2010年05月10日

映画はやっぱり映画館で観たいもんですね

今日はお休みだったんで、『名探偵コナン 天空の難破船』を観てきました。

これまでの劇場版の中でも特に抜きん出ていたというわけではないけれど、定番の安心感というか、観に行った甲斐はあるおもしろさがありました。
キッドと服部くんが出てくれればそれだけで嬉しいし(笑)。
今後の希望としては、園子ちゃんの彼、京極真(けっこう好きw)がふんだんに絡むお話が観たいなぁ。

毛利小五郎の声優さんが交代したのは知ってたけど、テレビシリーズの放送曜日が変更されてからは観ていなかったので、実際に声を聞くのは初めてでした。
長台詞がなかったせいもあるのかな、多少の違和感はあったものの、すんなり聞けました。
声がちょっとひっくり返るところは神谷明さんの時と似てたし。
どちらかというと白鳥刑事の時の方が違和感あったなー。



☆☆☆



次は、松たか子さんの『告白』が観たいな、と思っていたのだけど。
『電王トリロジー』があるからなぁ。。。やっぱりこっちが優先。
となると、観に行ける機会を考えると『告白』まで回ってこなさそうな気がするー。
生田斗馬くんの『人間失格』も結局観に行けないままだったし。
かなり観たいと思ってた『パコと魔法の絵本』の時もそんな感じで見逃しちゃったんだっけ。



☆☆☆



今秋、観る気満々なのは『牙狼<GARO> RED REQUIEM』


DVDを買ってしまうほどハマった『牙狼<GARO>』の劇場版ってだけでなく、ただでさえ凄かったアクションが3Dで!!
それだけでなく、倉貫匡弘さんが主要人物のひとりとして出演されるし!!
さらに、笠原紳司さんも出演されるし!!(テレビシリーズでもゲストキャラで出演されていたけど、役柄が同じなのか違うのかはちょっとわからない)

ただ、心配なのは、富山で上映されるかどうか、ってこと。
(根本的な問題やんか ^^;)
mixiのコミュニティーでも、あちこちの地方の方々が同じ心配をしている。。。
3D対応の映画館はあるけど、メジャーな洋画ならともかく、『牙狼』は微妙です。

DVDは間違いなく出るだろうけど、まずは映画館で観たいなぁ〜。

 

ikuko_f1 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 映画 

2010年04月25日

2010年4月25日



田中伸彦くんの26歳のお誕生日です。



26歳には、どんな作品のどんな役を演じることになるのかな。

私はそのうちのどれだけをみることができるかな。



この一年も、良い作品、良い仕事仲間に恵まれますように。



お誕生日おめでとうございます。



 

ikuko_f1 at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 田中伸彦さん 

2010年04月08日

新生活

今日はU平の高校の入学式でした。

高校の制服に身を包むと、一気に大人びて見えました。



☆☆☆



高校では小中学校のように給食がないので、
明日からお弁当作りが日課になります。

ん〜・・・おべんと作りは苦手なんだけど〜(((^^;)


・・・はい、、、頑張ります。


そして、今年から日勤になってただんなから、
「じゃ、俺の分もこれから毎日一緒に作って」と、、、(汗)。


えー。
えー。
えー。



が、、、頑張ります。。。(汗)。



 

ikuko_f1 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 近況 

2010年03月21日

親バカ全開w

去る3月16日、U平の卒業式がありました。

色んなことがありつつも、過ぎてしまえばあっと言う間の中学校での3年間。

友人たちには仲良くしてもらい、先生方にも大変お世話になり、深く感謝する次第です。


在校生たちでつくる花道を通った後は、記念撮影大会(笑)。

クラスメイトや部活の子たちから「ゆーへー!ゆーへー!!」と呼ばれて、写真に納まりに行く姿が微笑ましかったです。

そんな中、地元のケーブルテレビの取材があって、U平もインタビューされていました。

今日、それが放送されたのを見たら、出てました(笑)。

空気読めない発言の多い子だけど、いろいろカットされて一番良いところを採用されてた(笑)。

「ぃやーっ!可愛いっw w w」って叫んじゃったよ、私(笑)。


4月から高校生。

また色んなことがあるんだろうけど、この笑顔はなくさないでいて欲しいな、と思いました。


ikuko_f1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

バレンタインデー&ホワイトデー

『シンケンジャー』のクライマックス&ラスト感想を書きそびれたまま、時代は既に『ゴセイジャー』(汗)。
ある日突然「今さら何?」って時期に書いちゃったりして(笑)。



