エルゴ 気になる記事


rillbie_xxさん

エルゴについて教えて下さい。
基本、家事やスーパーなどでの買い物用、ベビーカーを出しにくい場合にと思い、口コミなどからエルゴの購入を考えていますが、 子供が小さいうちは使いづらいと聞きました。
現在生後2ヶ月5キロの娘に使うにはガバガバでしょうか?

エルゴをお持ちの方、使ってみた感想をお聞かせ下さい。
また他にオススメの抱っこおんぶ紐があれば教えて下さい。

補足かなり開脚するみたいですが、気になりませんか?

また私は小柄で主人は普通体型です。体格によって使い易い使いにくいなどもありますか?

お手入れについてですが、洗濯機で洗った方いらっしゃいますか?

その他お気づきの点がありましたらお聞かせ下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答


milktea_curry_strawberryさん


エルゴを試着して諦めた者です。

私も小柄なんですが、とにかくエルゴはごっつい!!って印象です。私は肩が細く肩幅も狭いんですが、肩からはみ出す勢いで、めちゃめちゃデカイリュックをしょってる感じで、ゴツサが目立ったので諦めました。

ウエストと肩紐は調節は出来ますが、サイズは確認した方が良いですよ!!
私は結局薄めのベコにしましたが、ウエストはベルトをギリギリまで短くして調度でした。

開脚については気にならないと思います。

エルゴなら取り扱っているお店も多いので、一度試着される事をオススメします。
個人的には安いし長く使えるし装着も楽で体的にもとっても楽なのでオススメですよ!!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045796750
※この記事の著作権は配信元に帰属します


浦和・鹿島の担当記者が、Jリーグ開幕20周年記念試合『レッドダービー』について語る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130511-00000002-footballc-socc

PR)エルゴ 痛くならない 

赤ちゃんの体重増え方 気になる記事



waimoguraさん

赤ちゃんの体重の増え方
もうすぐ4ケ月になる息子が哺乳瓶からはいやがって飲みません。母乳をあげていますが、3ケ月検診で体重がイマイチなのでミルクを頑張ってあげてと医者に言われました。でも頑張っても飲まないものは飲まないんです。かといって、母乳が滝のようにでるかというとそうでもないので、足りているのかわかりません。欲しがったらあげるで、お昼寝もガンガンするし、夜も6時間くらいはまとめて寝ます。おしっこもウンチもしっかりでてると思います。
体重の増え方が緩やかでも、問題ないでしょうか?
医者に言われて、哺乳瓶や乳首、ミルクのメーカーもいろいろ試しましたが全滅でした
補足2362gで生まれて3ケ月検診で5192gでした。



ベストアンサーに選ばれた回答


fatheroityanさん


こんにちわ。

体重の増えがいまいちとのことですが、小児科医でしょうか?産科医でしょうか?
2362gでお生まれになられ、3か月健診で5192gでしたら、はっきり申し上げて100点満点の体重増加です。
お生まれになられてから生後3カ月までは、1カ月あたり900g前後(1日あたり30g)増加することが理想です。
ですから、2362gのお生まれでは、生後3カ月で5000~5300gであれば理想的な増え方です。逆に 体重増加が良好であるということは、いま お母様の母乳もおこさまにとっては栄養的には十分な量だということになります。
4か月から6カ月くらいでは、1カ月あたり700~750gの体重増加となりますので、4カ月の時点では、5890~5940gであればこれも満点です。
この増え方で体重増加がみられておられるのであれば、現在無理してミルクをあげる必要もありません。
そもそも、生後2カ月くらいまでは、赤ちゃんは極端な話、おっぱいもミルクもあげればあげるほど、吐くまで飲みますし、特に生後1カ月くらいまでは、平均3時間毎で1日8回くらい哺乳しますが、生後2カ月以降になってきますと、だんだん赤ちゃんのペースとなり、欲しい時に飲む、欲しくなければ飲まない というかたちに変わります。ですから、夜も寝る赤ちゃんでは夜中の授乳が必要ないことも多いです。
また、一般的なことですが、授乳の基本は母乳栄養です。以前は、出産後、初回は糖水をあげてその後母乳へ、あまり母乳でなければミルクへ、との流れでしたが、今は、糖水はあげずに出生後早期よりの母乳栄養を開始することによって、さらなる母乳分泌が刺激されるため、日齢5くらいまではミルクはたす必要もないというのが一般的な考えです。なかには、母乳の出が残念ながらあまりよくない方もおられます。このような場合には母乳にこだわらずに迷わずミルク哺乳を進める というものが一般的です。
赤ちゃんは、ママのおっぱいは授乳だけのものとしてとらえているのではなく、ママのおっぱいを口に含むことで、おっぱいの感触を感じ、ママの体温を感じ、ママのにおいを感じ、母子愛着形成を作り上げているのです。ですから、母乳栄養をすすめられた赤ちゃんでは、ミルクをあげようとした場合、ゴムの乳首は、まったくの異物であるため、赤ちゃんはいやがり、ミルクを飲まないのです。

