PR)育児 疲れ

気になる記事があったのでご紹介します。

とっても参考になりました。

写真拡大育児疲れのすっぴん顔で街に現れたケイト・ハドソン(すっぴんでも、髪の根元が黒くてもいいのよ、幸せなら...。)

第2子のビンガム君出産から1か月、女優ケイト・ハドソン(32)が街に姿を現したが、その顔は「幸せなら、メイクなんていらないのよ」と言わんばかりにすっぴんであった…。

8日、育児から束の間のオフをとったのだろうか、ハドソンはカリフォルニア州ブレントウッドで長男のライダー・ロビンソン君を空手教室にお迎えに行った後、婚約者の英ロックバンド「MUSE」のボーカル、マシュー(マット)・ベラミー(33)と3人で連れ立って、ランチに出かけた。

その顔は、いつものグラマラスなメイキャップが少しも見てとれない完全なる「すっぴん」。ヘアもトレードマークのブロンドの根元が黒くなって来ているところを見ると、ヘアダイが必要になっているようだが、気にもしていない様子である。

先月9日にベラミーとの間の第一子となる男児、ビンガム・“ビング”君を出産したばかりのハドソンだが、その産後8日でビーチに現れてリラックスした様子を見せたりなどしていたものの、やはり育児疲れが出ている様子だ。しかし、顔はちょっとやつれてはいても、その表情は実に幸せそうで輝いていた。

6日にも同じように街でパパラッチされていたハドソン。俳優トビー・マグワイアの妻のジュエリーデザイナー、ジェニファー・メイヤーら「ママ仲間」と、サンタモニカにランチに出かけた時のことだが、その時はジーンズに透け感のあるチュニック姿だったことから、「出産1か月でもう元のジーンズが入るのか!」と賞賛の声を浴びていた。

上の写真が撮られた8日は、白いミニサマードレスに足元はフリンジ付きのベロアブーツを合わせたコーディネートだったが、腰回りやミニスカートから出たスレンダーな脚には、少しも産後太りの影が見られなかった。やはりハリウッドのセレブ・ママ達は遺伝子が違うのだろうか、たまには「産後太りが戻らないの」とぼやいているスターを、一人でいいから見てみたいものである。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)

【関連記事】
・ケイト・ハドソン、産後8日にしてもうビーチへ。
・ケイト・ハドソン、息子の名前は、双方の家族に敬意を表したものに。
・ケイト・ハドソン 男の子を無事出産。
・ケイト・ハドソン、セレブばかり招いてベビーシャワーを開く。
・ケイト・ハドソン「いつも妊娠していてもいい。」と“妊婦ハイ”的発言。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!


http://news.livedoor.com/article/detail/5775167/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




PR)育児 疲れ



kome7777さん

育児に疲れ、旦那の相手出来ず・・・
5歳と2歳の子供を持つ、主婦です。 ここ何年も、旦那の帰りを待てなくて子供と一緒に寝入ってしまいます。最近、旦那に「帰ってきても飯も1人、風呂も1人や、あ~寂しい」といわれました。私も、その気持ちは十分分かるのですが、本当に育児に体力必要ですし、色々と悩みもあって旦那と付き合ってあげられる力がないのです。余ってないのです。そのくせ、旦那は甘えん坊なので理解なく参ります。子供は、やんちゃでごねるし、聞き分けも良いとは言えないこなので、凄く疲れるのです。旦那は、「俺の言う事は子供はちゃんと聞く」といって、育児はさほど大変だとは彼は実感がなさそうです。
みなさん、いい方法はありますか? ちなみに自営業なので旦那は無休が多いです。




ベストアンサーに選ばれた回答


matsukaze_omatsuさん


耳の痛い話です。私も2児の子どもをもつ父親ですので・・・。

私が妻にしていることを書きます。参考にならないと思いますが・・・。
とりあえず、仕事はご飯を食べる前にやめて帰る。(7時までには)
間に合わないときは、風呂に入れる時間には絶対帰る。(なんせ、1歳と2か月の子どもなので)
妻が風呂に入っている間に寝かしつける。(これは上の子だけですが)
仕事は子どもを寝かしつけてからやる。
(寝かしつけるのは私が好きでやってる。しかし、自分がミイラになることが多々あり)
自分が寝ちゃったら朝早く起きて片づける。
家事は平日は食器洗いと洗濯くらいしかできませんが、できることをやる。
休日は妻を家から追い出すか、自分が子どもを連れて仕事に行く。←これで育児の大変さがわかった。
(仕事になんないけど・・・。休日出勤なのでべつに怒られない。だれか面倒見てくれるし。)
それでも、どうにもならんときには親を呼びます。(あんまやっちゃいけないんだけど。)
こんな感じで今は子育てを私も楽しんでます。

旦那さんがお休みの時に「友だちに誘われたから飲みに行ってくるね。」って言って出るのもいいかも。
お灸を据えたければ、黙って荷物をまとめて実家にかえる。
諸刃の剣ですが、これは男として痛い。
あとは、旦那さんに育児のことを理解してもらうには、
旦那さんが「育児が楽しい」って思えるようにするのがいいかと思います。
あとは、奥様が自分の自由な時間をいかに作れるか。
その時間作りを旦那さんにお願いするのもいいかもしれません。
そうすれば、育児の大変さもわかりますから、無茶はいわなくなるでしょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011082940
※この記事の著作権は配信元に帰属します


徳島市:未就学児の一時預かり、実施施設3割減 保護者利用しづらく /徳島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000282-mailo-l36


PR)育児 疲れ