子供の身長 気になる記事

PR)低身長 悩み


miotomioさん

子供の身長を伸ばすにはどうすればいいですか?
子供の身長が低くて困っています。
小学3年生ですが、130センチありません。
昔は牛乳を飲ませればいいと聞いていましたが、今は肥満になるからあまり良くないとの声もあります。
牛乳を1日にコップに2杯ほど飲ませていますが、先日学校から、肥満のお手紙がきました。
今現在30キロです。
身長を伸ばすにはどうすればいいですか?
補足たくさんのご意見ありがとうございます。
子供は週1時間のスイミング、週に2、3回(2-3時間)のサッカーをしています。



ベストアンサーに選ばれた回答


ton518614420さん


思春期によく寝ること、規則正しい生活が大切らしいです。

小学生ならまだ身長は気にしなくていいのでは?

この前テレビで、子供の身長を割り出す計算式をやってました。

男の子:(父親の身長+母親の身長+13)÷2
女の子:(父親の身長+母親の身長-13)÷2

だそうですよ。これはあくまでも平均で、プラスマイナス7.5センチの誤差はあるそうです。
ちなみに、姉は平均身長で、私はプラス7.5センチでピッタリ当てはまりました!

なので、今は規則正しい生活をさせてあげるのが一番みたいですよ☆



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444738309
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「暑さ指数」メールでお知らせ=新たに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000123-jij-soci


PR)相談 秘密 子供の事 

タイプ別ストレス解消法

PR) ”>育児 ストレス

気になる記事があったのでご紹介します。

とっても参考になりました。


【 はじめに 】

仕事で、恋で、育児で、人間関係で、誰しもストレスを感じることがあると思います。ストレスをためてしまうと、何もかも上手くいかないような気分になったり、肌荒れや体調不良につながったり、酷くなったら鬱病などの心の病になってしまう場合もあります。そうならないよう、ストレスを適当に解消して、お気楽に暮らしていくポイントをタイプ別にご紹介します。



【 タイプ1:仕事でストレス 】

仕事がうまくいかない、失敗してしまったなどでストレスを抱えている方にお勧めするストレス解消法。これはずばり、「バッティングセンター」です。頭を使って疲れている時は、身体を疲れさせることで心身のバランスがとれるのです。いっぱい汗をかきましょう。バッティングセンターじゃなくても、スポーツジムなどでももちろんOK。それも面倒なら、ランニングやサイクリングでもいいですよ。



【 タイプ2:恋でストレス 】

恋愛が上手くいかない、彼の気持ちがわからない、もうダメになっちゃいそう・・・。そんなストレスには、やっぱり「同性の友達」がお勧めです。同性の友達ほどあなたの気持ちを理解してくれる人はいません。甘いものでも食べながらいっぱい愚痴って、慰めてもらいましょう。美味しいスイーツも、気持ちを楽天的にしてくれる効果があるのでお勧めですよ。



【 タイプ3:育児でストレス 】

まだ話の通じない赤ちゃんと一日中2人っきりでいると、ストレスがたまりますね。もっと大きくなって駄々をこねるようになると、また違ったストレスを感じます。そんな時にお勧めなのが、「一時保育」です。自治体や保育園などでサービスを実施しているところも多いので、是非利用してひとりの時間を持ちましょう。預ける時こどもが泣き叫んでも、少々お金がかかっても、あなたの精神状態にはかえられません。こどもはちゃんと迎えに来てくれると分かれば頑張りますし、預ける相手はプロ。安心して任せましょう。



【 タイプ4:人間関係でストレス 】

主婦の方であればご近所付き合い、ママ友関係。会社員なら上司や部下との関係。学校での友達関係。など、人間関係のストレスはどこに行ってもありますね。出来ればそんな相手とは離れてしまうのが、精神状態上いいに決まっていますが、なかなかそうもいかない場合もあるのが辛いところ。そんなときにお勧めなのが「昔の友達」です。今のあなたの悩みに全く関係ない、どう辿っても辿りつかない場所にいる友達に、久々に連絡を取ってみましょう。昔の思い出話に花を咲かせることで、リフレッシュにもなりますし、見失いかけた自分を取り戻すことが出来ますよ。



【 おわりに 】

現代人と切っては切れない関係の、ストレス。上手にストレス発散して、楽しい毎日を送りましょうね。



(著者/nanapiユーザー:mimiwa)このニュースの元記事を読む
体調を整える9の法則死に至る恐ろしいストレスとその解消法子育てのイライラを抑える鉄則落ち込んだ時や辛い時を乗り越えるちょっとしたコツ人と楽に話を続けるちょっと変わった方法


http://news.livedoor.com/article/detail/5186186/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




PR) ”>育児 ストレス



panda999888777さん

育児にストレスを感じないって方、いらっしゃいますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


sakusakumochiさん


まったく皆無の人なんてほとんど居ないでしょうね。
でもそのストレスを与えるのも子供ならストレスを解消してくれるのも子供だったりします。
このストレス解消度の個人差はすごくあるんじゃないかな??

