馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2013年以降プラスが続いています。

2014年05月

おとなしくするが吉なダービー前日【朱雀S予想】

こんにちは!

 

表題からしてやる気がないのがミエミエですね(苦笑)

重賞がないと言うのもひとつの理由ですが。。。

 

ダービー前日にこんなテンションは良くない!

と思いつつもそこは冷静にいきたいと思います。

 

【朱雀S

 

本命は京都実績が全くなく、近走1200しか走っていない為人気はないが良い末脚はずっと使っているこの馬→人気ブログランキグ

(60~70位くらいです<m(__)m>

1400に伸びて楽に好位で追走できれば(好位で脚を溜められれば)人気面からも面白い。

もちろん脚が溜まらない可能性はあるが人気がない馬でそんなマイナス要素を考えても仕方ない。

逆に人気のシェルビー、力はあると思いますがずっと1600を使ってきての1400。実績はあるが人気で飛びつくことはない。

それなら岩田先生のフォーチュンスターに魅力。

 

人気ブログランキグ

〇フォーチュンスター

▲マコトナワラタナ

☆ロードガルーダ

△シェルビー

△ゴールドベル

△シルクドリーマー

△アイムヒアー

△リヴェレンテ

 

◎の単複で終わりで良いと思いますが、◎~〇▲☆~印の3連複は買っておきたい。◎〇の馬連ワイドも。

 

無理をするレースではないが◎が人気ないだけに色気は持ちたいかなー。

 

それでは皆さんタップリ悩んで明日ダービーを楽しみましょう!

 

それでは!

競馬好きの楽しい瞬間

こんばんは!

 

今日はさくっと。

明日はしっかり馬場を観て、ダービーに備えたいですね。

当日ガラッと変わらなければよいのですが。

 

さて、1日遅れの日本ダービー枠の件w

 

インに入ったワンアンドオンリー&ノリJは本当に勝つか負けるかの勝負に出そう。

って全馬そうなのですが(笑)

 

レットリヴェールは枠云々よりも馬体がどうなるか。

 

逃げるであろうウインフルブルームは悪くない。

 

立ち回りいかせそうなトゥザワールド。コメントにあったけど変に控えないで欲しい。

 

そして馬と言うよりインの岩田先生。

 

イスラボニータはあまり気にしてない。

 

ドーベル×吉田豊大久保調教師でドラマ的穴人気するのかショウナンラグーン。

 

開き直って待機策になりそうなワールドインパクト。

 

大歓声のスタンド前発送で全馬冷静を保てるか!?

はい、枠関係無くなっておりますね(笑)

 

でもね、こうやっていろいろ考えている時間が一番楽しい気がします。

当たればなおさら( `―´)

 

さて同日重賞の目黒記念。

前走複勝でお世話になったこの馬→人気ブログランキグ

ハンデ戦。馬場次第では面白いかも。

(60位くらいです<m(__)m>

 

それでは!

馬券を組み合わせるなら

こんばんは!



渋谷
 

写真は渋谷駅、京王井の頭線付近。

馬がいます。

 

それではそんなダービー祭りの中ダービーと関係ない話題を(笑)

 

以前も似たようなこと書いたのですが、改めて。

 

僕はいつも1番人気は本命にしないだの、配当妙味ある馬探すだの偉そうに書いていますが、基本複勝で儲かる馬を探しております。

 

自分がその条件で2回に1回は3着以内にくると見積もった馬が複勝下限で2倍以上着いていたらGOですよね。

 

1番人気が飛んでくれたら予想外に配当上がりますし(^^

 

で、その上でそのプラスの範囲内で3連複だの他の馬券買えば仮に複勝のみの当たりでもトントン、1番人気が飛べばそれだけでも浮きますし、他の馬券が当たれば更に、と上乗せ出来る訳です。

 

と言ってもなかなか複勝にお金掛けるって抵抗ある人多いと思うんですよね

予算にもよりますし。
 

まあそこは個人の考え方次第。

でも僕は1番人気以外の複勝で回収率が、100パーセント超えなり、今の自分の回収率が向上してから他の馬券に手を出した方が良いと思うんですよね。

穴っぽい所を見つける力をつけてからでも遅くないと思うわけです。

 

力着いたと自信にもなりますし。

まあ3連係の当たりが分かった時の配当どれ位つくのだろう!ってワクワク好きなので何とも言えませんが、負けが続いている人なんかは一度シミュレーションでも良いのでやってみるのも宜しいかと思います。

 

あ、月末で疲れたサラリーマンの戯言だと思って下さい(笑)

 

きっとほとんどのブログで本日発表になっているダービーの枠順で盛り上がっていると思うのですが、いつも通り前日の夜に書いているので今日のネタになり得ません!

