ブライアン ポケット

ブライアン(♀)とたら(♂)ののほほん日記

ぐぐっ

そわそわ…ブライアンです、こんばんは。

明日は福岡の従姉妹んちに行くのに、乗り換え表プリントアウトし、JRの切符も用意し、目覚ましもセットし、荷物もしっかり用意したのに、な〜〜んかこうそわそわするの。
旅はいつもそう。
楽しみなんだけど、とにかく移動が苦手。
どこでもドアが欲しい〜〜寝たまま現地にワープしたい。

ちなみに従姉妹は講習会で不在みたいなんですが、うちに何度か泊まりに来てくれたことのある叔母と猫2匹が迎えてくれるらしいので、とっても楽しみ♪




201601112-008
たら「ボクはおいてけぼりっ!」

ごめん(汗)

朝から夕方まで1匹でお留守番のたらちゃんがちょっと心配ですが、おりこうさんにしてるんだよ〜〜。

しかと

なんというタイミング♪…ブライアンです、こんばんは。

仕事帰りに遠回りしてペットショップの入ってる大型スーパーに寄ってきました。
今週末に行く従姉妹んちにいる猫ちゃんと従姉妹へのお土産を買いに。
たらよりも若いらしいその猫ちゃん、相当やんちゃらしいので、オモチャを買って、あわよくば一緒に遊んでもらおうという魂胆の私。

ちなみにそのペットショップの店内に足を踏み入れたタイミングで流れ出した曲がKinKiさんの「道は手ずから夢の花」で。
うお♪ってなりました。
音がよりよく聴こえる位置を探して商品見るフリして頭上から降ってくる歌声に集中。
ウォークマンでほぼ毎日のように聴いてるくせに、まだ聴きたいか…笑

いやでも、こういう偶然ってめちゃくちゃ嬉しくなるんですよね〜。


ところでたらちゃん。
夕飯後に遊べこら!攻撃受けたので、お相手してたんだけど、そろそろ食器洗わなきゃ!ってことで台所に移動して洗ってたら背後でにゃ〜!にゃ〜!鳴き始めて。
そのうち、自分の部屋に引っ込んで本を読んでた母のもとに移動してにゃ〜!にゃ〜!

母 「遊んでやらっさんけんて、私のとこに文句言いに来たばい(笑)」

私 「お母さんにチクリに来たばいね〜。あれ?ところでたらは?」

急に静かになったので、たら〜?たら〜?って探してたら、私の部屋でネコベッドをフミフミしてました(笑)

んもー!まだまだおこちゃまなんだからぁ〜〜〜♪




201601123-002
たら「…」

こらこら、しかとすんな〜〜♪

さて、明日は仕事昼までだから、そのあと新幹線の切符を買いに行くの忘れないようにしなきゃ。

じゅんび

録画したまんま消化できてないドラマやバラエティが着々と増えていってます…ブライアンです、こんばんは。

あかん!年末年始はHDDの容量が必要になってくのに!
おし!今日はいろいろと早めに切り上げて消化活動するぞ!って思ってたんですが…

今週の日曜日に福岡の従姉妹のうちに遊びに行くのに、そのルートをネット検索してたらこんな時間に(泣)
初めて行く場所なので、新幹線での乗り継ぎ時間や最寄駅とか、きっちりと調べて準備しとかないと不安になるので。




201601120-003
さて、ブログをUPし終わったらこのまま寝るか?
HDDに録ったものを見るか…

う〜む。

どらいあい

目が痛い〜〜〜ブライアンです、こんばんは。

髪もお肌も目も乾燥…そんな季節。
会社でハンドクリーム塗っても、よく手を洗うからすぐにカパカパになるし。
髪がパサつくからオイルつけるんですが、毎度分量多すぎてポマードつけたオカッパの紳士みたくなってるし。

そして、病院で処方されたドライアイの目薬使ってるんだけど、この季節になると目薬よりも乾燥のほうが勝つ!みたいな。




20160723-018
たら「どらいあいって何?どらいふるーつみたいなもん?」

私 「いやいや、目を干してどーするよ(笑)」





20160723-019
たら「だってブラの目、干して縮んだっだろ?」

私 「…」

ええ、ええ、確かに小さいですよ、私の目。
乾燥しすぎて縮んだんですよ!

アイラインばっちりのたらさんの目、羨ましくなんかっ!羨ましくなんかっ!(泣)

エイ!

幸せの予感♪…ブライアンです、こんばんは。

昨日の記事で、愛猫の添い寝に大喜びしてた私ですが、なんと!

今朝も♪

時計見てないのでわからないんですが、たぶん深夜と朝方ときてくれました♪
昨日、私の腰のあたりまでもぐってきたのが暑かったからか、今日は横になった私のみぞおちあたりで丸くなってました。
ようやく私も昨日ほど緊張することなく寝れたんですが、愛猫がベッドにあがってくるたびに目が覚めるので、やや寝不足気味。

でもいい!!!
これは期待できるな!
夢にまでみた、毎晩愛猫との添い寝…

くぅー!!!
早く寝たいけど、録画しといた歌番組も見たい!
ど〜しよ〜〜。



たらさんの一発芸。


201601120-008
『エイの裏側』

にゃたんぽ

久々のご褒美キタコレ…ブライアンです、こんばんは。

夜中、愛猫がベッドに飛び乗る気配で目が覚めまして。
もうそんな時間(猫のご飯の時間)か?と思ったんですが、どうも違う。
布団の中に入りたがってる!?
布団をちょっと持ち上げてあげたら、仰向けに寝てる私の横をスルスル〜っと通って一気に私の腰骨あたりに。
そしてそこで毛づくろい。

いやいやいや、あれでしょ?
どうせ毛づくろい終わったら出てっちゃうんでしょ?って思ってたら、そのまま寝始めたんですけどっ!!
しかもたぶんこれ、今まで1番長い時間寝てくれた!
猫に添い寝されてドッキドキに緊張して、少しでも動いたら出ていっちゃう!
でも暑い!ちょっと首もとの布団を下に下げて、外の冷気を…
やだ♪たらちゃんったら、のび〜ってしてる♪やっぱ暑いのね♪くぅ〜♪

そろそろ寝返りうちたいけど、ガマンガマン…くぅ〜!腰痛くなってきたけど幸せだ〜♪

少しだけウトウト…あ!たらちゃんついに出ていっちゃった。
ってことで、時刻を確認してみたら5時半でした。

おかげで今日はがっつり寝不足でしたが、今夜も懲りずに添い寝、お待ちしておりまーす♪




201601120-002
私の腰骨のとこに背中を密着させて眠る湯たんぽならぬにゃたんぽの暑さマジでハンパない(笑)
愛猫が出てったあと、羽根布団めくって熱気を外に逃がしましたもん。
ブライアンのメモ的モブログ
愛ハムの誕生日
過去の日記
歴代のご主人様(ハムスター)

1代目ポール(シルバー)
2代目オリバー(ノーマル)
3代目ナポリタン(キンクマ)
4代目ミツ豆(ノーマル)
5代目くろごまだんご(ブラック)
6代目ユズ(キンクマ)
7代目カラアゲ(キンクマ)
8代目テリヤキ(ノーマル)
マイ ブログ リスト
trackback people




最新コメント
2004.10.3より
いただきもの
ナポ写真集(Sacchan作)
  • ライブドアブログ