私は子供の笑顔一発でストレス吹き飛びでした。
子供って得だなーと思って一緒に笑ってるとすごくすっきりしてました。
私も得な性格なのかな?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138932118
※この記事の著作権は配信元に帰属します


育児の負担軽減目指す、市が「ショートステイ事業」始める/横須賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000022-kana-l14


PR) ”>育児 ストレス

ママ新語で、育児の苦労を笑って乗り越える!!「夜泣き」に悩むママたちの共感ワードがダブルで第1位!~ ママ投票第1位 「寝る寝る詐欺」/親子関連企業投票第1位 「背中スイッチ」

PR)育児 悩み

気になる記事があったのでご紹介します。

とっても参考になりました。

55万人の親子をネットワークし、子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートする株式会社マインドシェア(東京都港区:代表取締役 今井祥雅)は、ママの声を集めたランキングサイト(PC、モバイル)「ママこえ」にて、刻々移りゆく子育て環境の今を捉え、子育ての現状を社会に知らしめることで、子育てママの育児環境の向上を図ることを目的に「ママこえ ママ新語アワード 2011上半期」を実施しました。
プレスリリース本文 「ママこえ ママ新語アワード」では、ママ投票部門、親子関連企業投票部門の2部門を設け、
386名の0-9歳の子どもを持つママ、27社の親子関連企業より投票をいただきました。

ママ投票では「ママ自身が子育ての中で使いたい新語」、親子関連企業投票では、「ママの共感をよびそうな新語」を選定基準としました。

その結果、ママ投票、親子関連企業投票ともに新語第1位に選ばれたのは「夜泣き」関連ワードでした。
「夜泣き」は、ママこえでの「2歳までの育児の悩みラ ンキング」で第1位であり、ママにとって最も頭の痛い問題です。
昼夜問わない寝かしつけに、ママたちはみんな疲労困憊。「寝る寝る詐欺」にも「背中スイッ チ」にも、ママ&親子関連業界の方々から、
「思わず、そうそう!と思った」という声が数多くあがっています。
「寝かしつけの時、さんざん添い乳でおっぱいを飲んだ後、むくっと起き上がって遊び始める」
「二ヶ月まではまさしくこの状態でどんなにそぉ~っと置いても ダメで夜中何時間も繰り返して発狂しそうでした」「まさしく背中にスイッチがあると思うと実感しています」
「本当に寝てくれなかったので、すぐに寝るボタ ンをマジで探しました(涙)」など、ママたちの育児奮闘ぶりがリアルに伝わるコメントも続々集まりました。

選ばれた新語にはいずれも「面白い」「笑える」「カワイイ」などの声が多く、時には深刻になるママたちの愚痴を、軽いテイストにしてくれる効果、
ママ友とも理解しあえる共感性を備えています。
育児疲れを笑っての乗り越えるのに、そっと後押しをしてくれる言葉が選ばれる結果となりました。



【審査概要】
ママこえ編集部が選出した上半期候補新語を下記2つの部門で投票し、各部門ごとに上半期ママ新語第1位を決定。
●ママ部門  
・調査方法:インターネット調査   
・対象:全国在住の0-9歳の子どもをもつママ(ママこえ会員) 
・実施期間:2011年6月24~7月4日 
・投票数:386名  
※1「ママこえ」に関して

●親子関連企業部門
調査方法:親子関連企業者を対象にメールまたはファックス 
・対象:親子関連企業
・実施期間:2011年6月25日~7月4日 
・投票数:27社  
※2 親子関連企業に関して

【投票結果】
●ママ部門
1位 寝る寝る詐欺(寝るそぶりをしてぜんぜん寝ない) 26%
2位 ツイママ(Twitterを利用しているママ)23%
3位 背中スイッチ(子供が寝たと思って布団に置いた途端に目を覚ましてしまう) 20%
4位 おかいつ(教育テレビ「おかあさんといっしょ」) 10%  
5位 チャンカータイム(母親(カーチャン)の自由時間) 9%
6位 コジカ(小児科※音読み)7%     
7位 ダッコオアクライ(抱っこしてないと泣くので、何もできない状態) 3%
8位 フロゴパイ(入浴後の授乳) 2%

●親子関連企業部門
1位 背中スイッチ(子供が寝たと思って布団に置いた途端に目を覚ましてしまう)39%
2位 ツイママ(Twitterを利用しているママ) 35%
3位 寝る寝る詐欺(寝るそぶりをしてぜんぜん寝ない) 11%
4位 おかいつ(教育テレビ「おかあさんといっしょ) 7%
5位 コジカ(小児科※音読み)4%
6位 フロゴパイ(入浴後の授乳) 4%
8位 ダッコオアクライ(抱っこしてないと泣くので、何もできない状態) 0%
8位 チャンカータイム(母親(カーチャン)の自由時間) 0%


