犬型の宇宙人現るぅ!?

b75c87f6.JPG雪が降ると、周りが白くなるので、夜でもちょっと明るい感じがします。
今日は久しぶりに公園まで、足を伸ばしました
でも、すっごく寒かった〜
今日は公園の横のグランドのライトもついていて、よりいっそう
明るかったので、ラッキー(^_^)vでした。
いつものボール遊びも明るい方が楽しいです♪♪
雪が積もったので、ボールが雪の中にもぐってしまい、何度もボールを
見失ってしまうP。
必死でボールを探す姿(早送りの画像のように動くので)が、またおかしいのです。
ちゃんと見つけて帰らないと、多分春まで出てこないから、私も必死でした(^_^;)

夜の公園はたいてい貸しきり状態なのに、今日はサモエドちゃんがお散歩をしてました。
サモエドちゃんを見たら、妙に血が騒いだのか、いつもだったら、私の制止をきいて、とどまるはずなのに、
何故か今日は、吠えて近寄っていってしまいました。
でもラッキーな事にこの子はまだ若い女の子だったので、一度は吠えたけれどちゃんと挨拶できました。
私の制止を振り切って走っていった事にショックで、しばらくの間、Pにグチグチ文句を言っちゃいました。
あーまだまだた〜って感じです。
最近、貸切状態の公園でばかり散歩していたので緊張感薄れてました。
反省。

寒くて手がかじかんでしまい、ピンポケ写真になってしまいましたm(__)m


摘出手術

af6879de.JPGなんて、大げさなものではないのですが・・・
少し前に、Pの右脇の下に、小豆よりちょっと小さいおできを発見。
痛くも痒がりもしないので、悪いものではないと思いつつも、ちょっと気になったので、病院へ。
すると、にきびを絞るようなかんじで、チャッチャッチャーと、処置してくださいました。
脂肪の固まりで、悪いものではないそうです。
良かったです(^_^)v
まだ小さかったせいか、術後(大げさな表現ですが)、薬を飲んだり、
塗ったりすることもなくすみました。
臆病なPは、診察台に置かれると、怖いので声も出ないし身動きできもなくなってしまいます。
患部も見ないようにして、時が過ぎるのをじっと待つって感じでした。
おっきい体と小さい肝っ玉。
このアンバランスが、妙にかわいかったりして・・・・
親ばかですいませんm(__)m


今冬初!!

c70313b0.JPG雪球男〜!
一昨日は雪、昨日は雨、そして今日は雪。
外はザクザクです。
気温が高いのか、重たい濡れ雪が降っています。
こんな日にお散歩行くと、たていてこうなります(-_-;)

あーやっぱり、Pの頭でっかい・・・・

お祝いランチ♪

d508af34.JPGPも無事に6歳を迎えることができました。
本当は昨日がお誕生日なのですが、Pパパが忘年会で留守だったので、
今日のランチにお誕生会をしました。
本日のメニューはお野菜とチキンゼリー寄せ、牛肉のソテー、15穀米のミルクリゾットです。
ダイエット中のP、このメニュー、カロリー的にはどうなのか、さっぱりわからないけれど、年に一度の事だから、思いっきりどうぞって、食べさせてあげました。
最初に牛肉を食べるかなって思っていたけれど、Pのお気に入りはゼリー寄せでした。
次に牛肉、慌てて飲み込んじゃって喉つまりをしてしまい、ちょっとびっくりしてしまいました。
とりあえず、何を作っても喜んで食べてくれるので、私も嬉しくなります。

人間の子供ならば、来年は小学校にあがる年です。
Pパパは“ランドセルを買おう!!”なんて、訳のわからないこと言っています。
また一年、楽しく過ごそうね(^_^)v

きやすめかもしれないけれど・・・

8da60fe4.JPG忘年会太り解消の為、寒いの我慢して公園にお散歩に行きました。
一人で1時間散歩をするのは大変だけれど、Pがいれば1時間のお散歩もあっという間です。
自分の運動のためにいつもより遠くにボールを飛ばしてみたり、一緒に走ったり・・・
Pは、こんな自己中な飼い主にでも、シッポふりふり楽しげにしてくれるます。
ホントにいい奴です♪♪

