬるま湯に通し、さっとかき混ぜて、お湯を切る」の動作を3回程行えばOK)
・洗い終わったら、水を入れて、強火にかける。

☆お湯に通して軽く洗うだけで、あく抜きの手間も省けて、スープの風味も良くなります!
☆野菜はざく切りにしてるので、栄養もちゃんと中に閉じ込められたままで安心です!


2爾瓦靴蕕┐修裡魁鋪屬瓩襦
・フライパンにオリーブオイルを垂らし、ニンニクとベーコンを炒める。
・炒め始めると同時に白ワインも投入する。
・ニンニクに火が通って透き通ってきたら火を止める。
(白ワインで少し水っぽい感じでOK)




ぅ后璽弸遒蝓
・2で火にかけた野菜が煮立ってきたら、中火にして、コンソメとチキンコンソメを入れる

point*)コンソメは、おたまの中で溶かしながら入れていく!
鍋にそのまま投入すると、鍋の種類によってはなべ底で焦げてしまうので注意!
おたまからコンソメ粒が落ちてしまったら、溶けるまでひたすらかき混ぜること!



セ転紊
・野菜に火が通って来たら、3で炒めたベーコンとニンニクを鍋に入れて一緒に煮込む!
・塩・砂糖でお好みに味付けをする



Υ粟☆
野菜が柔らかくなったら完成!!!!











いやー!
しかしあれだね!

このブログを始めた2005年の9月にね、ブログの一番最初に書いた記事がね、
実は「生まれて始めて料理をしました!!!」って記事なのですよー。
ちなみにコレ↓
http://blog.livedoor.jp/ikue211293/archives/50051818.html


ごりごりに、帰りの電車の中でカレーの作り方を教えてもらって、
生まれてはじめて、夕飯を作るという偉業を(笑)遂げたのですよwww

あれから6年....

今や、自分のオリジナルレシピまで作れちゃうくらいに、
何でも1人で作れるようになったんだなーって思うと、
あたし成長したんだなーって思うね( ´ω`)しみじみしちゃうね

まあ、1人暮らしで料理もできなきゃ生きていけない訳で、
そもそももう22歳の立派な女なわけで、
料理くらいできて当然なんだけどさ(笑)

だけど、できて当然な事なんだけど、昔の自分を振り返ってみると、
なんだかちょっぴりしみじみしちゃう☆
6年の軌跡って、すごいなぁ☆ってね




あの日ごりごりに教えてもらったシチューの作り方が、
今の私の一歩となったわけです。
ごりごりは私の恩師ですね!w






やっぱり日記を書くって大事な事だよね!
自分の成長って、なかなか気づかないけど、
日記として過去を残していく事で気づくきっかけにできるんだなーって思った。

こうやって、何かをきっかけにふと思い出すと、昔とは全然違う自分に気付く事ができて、
普段は気付かないような、今だけの幸せとか、今だけの楽しさが見えてくるような気がする。

なんだか温かい気持ちになれるね☆


更新頻度は減っちゃったとしても、生きている限り、何かしらの形で続けていきたい。
そう思った今日なのでした☆






んでは!そんなわけで!さようなら!


ikue211293 at 22:35|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月24日

SFCトンボさん救出大作戦!

こにゃにゃちわーですっ☆
楽しいとテンションがおかしくなってくるぴくえちゃんです!


今日は色々たのしかった!

日吉に行ってー化学の授業をうけてー
今日は原子スペクトルの測定実験(>ω<)!!!きゃはっ

大変だったけど、今日は隣のペアのO君がちゃんと出席してくれたのでとってもとっても幸せでした!彼に休まれると、他のダメ男3人の分を全部私が世話しなければ行けないという酷い状況になるからね!(前々回は私、それで酷い思いをしたのでwww文系の慶應生ってどんだけ糞なんだとwwww)

とにかく彼は私の救世主です(;ω;)来てくれてほんとよかった!
彼はできる男だよ!!頭いいよおおーーー
リュードベリ定数の計算とか、バルマー系列とかライマン系列とか、
今日は数学的&物理的&理論化学的な事がいっぱいあって、色々難しい問題に直面してしまったのですが、色々教えてもらって助かったよおおお!
やっぱりできる男はかっこいいね!
てか文系なのに数学できるあたりが超かっこいいね!
キラリーンだねっっ☆

化学式とか有機化学系の計算だと、私が教える事の方が多いけど、
数学的な事になってくると、数学受験の商学部BOYくんはさすがなものです!