注釈説明
※1「ママこえ」に関して
「ママこえ」は子育てママたちの声を集めてランキング形式で発信するランキングサイトで、PCとモバイルで展開しています。
会員は0~9歳児を持つママたちで、家族、イベント、育児、お金、ママ自身のことなど身近な生活に関するアンケートを実施しています。
URL: http://mamakoe.jp/


※2 親子関連企業に関して
業態は、親子カフェ、屋内型遊園地、ファミリー写真館、ママ向けサイト、保育所など
≪参加企業一覧≫
AsMama、 Baby Bar、 Confetti、 DEARKIDS CAFÉ、 Fun Merry Café、 Heartful Squareおさんぽカフェ、 humhug.net、 KIDXILE、 kosodate119、 MAMATOTO、 Multi-Woman、 麻布十番スタジオ、 アメイジン グワールド、 イーサンポ・ドット・コム、、親子カフェ 元気キッズ、 親子カフェ ナナリシャス、 カフェみつばち、 キッズサロン*ちとせ、 ジネコ、 ちょこたきCAFE、 東京こども★レストラン、 ニンプス、 ファンタジーキッ ズリゾート、 ポポタム、まいにスープ、 ママリブ、 ママンカ(50音順)



===================================
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社マインドシェア内
ママこえ事務局
■住所 東京都港区三田3-2-8 Net2三田ビル
■TEL  03-5232-0585
■URL http://mamakoe.jp/
■Email info@mamakoe.jp
===================================

詳細はこちら


http://news.livedoor.com/article/detail/5719013/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




PR)育児 悩み



rei_rilaさん

育児の悩み(生後16日です)

先輩ママさん教えて下さい!ベット嫌いな娘がここ2日前からさらにグズるようになり…
産院~今までは泣いても抱っこしていれば、おっぱいやオムツ以外では泣き止んだんですけど…
①母乳やミルクをあげ、オムツを替え、それでも泣いてる理由がわからないです…
とにかく泣き止みません。しかも我が子は泣き声もハンパないです…抱っこしてもダメでした。
1日寝ない日もあり心配です!!
何か寝かせる方々ありますか?ミルクは50~80飲ませてます。

②抱っこして寝た時…ベットに寝かせるとすぐに起きてまた泣いて起きます…
この場合ずっと抱っこしたまま私も寝る方法しかないですか?

③友人に何でもない時に泣いたら泣かしておけ!!赤ちゃんはそれが仕事だとアドバイスされましたが、ほっておいていいのでしょうか?泣きすぎて寝ると言うより尋常じゃない泣き声になった気がしたので…昼は多少平気でも夜は…
周りのお宅(マンション)にもご迷惑かけてしまうかも?など考えてしまいます。


夫婦共々、疲労困憊の毎日で一睡も出来ない日が続き、ノイローゼになりそうです(涙)温厚な主人もさすがに殴りたくなったそうです…
長くなりましたが、何でもいいのでお知恵を宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


baobabs333outさん


育児オツカレさまです!

うちもそういう時期がありました。
退院前に婦長さんから、「泣いているのには必ず理由があります。赤ちゃんをよく観察しましょう。」と言われ、それを真に受け、はじめての育児ではもう毎日、一日中悩みまくりでした(>_<)

①おっぱい、オムツ以外で泣くのは、眠いのに眠れない時や、うんちが出そうで出ない時なんかも。
うちは特に眠れない時が多かったです。
赤ちゃんて、眠りに入る方法を知らないので、眠くなった時にどうしていいかわからず泣いたりします。また眠りの浅い深いの繰り返しが大人よりかなり短いので、ちょっとした事で目が覚めたり、でもまだまだ眠い、でも寝れないでグズりだす…という繰り返し。
だから添い乳などをして、「何かしながら」眠れる方法を与えてあげると、寝てくれるようになるかも。それ以外の方法では寝れなくなってしまいますが(^^;)
外からの刺激を日に日に感じ取れるようになってきている証拠です☆

②抱っこで寝かせたらそのまま自分の胸~お腹の上にうつぶせに寝かす、自分はクッションなどに寄り掛かりながら寝る、と良いです。
呼吸が心配になりますが、何人かの看護師さんオススメの方法でした。
背もたれを作って自分が完全に横にならないようにすれば、赤ちゃんも苦しくないし、少しは休めると思いますよ。
眠りが浅いと、置いた瞬間に目が覚めてしまうのもよくあるので、寝たなと思っても十数分は抱っこしてからだと起きないかもしれないです。


③たぶん泣かせたままでもそのうち疲れて寝ると思いますが、それ以上に自分が精神的に疲れちゃいますね…。自分のママの耳に一番届きやすい声質で泣くって話しもありますから(^^;)

何かを訴えてるのは間違いないので、泣いても焦らず赤ちゃんに話しかけながら観察してみてはどうでしょうか☆
泣き声が大きいのは個人差ですよ。
少しでも参考になれば…。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150983956
※この記事の著作権は配信元に帰属します


PR)育児 悩み
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