滅多に更新しないうちのブログにアクセスしてくださっている皆様、いつもありがとうございます&すみませーんm(__)m



そんなこんなで。

田中伸彦くん出演のショートドラマが関東ローカルで放送されてたんですが、webでも公開されているのでした。
深夜番組でのバレンタインデー特集の中の一編なんですが、微妙な気恥ずかしさが有るものの、なかなかおもしろかったです。

Princess LOVE 魅せられて-前編-

後編のホワイトデー編もあります。
こちらはwebのみでテレビ放送はされなかったのかな。

Princess LOVE 魅せられて-後編-

この番組では、このショートドラマ集の「アカデミー賞」があったようです(笑)。

バレンタインドラマ アカデミー賞

田中くん、残念ながら主演男優賞を逃してしまいました。。。


ikuko_f1 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 田中伸彦さん 

2010年01月12日

意外な展開!

・・・と、言うほど驚いたわけではなかったけれど。

「そぉぉーきたかぁーー」

と、いう感じ。


『侍戦隊シンケンジャー』第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」

ここにくるまでにもっと深くハマっていて、この物語に浸り込んでいたら、予告の時点で次週の待ち遠しさとかドキドキとか本編を観た時の衝撃とか、物凄いものを感じたことだろうと思います。

これまでも楽しく面白く観てはいたけど、私の好み的に今ひとつ何が足りなかったのかなぁ。。。


それでも、けっこうぞくぞくするものがあった今回。
二巡目視聴の楽しみが出てきました。
知らなかった時には何の疑いもなく受け入れていた偽りの姿を改めて見てみることによって、また違った面白さが見えてくるはず。

そうかー、当主の重み云々ってのは、それそのものの重みでなく、本来はそうでないのにもかかわらず背負わなければならなかったものの重みだったのかー。
そうだね、それは、そのものより更に重いよね。。。


いや、でも、まさか、どんでん返しのどんでん返し(星一徹風にいうと「大どんでん返し」笑)で、「実は、当主の影武者だと思い込まされてた本当の当主でした」なんてことはなかろうな(笑)。

ikuko_f1 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シンケンジャー 

2010年01月10日

同い年

だんなも今日から46歳。

今まで泊まり仕事が多かったけど、
勤務地が変わって毎日帰ってくるようになりましたw
たまに宿直とかで一泊することがあるくらい。
休日もローテーションでなくなり、基本的に土日が休みに。
今後またどうなるかわからないけど、しばらくはこんなんで。

細かいこと言いなんで、ちょっと口うるさかったりするけど、
毎日帰ってきてくれるのはやっぱり嬉しいー。

ikuko_f1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 近況 

2010年01月03日

線対称

昨日の日記を書く時、だんなに、
「シンメトリーって左右対称のことだよね。線対称ってのとはちょっと違うよね?」
と聞いてみた。

そしたら、それに答えず、
「侍戦隊シンケンジャー」の歌をうろ覚えながらに歌い出した。

私「??」

だんな「・・・戦隊ショー・・・」




一生、添い遂げたいと思う。



 

ikuko_f1 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 近況 

2010年01月02日

20100102



  シンメトリーだ


 

ikuko_f1 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 近況 

2010年01月01日

今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年の抱負。
ひとつは、早寝。
もひとつは、秘密w


息子の高校入学に関しての悩みどころはあるけれど、
良い年になりそうな予感がする2010年元旦でありました。



ということで、早々に寝ますw


 



ikuko_f1 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 近況