2016年11月25日

久しぶりのレディちゃん!

59377bfc.jpg勤労感謝の日の夕方、近所を散歩中に突然、
「育ちゃーん♪」
と呼ばれて振り向くと、レディちゃん&ママが(*^^*)

何ヵ月ぶりだろう?
久しぶりに会えて嬉しかった!
「これからどこを歩こうか考えていたところ…」
というので、一緒に浅草橋方面へ。

浅草橋はすっかりクリスマスの雰囲気です(^-^)/
毎年、撮っているピカピカツリーの前で、
再会を記念して写真撮影♪

レディちゃんも、育咲も、楽しそうでした!
楽しいひとときをありがとう>^_^<




ikumama1201 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

さんま祭りだよ!

511068ad.jpgおかず横丁の「さんま祭り」開催だよ!
10月1日、11時から、大盤振る舞いですって(^_^)/
ご近所の皆様、当日、現地でお会いしましょう♪


ikumama1201 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月01日

今日も待ちました

5d2de0c6.jpg
6e1a6733.jpg
すっかり習慣になってしまいました。
朝散歩の〆に、お友達のおうちに寄ることが…。

Sちゃんちの前でしばらく待ってみる。
…気づいてもらえない。
Eちゃんちの前でもちょっと待ってみる。
…気づいてもらえない。

あ、いいんです。気づいてもらえなくて(^_^)/
育は「ちょっと待ってみたい」だけで、
ちょっと待てば、それで気が済むんです。

でもこうやって見ると、背中が寂しそうだね(笑)。


ikumama1201 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月16日

哀しい後ろ姿(笑)

96fd0db0.jpg最近、朝の散歩の〆に、このお宅に寄ることが
習慣になっています。

育の希望です。咲はお付き合いみたいなもんです。
咲はあんまり自己主張しないし。

今朝はお宅の前に長ーい木材や工具?等が置いてあって、
入り口まで近寄ることができませんでした。
この板をまたいで(あるいは踏んづけて)しまうのか?
と心配だったけど、板の手前で立ち止まって
静かにオスワリしました。

誰にも気づいてもらえず、入り口にも近寄れず、
育の後ろ姿が哀れで、笑っちゃいました(~_~)


ikumama1201 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月12日

パウディさんのごはん!

8cafc18a.jpgパウディさん、ごはんも始めてますよー(^_^)/
すごい美味しそうでしょう?
実際、美味しかったです。
いただきましたとも!

ミートローフは絶対に育が大好き!
と思って、フードボウルに入れたら、
育より先に咲が完食しちゃいました(*^^*)
あずきママ、ありがとう〜♪

今日からパパママは群馬に帰省なので、
育咲はモモちゃんちにお泊まりです!
イイコにしてますように!!


ikumama1201 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月10日

やっと使ってくれた!

ca96aad8.jpg育が頭に敷いているのは、
猫ちゃん用の冷え冷えマット!
さわやかなブルーと、猫の顔の形が可愛くて、
つい買ってしまいました。
育にはあまりに小さすぎて、 
枕の代わりにしかならないけど(~_~)

買ってからしばらくは、床に放置してありました。
育も咲も、まったくお気に召さない様子で
完全に無視だった(-_-;)

それでもだんだん暑くなってきて、
ちょっと頭を乗っけてみたら気持ちよかった
…ってところでしょうかね♪


ikumama1201 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月03日

苦手です。

4e74120f.jpg相変わらず、雷が苦手です。
オトナになれば慣れるか?
と思ったりもしてたけど、
10歳になっても、やはり克服できず(^_^;)

それにしても、今日の雷は凄かったよね!
育は怖がって、震えが止まりませんでした(~_~)
2本足で立って、ママちんにすがりついてました。
写真は、ママちんのおなかを上から撮ったものデス。
憐れな表情です(-_-;)

後ろ髪を引かれつつ、出勤しましたです。


ikumama1201 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月02日

慣れました(*^^*)

9383433f.jpg先週末、多△屋に買い出しに行ったときに撮った一枚。
初めてこのカートに載せたときは、
まったく落ち着かなくて困ったけれど、
今回で3回目かな、すっかり慣れました。

育も咲も、安心して載れるカートだと理解したのか
落ち着いていられるようになり、
ママちんもゆっくりオヤツを選べるようになりました。
やれやれ……(^_^;)



ikumama1201 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

ビフォー&アフター

a9399611.jpg
fce60297.jpg
思いきり短くカットしちゃってください、とお願いしたら、
こんな感じになりました。
顔まわりだけホワホワで、体は短毛の珍獣です。
早く伸びてほしい(-_-;)


ikumama1201 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

蓮を見にいってきました

31ebcc08.jpg
0c01f959.jpg
夏になったら、やはりここに行かなくちゃね。
上野・不忍池に、育咲の散歩がてら行ってきました。
蓮の花、最高にキレイでした! ぜひ!


ikumama1201 at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)