馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2013年以降プラスが続いています。

2014年01月

おひとりさま

おひとりさま

こんばんは!

今週から東京開催始まりますね。毎年鬼門となっておりますが、よくよく考えるとヒドイって程でもなかったりします。

例年1月が良すぎる為とてつも無く悪く感じてしまうってわけですね。

さてその初日、共にレベルの高い世代と呼ばれたペルーサとワールドエースの復帰戦。白富士S。

ペルーサは世代でもトップクラスの爆発力、ワールドエースはキレと気性だったりちょっとした運でG1に届いていなかった2頭。

馬券抜きにして楽しみな1戦。

とは言え人気集まるようなら他の馬で勝負!って妙味追いかけるのが僕や僕の競馬仲間。

さて、新聞睨めっこの上買いたい馬が出てくるかどうか。

当然勝負は日曜日になりそう。

ってことで明日は、ひとりスーパー銭湯を敢行予定。

朝から言って特別始まる位には帰宅。

疲れた身体を癒しに行きます!

それでは!

ドタバタ

こんばんは!

職場異動のどたばたで疲弊…
歩き回って引き継ぎ、事務所戻ってPC使って内務引き継ぎ…目の筋肉(?)もパンパンです。。。今週で落ち着くことを祈って。。。

さてそんなこんなでサクッとですが、良く買う3連複のパターンに関して。
予想の中/馬券回顧の中で

◎~○▲☆~印
◎☆~○▲~印

よく出てくる3連複のフォーメーションです。

たいていの場合◎と☆には配当押上げを期待する馬、○▲は馬券圏内に入ってくれる確率高い馬(総じて人気馬)を入れることが多いので(もちろん時々ですが)
◎と☆が両方(どちらか)きてくれれば、または○▲他人気馬が飛んでくれれば高配当が望める様フォーメーションを組んでいるわけです。

両方買った上で、3列目の馬を削ってさらに重ねて購入や、2列目を削る等して重ねる、で本線が来ればガツっと獲れる…ことを考えて購入しております。

まあ単複のみ買うこともありますし、以前書きました通り馬連/ワイド多用するときもありますしレースごとに使い分けしております。

予想の印もそうですが、馬券の買い方までビシっとはまった時の爽快感ったらないですよ☆

…そうなるよう毎回予想に取り組んでおります。

明日は早く帰りたい!
(会社のPCでこれ書いて更新する位ならとっとと帰れって話ですがw)

それでは!

思い出の根岸S

思い出の根岸S

 

こんばんは!

 

寒いせいか肩こり、腰痛が…まずい運動しなくちゃ体力衰える一方。。。婚活もだ。。。

 

さて、表題の通り思い出の根岸S。

これは言わなくても分かるん人多いんじゃねいでしょうか?

 

そうですね。

ブロードアピールですね。



 

当時鳥肌立ちまくりで過呼吸になるんじゃないかって程興奮した記憶あります。

ここまでの追い込みって、まあないですよね。

 

究極のピッチ走法。

周りが止まって見えるとはこのことです。

 

今年の根岸Sは粒揃い。

アドマイヤロイヤルにブライトライン。シルクフォーチュン、ドリームバレンチノ、セイクリムズン、ゴールスキー、ノーザンリバー、ダノンカモン。

うん。難しい(笑)

 

安定感ならこの馬でしょうか?

日本ブログ村

 

枠もしっかり見てから検討したいですね☆

 

それでは!

穴馬1頭のみ読めている場合

こんばんは!

気付けば1月も終わり真近。年初にあげた婚活に全く手を付けていない(´・_・`)
こんなんだからダメなのか(苦笑)

さてさて、表題のシチュエーション。

「穴馬1頭のみ読めている場合」

非常に熱い状況!

