馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2012ー2015年プラス☆

中山記念2017予想オッズみてアレコレ

こんばんは!
 
中山記念2017の予想オッズをみてアレコレと思い込み偏見を各馬に対して書いていきます。
 
今度大阪に5泊と間を空けて2泊で行くのですが、
頭の中は夕飯しかありません。

pado
 
 
やはり旅(仕事ですが)はご飯でしょう^^たっぷり食べて帰ってきたいと思います。
 
リサーチせねば。
 
なスタートですが、中山記念2017の予想オッズみてアレコレです。お気楽にお付き合いください。
続きを読む

前哨戦の扱い

こんばんは!
 
移動だかけでお疲れムードのアラサーです。移動も疲れますよね^^;
 
なんて事を考えながら…気付けば春の中山、阪神開催です。
 
20160306nakayama

 
と、言うことでクラシックや春のG1へ向けて前哨戦が増えてきます。
 
そこで、前哨戦の扱いについて考えてみようと思います。
 
お気楽にお付き合いください。続きを読む

勝負強さとそういうもの…な回顧

こんばんは!
 
今日朝イチで大阪のため、昨日夕方より前泊で大阪に来たんですね。
 
その際の新幹線で私は3席の窓側、
 
↑●◯◯
 
に座ったのですが、品川から空いた2席にカップルが。

 驚き
 
まあそれは良いのですが、どうやら旅行で東京にきていたようで、旅の思い出のデジカメ写真を仲睦まじく囁きあいながら振り返る。
 
それは2人席でやれと…思いつつほぼ満席でどうやらそれは叶わなかったのでしょうね。暫くして二人はお眠りになられたのですが、私はトイレが近く2度カップルを起こす羽目に。。。
 
迷惑をかけているのは私。
 
…な日曜日でした。本当は東京競馬場いきたかったんですよね。。。ただ府中から大阪にいく体力がなく断念。
 
今年はまだ競馬場いっていないので、土曜日でも良いから休みの土日あったらとりあえずお馬さんを見にいきたいと思います。
 
それでは、前置きが長くなったのでサクッとフェブラリーS他を振り返っておこうと思います。

続きを読む

フェブラリーステークス2017予想*小倉大賞典2017予想

こんにちは!
 
フェブラリーステークス2017予想と小倉大賞典2017予想をさくさくっと書いて参ります。
 
昨日は京都牝馬Sで久しぶりに重賞が本線で当たりぐっすり寝られました。…ウソですいつもぐっすり寝ています。

ha!
 
 
ただ、やはり予想に向けるテンションはどんなレースでも同じにしようと努力はしていますが、当たると嬉しいのは重賞ですね(苦笑)
 
ということで、フェブラリーステークス2017予想と小倉大賞典2017予想です。小倉大賞典は昨年14番人気のケイティープライドを本命にして直線東京競馬上で一人絶叫するも…4着。。。
 
果たして今年は?

続きを読む

ダイヤモンドステークス2017予想*京都牝馬S2017予想

こんばんは!
 
ダイヤモンドステークス2017予想と京都牝馬S2017の予想をしていきたいと思います。
 
その前に…
 
昨日関東は物凄い暖かくなりました(*^^*)

YUKA863_ok15185909_TP_V
 
 
春先の心穏やかになるような匂いがしましたし、ポカポカ。
ただ風が歩く妨げになる位強くいろいろ飛ばされていました。

そう…きっと花粉も。
 
今年は今のところ大丈夫なのですが、まあきっとずるずるになっていくんでしょうね。
 
と、それはそれとして、ダイヤモンドステークス2017予想と京都牝馬S2017へ。。。
 
昨年はダイヤモンドSで大きくブチかまし上半期の核となったレースでしたが今年は…
続きを読む

フェブラリーSの思い出~人気に惑わされた心の弱さ~

こんばんは!
 
まったり金曜日ってことで、
サクサクっとフェブラリーSの「やってもーた」思い出なんぞを書いていきたいと思います。
 
その前に…今年もノリと勢いで3月のマラソン、
エントリーしてしまったのですが…
 
マラソン
 
 
練習不足!って昨年も同じ状況だったのでアレですが、昨年はヒザを思いっきり故障したので→

アラサー・フルマラソン走ったんだってさ|完全自己満

 
今年はそうならない様しっかり準備しておきたかったのですが(苦笑)
だって非常に断りづらい方のお誘いで(ジャイアン的なやつではなくお付き合いはしっかりとしておきたいやつ) 
 
まだ一か月あるので少しでもヒザ強化せねば(*´Д`)
続きを読む

フェブラリーステークス2017×予想オッズ×思い込みと偏見【後編】

こんばんは!
 
フェブラリーステークス2017の予想オッズみてアレコレ各馬に対して偏見を書く…後編です。
 
 kiji
 
写真は自分の影が思いっきり写って暗いですが、茅場町で食べた「キジ重」。
キジって言ってもあの「ブワー」ってキジではなく、普通の鶏肉です。
 
バタバタしている内に週末が近づいてきておりますし、重賞がてんこ盛りな土日…頭使って競馬楽しんでいきましょう!
 
ということで、本題のフェブラリーステークス2017の予想オッズみてアレコレの後編です。気軽におつきあい下さい^^

続きを読む
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