クリスマス会ではサンタのコスプレで園児たちにプレゼントを渡してくれませんか??

それが最初の依頼でした。

もともと保護者として参加する予定だったし、サンタクロースの衣装も
プレゼントも保育園が用意するので、ただ手渡してください。

とのことだったので快諾しました。

IMG_1491


で、当日クリスマス会の開始時間より早めに保育園会場へ到着。

衣装のサイズ合わせて見てください。と言われ、更衣室へ行くと
段ボールがありました。開けてみると、サンタクロースの帽子、グラサン、金のマフラー、金色の服、りんご…。

これってピコ太郎のコスチュームでは??まさかクリスマス会でピコ太郎コスプレ??

え?オレピコ太郎やるの?サンタクロースっぽいのは帽子だけじゃないですか??

大丈夫ですよ。ちゃんとPPAPのBGMも用意してありますから。
子供達に受けると思いますよ。と、保育士のおばちゃん。

一応やりましたよ。次回のクリスマス会には絶対に参加しない条件で。

その時の画像や動画はあまりにも辛い思い出なので公開しません。

でもこれって完全に嫌がらせレベル。ピコハラってやつじゃないですか??

ピコハラとは、新年会や忘年会などの飲み会、またはパーティなどでピコ太郎のコスプレをさせられてダンスや歌を無理強いさせられること。

せめてもの救いは、子供たちが大爆笑してくれたことでしたね。スベったらどうしようかと思いました。

IMG_1489


PPAP ペンパイナッポーアッポーペン。

振り付けは適当。雰囲気だけでダンスしてきました。

実はしっかりとピコ太郎の動画を見たことがない私。

当日の無茶振りは本当に迷惑でした。

会社の忘年会や新年会、送別会、合コンなどでもピコハラが流行っているとか。

ハラスメントとは嫌がらせ、という意味ですが、あれは完全にイジメだと思います。

好きで自らピコ太郎をやりたがる人は良いかもしれませんが。




PPAP、もうイヤです。

でも誤解なさらないよう、私はピコ太郎、PPAPそのものはそんなに嫌いじゃないですよ。

この機会にYouTube動画を観るようになりました。ゆるく幸せそうな表情が好感持てました。これが世界的にヒットした理由かもしれませんね。

以上、保育園クリスマス会でのピコハラブログ記事でした。

読んでくれてありがとうございました。


格安激安の子育てグッズはAmazonでお得に購入できます。⬇︎⬇︎⬇︎