…ではありますが買い方や、相手次第ではせっかく狙いつけた穴馬が馬券に絡んでも、配当払い戻し低かったり、まさかの相手抜けでゼロとかありえるので…券種ごとにみておこうと思います。

•単勝
…穴馬なので単勝の破壊力でかいですが頭まで来る可能性はかなり低く単勝のみ買うのはリスキー

•複勝
…馬券圏内に入れば必ず当たる。他の3着内に人気馬入らなければ10倍超えもあり。無駄馬券ないので全てリターンにまわる。

•馬連
…穴馬から流すので配当は当然期待できますが相手抜けは怖い。相手も超人気薄来たらハネかたが凄い。穴馬のみ読めている、と言う前提なので人気馬が怪しい見解。総流しもあり。ただ3着だった場合リターンゼロ。

•馬単
…馬連同様

•ワイド
…馬連同様も、3着でも当たる。総流しなら必ず2点当たるのでそこそこ相手次第ではそこそこ回収望める。

•3連複
…穴馬のみ見えている→人気馬怪しいこと前提でいけば人気薄3頭の決着まで望める。本命の穴馬が絡んで外れるのを嫌うなら一頭軸の総流し…。
当然大万馬券もあるけれど、読みに反して人気どころ2頭来てしまうと配当安すぎて笑えない結果に。無駄馬券多い

•3連単
…人気薄3頭の破壊力…は狙わない方が良いですね(笑)今回の条件で本命絡んだ時に、3連単を必ず当てるには点数嵩み過ぎますね。せめてもう一頭読めていないと。

ここまで書いておいて何ですけどどの馬券が正解ってことはないんですよね(笑)

ただ、3連複、3連単の場合必ず当てるには相手も見えていないと点数が嵩んでしまうのでどうしても総流しが現実的ではない…

ではどうするか…ってことろでバランス考えると、

単勝、馬連(馬単)総流し、複勝極厚の組合せがリターンも期待できておさまり良いと思われます。

複勝で必ず的中、2着まで来たら馬連も必ず的中、頭まで来たら単勝まで、的中。

去年のラジオNIKKEIでケイアイチョウサン本命でこれハマったんですよね。
2着に更に人気ないカシノピカチュウ突っ込んでくれまして(^^)

って感じですかね。

当然相手にもう一頭見えていたら全力で3連系狙いにいきますけどね( ´ ▽ ` )ノ

稀なケースですけど買い方のネタになればと思います。


それでは!

すっきりしない週末?

こんばんは!

 

何て言いましょうか…本線で当たっていないのでパッとしないですね。

当たってはいても何となく寂しいですよね(笑)かすっているからか。

 

それでは恒例の予想結果を

 

【京都牝馬S

1着△ウリウリ

2着〇ドナウブルー

3着☆ノーブルジュエリー

3連複2470

 

堅い決着。何と言っても浜中Jの好騎乗、これに尽きる。インを突けるジョッキーはやはり強い。ウリウリは外枠を引いた時点で評価を下げたのだけれど、上手くインへ導いた。京都は最後までインが伸びる馬場でしたね。

馬券は予想内で書いた通り◎☆~〇▲~印が当たるには当たったけれど。。。

 

AJCC

1着△ヴェルデグリーン

2着…サクラアルディート

3着△フェイムゲーム

外れ

 

予想時も書きましたが全く分からなかったレース。3コーナーまでは楽しめました(笑)

 

【東海S

1着〇ニホンピロアワーズ

2着☆グランドシチー

3着△マイネルバイカ

ワイド〇△870

 

予想でマイネルバイカとニホンピロの馬連/ワイドも買っておく…と書いた通りと言うか書いたままワイドのみ(笑)まあ回収できたのでよしとしますか。

買い方でちょこっとフォローした形。

ニホンピロアワーズは好きな馬なのですが東京ダ1600って感じではないですね。ホッコータルマエもどうかな?

フェブラリーSはベルシャザール、ブライトラインの方が人気どころでは買いたい。

 

こんな感じですね。

 

さて

AJCCよりこの馬→日本ブログ村

展開向いたが最後良い脚。やはり重い馬場では確実に伸びてくる。逆に軽い馬場では足りない。買うレースの見極め大事ですね。


あ、たまにはこちらもポチッとよろしくお願いします(笑)
人気ブログランキグ

放置で全くメンテナンスしていなかった。。。
 

それでは!
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