ま、そんなこんなで楽しい楽しい実験の日で、
で、それだけで楽しいんだけど、

今日は帰りに日吉の並木道のところで、まさかのK氏(SFC生!)
に遭遇したりとか、湘南台でバイト先のMさんに遭遇したりとか、
SFC通学途中にもりえりに遭遇したりとか、

なんだかいっぱいびっくりでした!
特に日吉でのK氏との遭遇はねwびっくりしすぎて私、「うあああああああ!」とか叫んじゃったw
よくわかんないけど、日吉でSFCのお友達に会うのは、なんだかとっても嬉しいです!
みゅーつん以来だね!








で、タイトル!

今日は色々と諸々の用事があったので、夜からSFCに逆戻りだったのですが、で、今まさに学校なうなのですが、さっきとっても面白い事がありました!
なんか夏の青春っぽくて楽しかったーーー(>ω<)!


学校に着くや否や、ガラス窓のところでね、ガラスにぶつかって困ってるトンボさんがいたんですよ。
前にガラスがある事がわかんないみたいで、何度も何度もぶつかっては倒れてて、あまりにも可哀想で放っておけなくなっちゃったのです。

で、なんとか助けてあげられないかと試行錯誤してたんだけど、
手とか足で進路変更してあげようとしてもだめだし、反対側から威嚇して進路変更しようとしてもだめだし、なかなか巨大なトンボで、どうしても抵抗があって触る事もできないし、

そんなこんなで10分近く、一人で窓の前に座り込んで、トンボさんを見つめながら「うーーん。。。」と悩んでいたのですよ。

誰かに助けてもらえないかとも思ったんだけど、こんな意味不明な事で知らない人に話しかけるのもちょっと馬鹿げてるし、誰かやさしそうな人いないかな、誰かやさしそうな人通らないかな、ってキョロキョロしてたら、


そしたら!!!

そこに!!!

ドルチェ(部室でお隣の吹奏楽サークル)の代表さんがね!通ってわけです!!!!

知り合いじゃあないかと!!!!!





で、これはチャンスだと!

「ねーねー!助けてえええええ!虫さわれる!?」とヘルプ要請をし、
そこから2人でトンボ救出大作戦その1!

でもせっかく助っ人が見つかったはいいものの、ドルチェの代表さんも虫が苦手な用で、なかなか上手くいかなかったんですね、





そしたら!

こんどはそこに、ドルチェの代表さんのお友達さんが登場したんですね!

代表さん「おお!!!いいところに!!!!お前虫得意!?」
お友達さん「虫は俺の友達だよ!」

そんなわけで仲間が3人に増えて、今度は3人でトンボさん救出大作戦!


お友達さんの助言で「俺はトンボさわれるけど、トンボは羽をもつと羽が痛んじゃうからダメなんだよ!」といわれ、結局なんとか触らないで救出することに。
何度か上手くいきそうになっても、結局もとの場所に戻っちゃったりして、

「なんて頑なトンボなんだ!!!!!」

とみんなで突っ込みながら救出作業を続けること約5分。最後には、なんとかトンボさんを救出する事に成功したのです!!!!!

(>▽<)!!!!!



なんだか、学校の窓にぶつかってるトンボを助けるってだけの思いから、
見ず知らずの人にまで助けてもらって、3人で頑張ってプチ青春っぽい事ができて、
とってもとっても楽しかった!

SFC生活って青春だな!って思いました!!!!!






ていうかあれだね!
夏ってやっぱり青春の季節だよね!
楽しい事がいっぱいあるよおおお!
なんだか、とっても幸せな毎日です!


きのうはきっしー&みねしに

「最近どらみは絶対にネジはずれた!最近ずっとおかしい!どうしたの!」って言われたけど、

幸せだと、ネジが外れちゃうのです!!!!
忙しすぎて外れたネジの分もあるけどwwww








さーて!レポートやろう!

で、レポートがおわったら、パンフレットデザイン再開するんだー☆
パンフレット作り、とってもとっても楽しいです!!
パンフレット代表になれて、すっごい幸せです☆
イラレも使いこなせるようになれて、ほんとに幸せです!

がんばるぞー!
今年はできる限り、遊び心のあるデザインを作りたいなって思っているところです!
いいのができるといいなあ☆


ikue211293 at 19:33|PermalinkComments(0)clip!