薬用ポリピュア ダブルクレンジングシャンプー




薬用ポリピュア ダブルクレンジングシャンプーは、脂性肌用の育毛シャンプーです。『頑固な皮脂を落とす』なんて宣伝していることからも、キレイに洗い流す特徴があるようです。

この薬用ポリピュア ダブルクレンジングシャンプーは、夏ごろから使い出したんですが、メントール配合なこともあり洗髪中の気持ちよさが格別なんですね!キレイに洗い流すって感じです。ただ、育毛シャンプーしてみた場合、香料なども配合していて、頭皮ケアにどうかなと思う部分もあったりします。ただ、合成香料でなければ問題ないかなとも思ったりします。

泡立ちもかなり良く、さすが脂性肌用の育毛シャンプーといったところです。ただ、夏はとっても気持ちよく使えるのですが、涼しくなる秋ごろになると、洗浄力が強いかなって感じもしてきます。皮脂分泌の多そうな20代の男性には良いかも知れませんが、ちょっと抜け毛の悩みがあるなら考え物のような気も・・・

スカルプDの脂性肌用を使ったことが無いのですが、脂性肌用の育毛シャンプーってこんな感じなんですかね?どうもポリピュアは、育毛剤もそうですが男性用のイメージが付きまといます。

できれば専用のコンディショナーか、少しぐらいコンディショニング成分も配合して欲しいかなとも思います。特に皮脂の過剰分泌が気になるって方にはおすすめですが、そんなに皮脂分泌が気にならないなら普通のアミノ酸系シャンプーでも良さそうな気がします。

例えば、抜け毛の毛根付近に皮脂などの塊りが付着している方には、おすすめかもしれませんね!

■薬用ポリピュア ダブルクレンジングシャンプー 成分
グリチルリチン酸2K(*)、精製水、POE(7)ヤシ油脂肪酸グリセリル、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ラウレス硫酸TEA、トリメチルグリシン、無水クエン酸、DPG、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、メントール、フェノールスルホン酸亜鉛、ニンニクエキス、ローマカミツレエキス、ゴボウエキス、アルニカエキス、セイヨウキズタエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、松エキス、ローズマリーエキス、BG、ユニトリエノールT-27、ヒオウギ抽出液、無水エタノール、柿タンニン、炭酸水素Na、炭酸Na、海藻エキス-1、香料 *有効成分