今夜の天気は雨の予報が出ていて、巨大満月スーパームーンを見ることができるか、見れる場所があるのかわかりません。

11月14日、今夜のスーパームーンの時間は22時50分ごろですが、せめて雲の隙間からでも顔を出して欲しいですね。

ちなみにスーパームーンと出産はかなり関係があるようです。

実体験ですが、私の赤ちゃんが産まれる前に、たまたまスーパームーンと出産の因果関係について調べてたら、月齢カレンダーというものを見つけ、出産予定日と比較したところ、

あれ?出産予定日の近くにスーパームーンがあるぞ?もしかしたら出産が早まってこの日になるかもね。

なんて話をしていました。

そしたらスーパームーン前日に陣痛、破水して、当日に出産となったわけです。

偶然かと思ったのですが、そうでもなくて、産婦人科では毎晩平均2人くらい出産があるそうですが、その日はなんと10人!多過ぎて産婦人科医や助産師さんは大忙しだったそうです。
➡︎クリック 育児グッズベストセラー by Amazon

IMG_1072


そして翌日から減り始めて数日後には元に戻ったそうです。

月の満ち引きのチカラは地球の生命活動と密接な関係にあるんですね。

ですから、出産予定日前にスーパームーンがある場合は、ちょっとだけ注意していた方がいいかもしれません。


また、スーパームーンは地球上に大地震をもたらすという研究報告もありますので、とりあえず水、食料、防災グッズは確保しておきたいと思います。

以上、ブログ読んでくれてありがとうございました。