ネットでもよくみかけるザスカルプ5.0c
育毛剤として使えるのか試してみた。

ちなみに私は頭のテッペンが少しハゲていて、
嫁に言わせればあまり気にする必要はないと言われている。

でもやっぱり気になる。
気になりながら、今まで本格的な育毛はしたことがない。

一応毎日、風呂上りに頭皮マッサージをビール飲みながらやっていた。

まあそんな程度。

育毛剤は何がいいかと思い、テレビでリアップをみたが医薬品だし
そこまでの薄さではないので今回はやめておいた。

インターネットで探し、ランキングサイトでもみかけたザスカルプ5.0cが
気になったので購入。

なぜ気になったのかは、キャピキシルという聞きなれない成分が入っていたから。

他の育毛剤にはセンブリエキスという聞いたことある成分ばかりが強調されていたが、
ザスカルプのみキャピキシルを高配合とあり、他にはないとあったのでそれで決断した。

使ってみての感想は、すぐには変化なし。まあ2ケ月程度では当たり前かなと思った。
3ケ月目に少し生えた気がしたけど、劇的ではないので気にすることもなくそのまま継続。
そして4ケ月目で目に見えて生えたのがわかった。

へえ~と思い、そのまま5ケ月目に入ると薄さが気にならない程度まで回復。
今は少し安心して生活中。このまま維持できればと期待している。