2009年08月08日

FINAL

いよいよこの時がやってきました・・・


旦那さんの転勤についてやってきたのがサンクスギビングデーあけの12月。
ブログを始めたのが1月。
本当は来年の2月までの予定でしたが、旦那さんの突然のドイツへの転勤により、私と子どもたちは日本に帰ることになりました。
時刻は間もなく4時半。
(に、リアルタイムでブログを書いてるのもどうかだけど)
本日10時にNYを旅立ちます。

8か月とちょっとの短い間ですが、NYでいろいろな体験をすることができました。
ブログはとてもよい記録になりました。
そしてあまり話す相手がいない中、アウトプットとしてもよいものでした。
自分への一番のお土産はこのブログです。


そんなブログを続けられたのも、そんなブログが生まれる生活ができたのも、みなさんのおかげです。

連れてきてくれて、居場所を作ってくれて、いろんな食のチャレンジをあたたかく見守って(?)くれた旦那さんに。
いろいろがんばって少しお兄さんになった、おさる坊主に。
大きくなったユッキーに。

ブログを見てくれた方々に。
しばしばコメントをいただき、いろいろ教えていただいたあびままさまに。
まめに書き込みしてくれたヨメさんに。ちゅうに。ぽんごめりぃさまに。
そしてそのほかの書き込みしてくれた方々に。
ブログネタとなる情報を提供してくれた方々に。

そして、こんな長い育休をくれた会社に。
育休をとれる環境を作ってくれる会社の上司・先輩諸氏に。

海外渡航の準備時間を作っていただいた旦那さんの会社の元上司様方に。
海外生活をサポートしてくれた旦那さんの会社の方に。


本当にみなさんありがとうございました。
おサル坊主の大好きだったBABY CARROTでブログを終わろうと思います。
03126

ikukyuny at 04:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年08月07日

そういえばこんなのも食べました

食べたものの、そういえばアップしてなかったものの数々。

09-07-30_001shampane grape。
日本のデラウェアよりさらに粒が小さい。
味は甘みが強くてデラウェアに近い。




07042
スイカ。
こっちのは細長い。
シーズンだと甘くて安い(1玉4ドル弱のことも)



09-07-24_002
スライスされたドライソーセージ。
チーズやハムの量り売り場でつり下がってるやつ。
サラミみたいな感じ。



03128バタークリームのカップケーキ。
これはホールフーズで買ったやつ。
アメリカではバタークリームが主流。
なんか固くてつやつやでプラスティックっぽいクリーム。
甘いよ。

05202コーンブレッド。ほんのりあまい。
失敗したカップケーキみたいにほろほろです。
多分全体の5分の1くらい、粉になって食べれない。




こんな平ぺったく焼いたのの他に、MIXもいっぱい売ってます。
多分スープっぽいものといっしょに食べるものだ。

05109クッキーのバターに飽きた時にビスケット。
マリービスケットは商品名じゃなくて種類名なのね。
GOYAブランドはkosherなのかな?
わりと自然派で好みにあいます。



05261
これもよく買ったビスケット。
マリービスケットより軽くってシュガーフリーのがある。
でもカロリー表示を見ると、シュガーフリーの方がなぜかカロリーが高い(笑)


 
 

ikukyuny at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)買って食べる 

2009年08月06日

おいしかったものイロイロ

そういえば書きそびれていたおいしかったもの特集。

cookie
しっとりおいしいスコーン。
whole foods。




「世界一おいしい」と書かれていたので、買ってみたヨーグルト。
09-07-16_001
ちょっと高い。
おひとりさまサイズで2ドルほど。




これ、本当においしかった!!
ギリシャヨーグルトは濃厚で一般的においしい。
(日本でも普通のヨーグルトを水切りして食べてたんだけど
 そういう味)
その中でもこれは別格!
しかも他のに比べて比較的低カロリー。
たしか1個100calくらい。
無脂肪ヨーグルトからできてるからかな。
(他のは濃厚なだけに結構カロリーがあります)
写真のははちみつソースいりなんだけど、ソースなどなしで普通のものの方がおいしい気がします。

これも近所ではwhole foodsしか扱っていません。
そういえば、写真はないけど、whole foodsのデリのインドカレーはおいしい。

07121
トレジョーのはちみつ。






07122
ハチの巣入ってます。
(普通のはちみつもあります。)




これがもう、ものすごーくおいしい!!
実家に送ったらおいしいというのでまた一個送り、そんなにおいしいというなら・・・と自分で食べてはまりました。
はちみつってこんな味に違いがあるんだなあ。

でもハチの巣のところってどうすればいいんだろう・・・
食べてみたけどなんか消化できない感じだった。

09-08-04_003
FUZEジュース。
セールだと1本1ドル。
これ、意外においしいです。



左のトロピカルパンチはダイエット用。
500ml弱で10cal。
パイナップル・マンゴー・野菜ジュースの他、ドラゴンフルーツの濃縮入ってます。
右のバナナコラーダはリフレッシュ用。
180calくらいですが、栄養調整がされてビタミンとかが一日所要量の50%とか補充できるようになってます。
ココナッツが入ってるかと思いきや、フレーバーしか入ってなかった。なんかガッカリ。
 
 

ikukyuny at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買って食べる