2009年01月06日

泡のシャワーで頭皮洗浄

「泡のシャワー」は、こすらずに頭を洗う事が出来る新しい洗髪器具です。

従来の洗髪方法が、指やブラシなどで頭皮をこする事で洗っていたのに対し、泡を頭皮に吹き付ける事によって「泡の力」で優しく洗いあげます。

自分に合ったシャンプー選びも大切ですが、それ以上に

「洗い方」が頭皮のケアにとって重要です。

泡の力で優しく洗浄

「正しい洗顔」は、石けんや洗顔料を細かく泡立て、力を入れずに泡を顔の表面で転がす感じで行います。

汚れはこすって取れるものでは無く、密度の濃い泡で包み込み、浮き上がらせて落とすためです。

すすぎの時も、タオルでふく時も「こする」行為が厳禁なのは、肌を痛めてシミやシワ、乾燥などの原因となってしまうからです。

正しい洗顔方法を実践されている方も、シャンプーする時には指やブラシでこすってしまっているのではないでしょうか。


頭皮も顔と同様に大切な皮膚なのに…。

シャンプーする時にゴシゴシ擦ると、引っ張られた髪の毛が抜けるだけでなく、頭皮に傷が付いて、フケや痒みの原因となり、発毛に悪い影響を与えます。

シャンプーする時も洗顔と同様に、泡を頭皮の表面で転がすようにするのが理想ですが、頭の場合は髪の毛があるので、泡を頭皮の表面で転がす事は出来ません。

しかし、髪の毛があっても、洗顔のように「泡の力」で洗浄する事が出来れば頭皮に負担をかけずに、汚れをやさしく洗い流せます。

そんな、今まで出来なかった洗い方を可能にしたのが「泡のシャワー」です。




ikumouclub at 12:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月13日

自毛植毛ってどう?

髪を切りに行ってきました。

いつものように短めに切ってもらいましたが、
なんか違う。

出来上がりは、全体的に薄い!!

確実にきてます・・・

ふと、植毛のサイトを見つけました。

誰でも結構、後頭部には毛が残ってます。
この男性ホルモンの影響を受けにくい後頭部から採取した
”生きた毛髪を移植する”ことで、
本当の自分の毛が生えてくるという画期的な医療技術らしいです。

確実ですが、高そう・・・





ikumouclub at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年11月28日

気持ちよくシャンプーしたい

最近テレビなどで、電動シャンプーブラシをよくみます。

なんか、美容院でシャンプーしてもらっていいるような

気持ちよさらしいです。

どこに売ってるかな?といろいろ見ていたら

ヘアケア デパートなるものを発見!!




ここにも売っていました

ikumouclub at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年11月25日

AGA対応発毛治療をしよう

だんだんと寒くなり

抜毛も多くなったような気がします。

AGA対応発毛治療を行う頭髪外来病院を見つけました。

無料カウンセリングもやってくれます。

無料がやっぱりうれしいですね。

AGA対応発毛治療を行う頭髪外来病院【ドクターズヘア】



ikumouclub at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年11月05日

ハゲは病院で治そう

抜毛や薄毛やAGAが医療機関で治す時代です。

専門病院で、無料カウンセリングや資料請求などがあります。

取り合えず、資料請求してみます。





ikumouclub at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年10月30日

ハゲてもかっこよく!!

最近思います。

このままハゲてしまうのは、しょうがない・・・。

所詮、シャンプーなどでは改善しないのではないかと・・・。

本気でやるなら、リーブ21みたいな所は通うか、
アメリカから、飲み薬を買うか。

しかし、かなりのお金がかかります。

そこで、考えを変えて、ハゲてもかっこいい人はかっこいい!!

だから、育毛にお金をかけるのであれば、

身に付ける物にお金をかけた方がいいのではないかと思いました。

まずは、時計なんかどうでしょう?

入門用は、まずはロレックスのサブマリーナあたりがいいでしょうか












ikumouclub at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時計 

2008年10月29日

リーブ21

最近、季節の変わり目かめっきり髪の毛が細くなり

ボリュームもなくなってきました。

育毛シャンプーなどは気休めにしかならないのか。

テレビCMでおなじみの『リーブ21』はどうなのか?

お金がかかるとの噂もありますが、

実際は、よくわからないので体験予約します。



ikumouclub at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年10月14日

口臭を防ごう

最近、歯が痛みます。
虫歯のせいか、口臭が少し気になります。

しかし、口臭は口の中より、胃などからくるみたいです。

体の中からキレイにしないといけないみたいです。

また、適度な運動をして汗をかき、新陳代謝を高めると
効果も上がるでしょう。

「良香生活」をさっそく試してみました。
錠剤をそのまま飲むだけですが、飲んだ後に体の中から
スーっとミントの爽やかな感じがしてきます。

何だか胃の中からキレイになっていくのがわかります。

「良香生活」はコチラ


ikumouclub at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 口臭 

2008年10月03日

インディアンはハゲない!?

インディアンはハゲない?

人間種族によってさまざまですが、インディアンは
黒々としたロングヘアーが印象的です。

たしかに、ハゲのイメージはありません。

そんなインディアンを研究して作ったシャンプーがあります。
「インディアン伝承シャンプー」
伝承4成分があり、
木の実のオイル、粘土、サボテン、ぶどうの種のオイルの
それぞれの成分を配合して作ったようです。





ikumouclub at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛 

2008年10月01日

トウガラシと大豆が髪にいい?

育毛には、まず育毛剤ではなく
日々の食事など食べ物から改善し
髪にいい物を食べるのが近道ではないかと
思い、いろいろネットだ探していると

トウガラシ成分のカプサイシンと大豆成分のイソフラボンを
ダブルで摂取するとIGF-1(インシュリン様成長因子1)
という物質が作られ、育毛に働きかけるそうです。

同時に食べるのは難しいと思ったら、
あるんです。ちゃんと一緒になったサプリメントが!

う〜ん試してみたい。






ikumouclub at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育毛