昼寝もガンガンして、夜もいっぱい寝て、おしっこやウンチもしっかりでている このような赤ちゃんは、母乳も足りているし、問題はありません。 成長曲線はひとつの参考だけですので、こだわらずに大丈夫です。足りていなければ ぐずりますし、寝ないし、おしっこやウンチも出が悪くなります。
大丈夫です。いまの保育に自信をお持ちになり、楽しんで保育されてください。
ご参考になれば幸いです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041079395
※この記事の著作権は配信元に帰属します


片づけ 気になる記事


luipy0303さん

片付けの出来ない弟の嫁
弟の嫁が片づけが出来ず、たまに遊びに行くと足の踏み場も無いぐらいです。
そこには高校生の娘がいるのですが、やはり親を見て育っているので同じく片づけが出来ません。その娘になぜ片付けないのかと注意すると“なぜ片付けないといけないの?死ぬわけじゃないじゃん”って答えます。弟の嫁にも注意するのですが逆ギレします。ほって置けば良いのかもしれませんが、娘が片づけが出来ないままでは結婚も出来ないんじゃないかと心配です。どおすればこの二人が片づけが出来るようになるのでしょうか?(ちなみに弟はもう諦めてます)

また弟家族は両親の近くに住んでいて、弟の嫁はいつも両親の車を使ってます。ガソリン代・保険料・税金などは一切払っていません。両親は別に払ってもらいたいとは思っていないのでお金に関しては良いのですが、70歳を過ぎる両親が一生懸命洗車をしていても知らん顔します。普通ならタダで車を使わせてもらっているので洗車ぐらいはするのが当たり前だと思うのですが注意しても一向に洗車しません。両親に車を使わせるなと言うのですが、可哀想だからと言って貸してあげます。私にはこの弟の嫁の思考回路がまったく理解できません、洗車をさせるのは無理なのでしょうか。
補足両親は何度も片付けるよう・洗車して欲しい事は言っているのですが一向に動いてくれずもう諦めてます。両親に頼まれて注意はするのですが・・・。また弟は海外勤務のため年に数回しか日本に帰ってきません。諦めるしかないようですね。



ベストアンサーに選ばれた回答


sadasa2004さん


ご両親から、弟の嫁さんに意見するよう頼まれましたか?
言葉に出さずに、意見して欲しい素振りを見せるのですか?

干渉していまいたくなるのは、
ご両親が『可哀想だから』と言い、弟夫婦の肩を持つ、
その関係に嫉妬されてるのではないですか?

文脈からすると、弟さんが代わりに洗車する事もないようですので、
嫁さんが洗車しない事を、暗黙了承しているとも思われます。

洗車させるのは、はっきり言って無理です。
ご両親に頼まれない限り、干渉しない事が無難でしょうね。

***
他にも事情があったんですね。失礼しました。
ご両親が、貴女に頼むほど不快な思いをされているんですね。

70歳過ぎなら、遠からず免許返上し自己所有の車は不要になります。
それまでの何年間かの辛抱(?)かとも思いますが、
その後に弟夫婦が所有する車の費用負担の問題は出てきませんか?
ご両親は、自分達の老いが進み介護が必要となるだろう将来を
不安に思われてませんか?

問題は別のところにあるような気がします。
将来的なことも含め、弟さんも交え話し合えれば良いですね。

現状、貴女が干渉しても何ら良い事があるとは思えません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027133075
※この記事の著作権は配信元に帰属します


浪江に仮設診療所開設 一時帰宅の安全確保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00010004-minyu-l07

PR)片づけ 苦手 不満 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