我武者羅日記

心の火は燃えているのに…。 レイチェル・プラッテンの大ヒット曲、 「ファイト・ソング」。 自分への応援ソングのこちらはカバー曲。 …
>>続きを読む

SEAMOのコンティニューも、かなり勇気をいただけます。 ↑中学野球ブログランキング Copyright (C) 2008-2016 我武者羅 Ltd
>>続きを読む

残念ながら関西地区には放映されていません。 関東方面ではTBSチャンネルで土曜日17:00から放映されています。 のYouTubeで見ましたが、人間力、生きる力、かなり勉強にな
>>続きを読む

遠くに飛ばすために数値化。 アウトにするために数値化。 からだを大きくするために食べる。 どこでもやってるよと言われますが、弱小チームがやるのではないと
>>続きを読む

ピッチングマシンは毎日使用したいものですから、値段よりもアフターを。 ご存知バリアスだったら日本中を鈴木さんがメンテナンスに回ってくださいます。 性能も抜群ですが、鈴木さんにお出会いしたい人も是非。
>>続きを読む

沖縄の心友、上原さんからの諸連絡。 春季九州大会の初戦で選抜ベスト4の秀岳館を破った大分高校。 その大分高校にに勝ったのが沖縄No.1の糸満高校。
>>続きを読む

高校の先生とは走塁の話だけで2時間話し込んでしまいました。 高校の場合はやはり中学校以上に私立の高校との差があり、打てないチームの場合、やはり走塁に力を注いでおられます。 その中でも武器となっているのがホームスチール。
>>続きを読む

今日は長崎の高校の先生と、名古屋から兵庫の高校に変わってこられた先生たちと野球談義。 弱者が強者に勝つ方法についてミーティング。 やはりそこでも話題の中心はボトムアップ。
>>続きを読む

盗塁は次の塁を奪うだけではなく、ピッチャーの心理的な揺さぶりの部分も大きいです。 ランナー1塁、3塁。 左ピッチャーに見える1塁ランナーの動きは特に重要ですね。
>>続きを読む

【準決勝】 八鹿青渓中 1-0 加古川中部中 報徳学園中 11-2 (6コ) 三田学園中 【決勝戦】 報徳学園 0-0 八鹿青渓中    (特別延長 2-1) 報徳学園中、おめでとうございます!
>>続きを読む

ダウンダウンの松本人志が熊本地震についてツイッターで、 「僕にも何かが出来ると思います。 待っててください。」 と書いただけで、
>>続きを読む

近畿でもトップレベルの左腕を擁する八鹿青渓中が春の但馬大会を優勝しました。 梁瀬中もよく食い下がりました。 おめでとうございます。
>>続きを読む

ことばの七福神の話 「おはよう」は、「おはようございます」の略じゃない話 「3つのかまえ」の話 ↑中学野球ブログランキングCopyright (C) 2008-2016 我武者羅 Ltd all rights reserved.       
>>続きを読む

兵庫県高校野球春季大会もベスト8が決まりました。 先日、北条高校の#10と久しぶりに電話をして、確かな成長を実感。 「明日も先発させていただきます。 迷惑かけたらどうしようと不安ですが思い切り投げてきます。」
>>続きを読む

全国のてっぺん協会の先生方、熊本地震支援プロジェクト動いておられます。 一晩でベースボールパーク・バックネット編を仕上げられた from 福岡 KATO中。 河東中学校は熊本の仲間たちの支援に
>>続きを読む

  夏へ向けて各地県大会が行われています。 敗れたチーム、うちのJr.たちも当然GWは休みなし。 兵庫県でも中学軟式で活躍した選手たちが負けてはいませんから楽しみですね。
>>続きを読む

「硬式クラブチームと中学校の部活、どちらに入れたらいいですか?」 ピッチャーだったら軟式、バッターでいくなら硬式。 ホントよく聞かれる質問です。 ひと昔前
>>続きを読む