こんばんは!
 
朝日杯フュチュリティステークス2016の予想オッズみてアレコレの後編をサクッと+ターコイズSのアレコレを少し。
 
ちょっと遅いかも知れませんが思いつきでインフルエンザの注射をしようと、予約せず病院に行ったら…売り切れ。2件。
 
ha!
 
 
これまでインフルエンザの予防接種を受けようが受けまいがかかったことはないのですが、会社が負担してくれるので受けずにインフルエンザにかかったら何を言われるか分かりません。
 
わざわざ何件もTELしてアポとって受けに行くほどのテンションではないのですが非常に面倒くさい状況です。。。
 
と、こんなスタートですが朝日杯フュチュリティステークス2016の予想オッズみてアレコレの後編と、ターコイズSをまとめて。
 
スポンサーリンク
 
  
 
 
朝日杯FS予想のポイント2
 
昔の(勝手な)イメージにとらわれない。
→ワザワザ言うレベルのことではありませんが、中山時代のイメージを引きずらないこと。右回り・直線急坂と形自体は中山・阪神似ていますが(タフなコースという部分では同じ)、直線の長さの違いもあり前残りの可能性は低くなり阪神の方が最後まで走りきる体力が重要(昨日書いたことと同じですね)。もちろんスピードも。
 
  
とこんなことも念頭に置きながら
朝日杯フューチュリティステークス2016の予想オッズをみていくと(後編)
 
6番人気 タガノアシュラ 10.9
7番人気 レッドアンシェル 12.0
8番人気 トラスト    14.7
9番人気 アメリカズカップ 17.2
10番人気 サングレーザー 61.8 
 
netkeibaさんの朝日杯フューチュリティステークス2016予想オッズより。
以下私の思い込みと偏見です。
 
◆タガノアシュラ
みんな大好きコロナシオン(母ブエナビスタ)に勝っているのに予想オッズとはいえこれくらいの人気いうことは「スローの逃げ」として評価を下げる…感覚でしょうか。特に前走は頭数も少なかったですしね。札幌2歳Sはスローの前残りを出遅れてアウトの競馬で能力を計りかねる部分ありますが(上がりは3位でした)、同じ距離短縮でも差し馬の方がポジティブに捉えやすい部分ありますがトラストよりは末がしっかりしているのでストレスなく競馬できれば(距離短縮と考えると周りの早い馬に面食らう可能性あり)最後まで走りきる体力はありますから馬券圏内は可能性のある1頭と考えておきたいと思います。
 
◆レッドアンシェル
上記、昨日書いた「過酷な条件」の経験はないくブレた形になるかも知れませんが、(ようは今回の舞台が合うかはやってみないと…ですが)私は好きなタイプです。雨のなか行われた新馬戦は3頭分外を通りながら鞍上の指示通りすっと動き勝利、前走もみじSも直線内から前がひらけサクッと進路確保後追い出すとスッと動けるセンス・加速とレース上手なタイプです。初戦が重い馬場で過酷な条件だった…と考えれば。本命にするかどうかは別として枠の並び・人気など総合的に判断して重めの印にする…予定です。
 
◆トラスト
溜めて良さが出るタイプには思えず行ってなんぼ。タガノアシュラを評価するなら「前残り」でまとめてくる可能性を考慮して買って良いと思いますが、差し馬を重用するなら買わなくて良いのではないでしょうか。要はどんなレースになるかの妄想次第。
 
◆アメリカズカップ
前走かかり通し+外回っての勝利で体力はある、前向きな気性から距離が短くなることはプラスに向きそう…もちょっとスピード感は感じない。気性の面を抜きにするともっと距離があった方は良いのでは?あんまり今回興味わかないです。
 
◆サングレーザー
絶対評価は難しく相対評価になりますが、上記トラストやアメリカズカップよりはコース特性的な「差し脚」としてポジティブに捉えています。が、この馬が来るなら朝日杯フューチュリティステークス予想オッズみて(昨日書いた前編)に書いたサトノアレスやダンビュライトの方が上に来そうな気がします。ヒモまでですね。
 
といった朝日杯フューチュリティステークス2016の予想オッズみてアレコレでした!
 
