我武者羅日記

これはトリックプレーというより、坂本が落ち着いて周りをよく見ていたナイス判断なプレー。 それとビシエドの怠慢な走塁。 全力疾走をしなければこうなるんだと子ども達
>>続きを読む

甲子園もすごい試合ばかりで感動。 大阪桐蔭の2年生、根尾に藤原すごいね。 さて兵庫県の高校野球、地区予選も始まっています。 もう負けられない。
>>続きを読む

報徳学園、履正社に最終回逆転負け。 会議だったので終わって、ラインに9回表、3-2で勝ってます… よっしゃー! 決勝行くかー!
>>続きを読む

最近の子どもは挨拶しないというけど、先生が挨拶しない。 先生が挨拶しないから、子どもが挨拶しないわけではないけど、挨拶は人より先にってのがやっぱり基本だと思います。
>>続きを読む

野球とは関係ないのですが、大学3回の冬にある人に出会い、あるスポーツにハマってしまいました。 もともと冬のオフには八方に篭って一日中滑ったりしていたのですが、ちょうどアルベールビルオリンピックでエドガーグロスピロンに衝撃を受けて…。
>>続きを読む

報徳学園ベスト8‼️ 私の生まれ育った故郷但馬はあまり知られていませんが、投手王国です。 兵庫県北部に位置し、冬には雪が積もり雨も多く、山間の中で決して気候にも環境的にもいいとはいえないけれ
>>続きを読む

今日はMAJOR HYOGO 9期生の卒団式。 今年のメンバーたちも、必ず3年後には兵庫県を背負って立つ逸材ばかり。 素晴らしい可能性を秘めたメンバーたちに感謝の気持ちを一
>>続きを読む

カッコいい! ↑中学野球ブログランキングCopyright (C) 2008-2017 我武者羅  Ltd all rights reserved. 
>>続きを読む

ネタがないのではなく(笑)、すごく好きな曲です。 ↑中学野球ブログランキングCopyright (C) 2008-2017 我武者羅  Ltd all rights reserved. 
>>続きを読む

どうしてもこの目で確認したくて、3年前に福島まで行ってきました。 震災直後に行ったプロジェクトも自分の勉強不足から猛省する毎日。なぜもっと早く被災地に足を運び、この目で確かめ、現実を知り、逢うべき人に逢っていなかったのか。我武者羅プロジェクトを呼びかけるこ
>>続きを読む

2011年3月31日に我武者羅プロジェクトを立ち上げた時の日記です。 我武者羅プロジェクトを立ち上げ10日。続々と福島にメッセージ入りの野球道具が届いており、福島県の渡邉先生からもお礼のメールを戴き、その反響の大きさに驚いています。
>>続きを読む

  5年前の今日、3月11日14時46分。 卒業式を終えた午後練習の最中に、 「史上最大級の津波が東北地方を襲う」 と連絡が入り、何が起こったのか、特に現実味のない津波という文字に何も変わった様子もない学校でバッティング練習を続けていました。
>>続きを読む

今日で東日本大震災から三年。振替休業日でしたが、半旗を掲げOP戦。正午には主将の合図のもとで黙祷を行い震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしました。いま自分が生かされていること、家族や友達がいること、野球ができることに感謝する時間となりました。試合の方は今
>>続きを読む

日頃の人前力の取り組みが発揮できました。この我武者羅カップは3・11東日本大震災の支援大会でもありました。大会二日目、各球場ごとに正午と午後2時46分に黙祷を行い、追悼の意を表しました。この大会の様子は地元新聞紙さんにも載せていただいています。詳しくは 神戸
>>続きを読む