2005年02月04日

電気代の請求が16143円・・・

 フェレットの剣四郎と光太郎のためにエアコンフル稼働していたら電気代が16143円。

 生活費がピンチなのに痛いなぁTT

 もっとも夏は2万円超えたりするけど・・・・・。

 親バカな飼い主です(^^;  

Posted by ikumi_n at 15:49Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月07日

フェレットはしつこいw

 うちはフェレットを遊ばせるためにカーペットを引いてその回りを
ダンボールでサークルにしている。
 しかし、今日、うちの剣四郎と光太郎はサークルを乗り越えられるように
なっていた。なんどもなんどもジャンプしてついに・・・。

 本当にフェレットちゃんはしつこい。私みたいだw
さて困った。またサークルを高くすると私が歩くときにかなりつらい。
良い運動になってるのも事実だが(^^;  
Posted by ikumi_n at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

今日は寒かった。剣四郎、光太郎ごめんね。

今日は仕事で、うちの剣四郎と光太郎はお留守番。
朝は暖かかったので部屋の暖房を24度にしてきたけど昼から冷えてきたので
少し心配。

先日寒かった日は25度に設定して16度だったので少し寒いかも。
最近は甘やかせていて、21度になるくらいにしていたから
フェレットなのにひ弱なのです(^^;

ちなみに剣四郎はアルビノで光太郎はセーブルです(^^)

  
Posted by ikumi_n at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月22日

ジュジュ、お父さんがんばるからね

今日はジュジュがお星様になって1年。
お迎えする前に半年以上フェレット飼育本を7種くらい読んで勉強したけど助けてあげられなかったね。。。

今、一緒に暮らしている剣四郎と光太郎にはジュジュの分まで長生きさせてあげたいと思う。

ジュジュ、お父さん病気治すように頑張るからね。
そして無知による可愛そうなフェレットが減るように活動するからね。
イタチの天国から見守っていてね。  
Posted by ikumi_n at 01:27Comments(1)TrackBack(0)

2004年08月14日

早く会社やめたいな。フェレットのために。

今頃、うちの仔達はおうちでお留守番。
可愛く丸くなって寝ているのかな?

クーラーは25度でつけてるけど停電が怖い。。。
たまに効きすぎるので、潜れるハンモックも入れてるけど。鼻水垂らしてたりするし・・・。

早く独立して一日中剣四郎、光太郎と一緒に居たいなぁ。  
Posted by ikumi_n at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

フェレットは暑いのダメ!

みなさんフェレット好きですか?
フェレットちゃんは暑いのが嫌いです。夏はクーラーつけましょう。
うちの仔たちは27度でぐたっとするので25度でつけっぱなしです。

そういえばシーズーが親子で3匹居るAさんの家もクーラーつけっぱなしだとか(^^)

ペットを飼ったからには大切にしましょうね。  
Posted by ikumi_n at 00:51Comments(0)TrackBack(0)