で、ちょろっとターコイズステークス2016の予想オッズみてアレコレも書いていたので予想オッズ上位3頭だけ…
 
◆マジックタイム
前走マイルCSは位置どり負け。後方+外では良いところなし。中山1600mは春先に斤量差あるとは言えロゴタイプを競り落とした舞台で安定感能力的には予想オッズとは言え人気は頷けます。あとは斤量ですかねぇ。牝馬のみとはいえ56キロ。牝馬にしては馬格あるのでそこが嫌われるようならむしろ買い走りたい。人気馬の中では信頼できそうです。
 
◆アットザシーサイド
桜花賞3着は完全に漁夫の利的な感じでしたし中山1600mのイメージが全く湧きません。毎度ですがこれで人気がないなら買っても良いですがこの人気では軽視したいですね。少なくても本線買いはしたくないです。
 
◆カフェブリリアント
昨年のターコイズステークス1番人気のお馬さん。外外を回ってぱたっと止まってしまいました。ちょっと旬は過ぎてしまった感がありますが、周りのメンバーを見渡せばここではまだやれそうです。今回最も判断・評価が難しいお馬さんだと思います。最後まで悩みたいと思います。
 
でした!
 
ということで、朝日杯フューチュリティステークス2016予想オッズみてアレコレ(後編)とおまけのターコイズステークスでした!
今週もあと1日頑張っていきましょう!

【PR】本当に使える競馬予想情報サイトってどこなのか調べてみた

竹下です。今回は原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

皆さんいきなりですが、最近ですが様々な競馬予想サイトがありますよね〜
正直これだけ沢山のサイトがあるので何が本当に使えるかわからんわい!笑

なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?


そりゃーそうです!

だって世の中にこれだけの情報が溢れかえっているのですから。。

その中で色々な読者の方にお声を頂くのですが

「どれが本当に良いのかわからない!!」

「本当に情報として使えるサイトはどこなの?」

という声をお聞きするんですよね。


と言うことで今回は無料で使えておすすめ出来るサイトを紹介いたします!

「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
「無料でもなかなかの情報を出してくれる」

この3点を中心にランキングを付けてみたので参考にしてみてくださいね。


おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!
いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで 見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂1】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】 レースの前日のサイト渾身の無料予想をお届けしているサイト。無料情報の精度も高く万馬券もバンバン出しているサイトなので使ってみる価値はあり!

【殿堂2】ベストレコード
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】
膨大なデータのみならず出走各馬のデキや日々刻々と変わる開催傾向、馬場状態、それらを考慮した枠・脚質・戦略を計算に入れた本物の高精度情報をお届けしています。

【第1位】ドリーム万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://dream100uma.com/

【おすすめポイント】
無料登録で10万円分の有料会員チケットを配布しているサイト。まずは無料で有料情報の精度を確かめることも出来て効率が非常に良いサイトなので使ってみる価値はあるかも。

【第2位】アクティブ
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://active-ks.jp/

【おすすめポイント】
毎週の無料情報をお届けしている競馬予想サイト。無料情報のコンテンツもしっかりしていて活用する価値のあるサイトです。


今回ご紹介したサイトはどれも当然ですが無料登録可能なサイトです!

まず無料でしっかりとサイトの情報を手に入れてみて、

気に入ったサイトを使っていくというのが良いのではないでしょうか?


おすすめの登録方法はフリーアドレスを取得して

全サイトの情報を見てみる事!


これなら迷惑メールなどが来ても心配は無いですし、本当に使える情報を選別して

その後でメインアドレスで受信するという手法も取れますよね!

私、竹下もそのようにして情報を選別してこのサイトに辿り着きましたので

まずは無料で皆様も活用してみてくださいね〜♪