運動の後は、お腹が空く〜けれど、ここでお菓子を食べてしまったら、この散歩の意味がなくなってしまうと思い、グッとがまんして、お茶だけにしました。

*先日なくした黄色いボールと同じもの、また買いました(^_^)v*

忘年会

8a89d3b0.JPG
忘年会シーズン真っ只中。
もうすでに3回の忘年会を終了しているP母。
この2週間くらいで、2キロ太りました(-_-;)
どうしましょ!!!!!
実は後、確実に2回はありそうで・・・・
新しい年を迎える頃には、いったい何キロ増えていることか・・・
考えると恐ろしいです。

写真:第一回目のメインの蟹鍋です。

日向ぼっこ

dd17e7a3.JPG
珍しく二人で日向ぼっこしています。
一緒に暮らし始めて、もうすぐ6年。
二人の距離もだいぶ縮まりました。
二人が寄り添ってお昼寝する姿、見たいですぅ。

お友達♪♪

7c3b4e83.JPG昨日、注文していたE.コッカーのフィギュアが届きました。
開けてみてビックリ\(◎o◎)/!
思っていたよりも大きいので、ちょっとルンルン気分♪♪
いつも宅配便の中身がいつも気になるP。
しつこく見せて見せてとせがむので、お友達だよと、
見せるとなんか怖がっちゃって、逃げ腰です。
姿形で判断して、生きているものに見えたのかな?

面白いので、彼女(勝手に女の子にして名前もピーチと名付けました)を
持ってワンワンって言いながら動かすと、腰を高くして構えてました。
このスタイル、嫌いな掃除機を向けられた時にするポーズと同じです。
なにがそんなに怖かったのでしょう?


トリミングに行きました♪

c8fab802.JPGトリミング行ってスッキリして来ました。
でもこのスッキリ、いつまでもつのか・・・・
Pは毛深いというか、毛量が多いというか、
すぐにクマ吾郎状態になってしまいます。
だいたい3ヶ月に1度のトリミングに行きます。
スッキリは1ヶ月間位で、後の2ヶ月は熊になっています。
毎月トリミングに行ければ、365日“スッキリ良い男”でいられる
わけなのですが、なかなかね〜
PパパはPの毛量の多さが羨ましいようで、いつもなでながら、
“おまえはいいよな〜”とブツブツ言っております(笑)

こうでなくっちゃ!!

e5de13c1.JPG石屋製菓のツリー、点灯されていました。
やっぱりクリスマスシーズンはこうでなくっちゃ(^_^)v
このツリー、コンサドーレがJ1に昇格した日に
点灯セレモニーがあったそうです。
先日、お散歩で会ったチョビちゃんママが教えてくれました。

石屋製菓はまだ、全館開放していないみたいで、観光客も少なめです。
Pとツリーの写真を撮るのは今がチャンスかも。
でも、私がお散歩に行く時間には、もうエントランスの門がしまっているみたいで・・・
あと少し早く出られるといいんだけれど・・・

お気楽君

90b20a97.JPG只今、お昼寝中です。
緊張感ゼロのお気楽君です(*^_^*)
まるでモップのような毛並み・・・・もっとまめに
ブラッシングしないといけないとなぁ〜(-_-;)

本日のおやつ

63766e6e.JPG今流行の瓶に入ったプリンです。
ここのケーキ屋さんのロゴがかわいくて、つい買ってしまいました。
確か、“昔風プリン"(?)という名がついていたような・・・・
皆様は、プリンの空き瓶どうしているのでしょう?
ちゃんと蓋が付いているものもあり、捨てるのがもったいなくて、
私は保管しています。(実は私、捨てられない女なんです(-_-;))
小銭を入れたり、カラークリップを入れたりして使っています。
特に、このウサギの瓶は、かわいいので、使い道を思案中です。



ますます寒い冬になりそう

10bdaab4.JPG夕方の散歩をして帰ってきたら、マンションの入り口の掲示板に
灯油の値段のお知らせが貼ってありました。
ガ〜ン(@_@;)来月から、また値上がりするそうで。
それも14円も\(◎o◎)/!
部屋をガンガン暖かくして、薄着で過ごすっていうのが、北海道の
常識って感じで生きてきたので、室温下げて厚着してっていう生活を
するのはかなり大変なことだと思います。
でも灯油がドンドン値上がりしていくので、我が家も何とかしなくてはいけない!って思い、なるべく厚着で過ごすようにしています。
厚着は着膨れしちゃうし肩がこるし大変です(T_T)

寒い時はPを抱えて布団にもぐるのが良いかも(^_^)v
でも、ワンコは暑がりだから、きっと途中でどこかに退避してしまうのでしょうね!

↑今日のP。先日降った雪も解けました。
気温1〜2℃でも、やる気満々です。
寒くても、元気なのは、P君あなただけよ!!!

