こんばんは!

 

もう12月、早いですね。。。有馬記念もすぐそこ。

テンション上げていきたいですね。


仕事も師走でドタバタです(これは予約投稿。。。)
 

週末の3重賞を回顧/馬券組み立てご紹介。

 

【ジャパンカップダート】

本命◎インカンテーションはカカリ気味に外々。。。ダメでしたね。こればかりは仕方ありません。ユタカJの位置取りが理想だったのですが、そこは流石ですね。

【2013年予想ジャパンカップダート】

 

1着▲ベルシャザール

2着☆ワンダーアキュート

3着〇ホッコータルマエ

3連複2160円

 

馬券は予想の中でも書きました通り、まず◎の単複。そして◎〇、◎▲、◎☆のワイド。
綺麗に相手での1,2,3着(笑)この馬券を買ったため◎からの3連複は買わず。

他に〇~▲☆~印の3連複13点。まあこちらがかすったわけですね。

 

・単複→◎がくれば必ず儲かる。

・ワイド→相手の〇▲☆は堅いと考えた(結果3頭の決着w

・3連複→〇が最も3着は堅い、ワイドの項目の通り▲☆も遜色ないない

 

と考えて馬券組み立て。3連複でグランドシチー辺りがからんでくれないかと思っていたのですが、まあ仕方ないですね。結果6着(15番人気)ならまあ狙いは悪くなかったのかな

 

【ステイヤーズS

ここはご紹介するまでもなく、予想の中で書いた通り◎トウカイトリックの複勝が勝負馬券。あとボーナス狙いで単勝も。単:1複:5の比率で購入。

【2013年ステイヤーズS/金鯱賞予想】
 

1着〇デスペラード

2着…ユニバーサルバンク

3着◎トウカイトリック

複勝390円


ちなみに


買い方勝負、券種の選択も大事ですね。
買うなら
〇のワイドあたりかな。


こんなこと書いていてズバリでしたが勝負度低い=相手も半信半疑、買いませんでした(笑)

もったいない(泣)ワイド850円。1点で850円は痛い。。。

 

でも複勝厚め購入の為ガッツリ回収です。

 

【金鯱賞】

ここも単複勝負。予想の冒頭の通り相手が難解で分からず3連系まで買うこともなく、勝負度低い為単複のみ。ここは頭まで自信あったので単:1複:2

 

1着◎カレンミロティック

2着△ラブリーデイ

3着△ウインバリアシオン

単勝660円

複勝240円

 

軸1頭3連複流しなら取れた万馬券なわけですが回収率で考えると単複の方が結果上でした(単まで当たったからですが)。馬連は買っても良かったかも知れません。

 

とこんな3レースでした。

土曜の単複プラスで日曜日はアグレッシブな穴予想、穴予想しつつもおさえの3連複で怪我を減らす。と買い方勝負!が綺麗にはまった週末でした。

 

さて今週からは苦手な2歳のG12連戦。

G1以外で勝負レースあるかな(笑)

 

また頑張って参ります。


よろしければポチッとご協力お願いします

日本ブログ村
人気ブログランキグ

 

それでは!