気が向いたら明日書きます( `―´)

 

昨日書いたのは前のアナ、では後ろのアナは→人気ブログランキグ

なんかエッチだな(笑)

(60位くらいです<m(__)m>

 

それでは!

思い出の日本ダービー

こんばんは!

 

街中から広告から本当に競馬祭りになっていますね(^^
好きな競馬が盛り上がるのは嬉しい限り。
馬券が毎週当たればさらに嬉しい(笑)
 

さて思い出の日本ダービーですが、

これは競馬をちゃんと見始めた年、初めて過去の映像ではなくリアルタイムで観たダービーですね。

 

1997年サニーブライアンの日本ダービー。



 

大西Jのドラマも含めて好きですね。

皐月賞で初のG1制覇からのG1連勝。

 

勝利ジョッキーインタビューで最後の直線、中山の皐月賞より短く感じたというコメントが印象的でした。

1番人気はいらないから1着が欲しい。とか。
 

馬券(年齢的な整合は無視して下さいw)は馬連が獲れてよいお小遣いになりました。

4頭BOXでサニーブライアン、シルクジャスティス、メジロブライト、ランニングゲイル。組み合わせとしては一番つくものが来た感じですね。

 

まあ何も考えず1~3番人気と皐月賞馬ですね(笑)

ブライアンタイムが頑張っている時代です。

 

余談ですが4着にきたエリモダンディー好きです。

最後方にいたのですが人気2頭、ブライトとジャスティスが外を回す中インをするする抜けてきました。

 

で、今年のダービー人気なさそうなところで前々での穴はこの馬ですね→人気ブログランキグ

この馬と後ろからいくアノ馬の頑張り次第で馬券大きく変わりそうです。

 

それでは!

2014日本ダービーへ向けて

こんばんは!

 

各所でダービー祭りが始まっておりますね!

明日あたり渋谷京王線駅できっとダービージャックの写真撮れるはず。

 

ところで

 

一昨日競馬場でなま竹野内豊サン観てやっぱりカッコいい!

CM観てあのテイスト好きだしやっぱりカッコいい!



 

と思ったのですが、どうも最近俳優さんは40を越えてからカッコ良さ増す気がしています。

 

でも竹野内豊サンと言えば僕の中ではビーチボーイズ。

広末、反町、竹野内。

ど真ん中世代です。

 

タイトルのダービーと関係ない方向へ進んでしまいました(笑)

 

で、まあ細かなデーターとかは他の方々のブログでまとめて頂けると思うので僕は主観をメインにお届けしますw

情報収集の箸休め程度に見て頂ければ幸いです。

 

キズナに惑わされない

大外一気は特異な例。人気であれば嫌って妙味あり。基本は好位組。でもハープスターを見てワンアンドオンリーの人気が落ちる様なら色気持つ。

 

イン差し注意

コース変わりあり。勝ち馬も含め穴は前々、インにあり

 

騎手

トップジョッキーか外人かお手馬。勝つなら。

 

血統

サンデー系有力、まあ人気なので当然と言えばそうなのですが。なので穴はその逆に潜む。かも。トレンド的には人気のディープをハーツが負かす?

 

馬券

去年は馬券構築上の関係でエピファネイア無印(--;アポロソニックは拾っていただけに残念。1頭は穴の枠が空いているはず。

 

ちなみに人気で2、3着付けするならこの馬人気ブログランキグ

 

勝つイメージが今のところ見えてこない。そして凡走するかと言われるとまた微妙。距離は前々走、中山であの競馬できているから気にすることはない。

 

それでは!
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