お久しぶりです(*^_^*)

2a9ca45c.JPG今日はお休みだったので、ゆっくりお散歩に出かけました。
公園に行ったけれど、この寒空だし、誰も遊んでいませんでした。
いつものように公園の端っこで、ボール遊びをしたりお隣のグランドで
コンサドーレが練習している様子を覗ったりしていたら・・・・
なにやら見覚えのあるワン連れの方がやって来るではありませんか!
ラル君と夜空ちゃんと裏ちゃんです(*^_^*)
わ〜すっごくお久しぶりです!
ラル君は、ヘルニアになっちゃったりして大変だったけれど、
お散歩も普通にできるまでに回復したそうで、とても元気そうでした。
ホントに良かったです。
久しぶり再会だというのに、Pはご挨拶も適当にすませ、ボール遊びを
せがむありさまです。
そうかと思えば、夜空ちゃんのお尻をしつこくクンクン。
こんなおっきい顔の男に、せまられたら、怖いよね〜
ごめんね、夜空ちゃん!

やっと・・・

806481de.JPG石屋製菓に灯りががともりました。
ここの横を通って、公園に行くので、真っ暗だと防犯上ちょっと、
心配でした。
これで、夜の散歩も安心です。
毎年、クリスマスシーズンに入ると、イルミネーションがとても
綺麗なのですが、流石にイルミネーションはまだ点灯されて
いませんでした。



雪降りました!

7855b621.JPGもう解けてしまったけれど、月曜の朝起きたら、、真っ白でした。
どうして雪を見るとワンコははしゃぐのでしょう?
ただでさえ、お散歩が下手なP。
雪を見て、大喜びで、グイグイ引っ張ります。
私は転ばないように必死です。
‘ちょっと引きすぎ〜!!、いい加減にちゃんとしてよ!’と、雪道の
散歩はいつも喧嘩です。
でもグイグイばかりではありません。
私の後ろ方で、急に重く感じることがあります。
すると雪の上に背中をこすって、楽しんでいます。
何が楽しいんでしょうね?
Pは、ホント、寒ければ寒いほど元気です。

初めての遊具遊び(?)

遊具01
いつも遊んでいる広場の横に遊具コーナーががあります。
そこは、いつも子供たちが遊んでいて、ワンコはちょっと立ち入りがたいコーナーです。
が、先日は日曜日の早朝、もう冬で寒い、ということもあってか、
誰も遊んでいませんでした。
ラッキー!
ちょっとPを遊ばせと見ようと思い、遊具に近づくとPも、喜んで乗ろうとします。
が、乗ってみると足元が不安定なものばかり・・・
顔が真剣です。
befda36c.JPG

←こちらは、少々無理やり乗っていただきました。
 かなり真顔です(*^_^*)

そろそろ・・・

トリミングの時期です。
トリミング8月
←8月に涼しげにカットしていただき小さくなった手(前足?)もこんなに大きく育ってしまいました。

peacea

とうとう雪が降り、寒くなってしまった
北海道。
散歩に行くのがおっくうな季節です。
(おっくうがっているのは私ですが・・・)
外は寒いけど、お日様の光が部屋に
入ってくると、とても暖かです。
日向ぼっこしていて、心地よくなって
しまったのでしょうか?
ウトウト状態のPです。



さようなら、黄色いボール

Pの大切な黄色いボールをこの間の雨の日、スーパーの駐車場に
忘れてきてしまいました。
次の朝、見に行ったけれど、もうありませんでした(T_T)
今年の初めから、お散歩の時はいつも一緒だったのに・・・
なんか寂しいですぅ

黄色01

黄色02


黄色03













黄色04


黄色05


お散歩の準備をすると、必ずPがボールをもって来て、カバンにいれます。
大切なボールだったのに、ごめんね。


黄色は、夜の公園でも、結構わかりやすい色でした。
とりあえず明日からは、赤いボールで我慢してね。

ストーブつけました

b4384c1d.JPGいよいよ我慢ができなくなり、数日前にストーブをつけました。
温風がストーブから出てきたとたん、Pがストーブの前を占領して
しまいました。
Pがやってくる前は、そこはJの場所だったのですが・・・
温風にあたって、気持ち良くなったのか、びろーんと長くなって
寝てしまいました。
暑がりなんだから、その場所、Jにあけわたしてあげるくらいの
気くばりがあってもいいのに・・・・ネ!
livedoor 天気
Profile
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC