こんばんは!
 
愛知杯2017の予想オッズをみてアレコレと思い込みを書いていきます。
 
…の前に、愛知杯…あいち…
 
そういえば学生の時に「愛地球博」万博に行きました。行きは夜行バス、帰りは夜行列車の…0泊3日??

ひー
 
当日はメチャクチャ暑くて、入場前の長蛇の列でバッタバッタと人が倒れていくカオスな状況。朝からですよ?
 
で、一通りウホウホして、味噌カツ食べて
駅近の銭湯で汗を流して夜行列車…
 
 
だったのですが、そんな日差し対策でかなり強めの日焼け止めを付けていたのです。
 
それは今思うとウォータープルーフの
かなり強いやつで、クレンジング剤使わないと落ちないんですね。
 
ただ、そんな知識なかった当時の私は石鹸でゴシゴシして満足…その結果…
 
電車の中あたりから顔に異変が起こり朝目覚めたら、顔がパキパキ。冗談じゃなくて。
 
表情変えると顔が「割れる」んです。何箇所割れたことか。。。
 
今の所、愛知のイメージは「顔パキ」
 
それでは愛知杯2017予想オッズみてアレコレ書いていきます。
 
スポンサーリンク
 
  
 
 
愛知杯予想の前提
 
………よく分からない。っていったらアレですが皆さん記憶に新しいのでは?昨年の中京の馬場変貌。
 
やたら速くなり高松宮記念でピークに。冬も冬で金鯱賞にて、展開とかあったとは言え、ヤマカツエースが33.1の上がりを使えちゃう馬場です。まあ1ヶ月だけの空きなので完全高速ってことはねぇ??
 
果たして「昨年1年」そうなのか、
「これからも」そうなのか分からない。よってよく分からない、としました。
 
  
そんな、前提なので各お馬さんへのアレコレも「そういうもの」として流して頂けますと幸いです。
 
あ、これまでの基本は差し競馬です。
 
その上で愛知杯2017の予想オッズをみていくと
 
1番人気 マキシマムドパリ 3.9
2番人気 シャルール 4.1
3番人気 ヒルノマテーラ 5.6
4番人気 クインズミラーグロ 7.0
5番人気 アンドリエッテ  ---出走回避---
6番人気 クリノラホール 8.8 
 
netkeibaさんの昨晩時点、愛知杯2017予想オッズより。
 
以下、私の各馬に対する思い込みと偏見です。
 
◆マキシマムドパリ
友人の一口馬の為、特別な感情がありますが、私がよく使う表現で言えば「そういう馬」です。要は勝ち味に遅い。切れる脚が無いため好走はすれど…のやつですね。この馬の能力を最大限発揮する展開はハイペースや、乱ペースでのバテ合い。これを前付けしてなだれ込むパターン。理想は1頭逃げて2番手からの…です。あまり速い馬場や、差し脚前提になると。。。
 
◆シャルール
昨年は小回り1800mの重賞で2着2回。府中牝馬は外差し馬場を逃げてアウト(毎日王冠のドンケツからのワンツースリーフォーを見れば明らか)、エリザベス女王杯は外枠から折り合いかいてアウト。持っている能力自体はG3勝って不思議は無いけれど、安定感はない。条件レベルでは能力だけで好走できてた感じ。周りのレベルを考えるとそれでも上位評価になりそうかな。
 
◆ヒルノマテーラ
四位式差し競馬になるかどうか。同じ牝馬限定G3マーメイドSは51キロ、愛知杯は55キロ。上位2頭をまとめて交わす能力はあるものの、馬場と展開の後押しがないとかなりキツイ立ち位置かと。ここは静かにしていて欲しいなぁ(小声)…とは言え、例年の形になればこの馬に向く形になる。結局「どっち」の予想にするか、ですかね。
 
◆クインズミラーグロ
伸るか反るかで非常に掴みづらいお馬さん。馬場と同じでよく分からないのでヒモ程度の扱いが今回だけでなく先々も良いかと。「いつかは走る」を追いかけるならもっと、人気落ちてから。
 
◆アンドリエッテ
→回避とのこと
 
◆クリノラホール
3連勝中で愛知杯2017予想オッズより実オッズでは売れそうなイメージ。これより売れる様だと…ね。ただ結果が出てなかった春先も能力の一端は見せていたので馬券圏ないに入っても驚かない。
 
…とまあ現時点で最終的な予想がどうなるか…は難しところですし、予想はするけれど馬場次第で金額を下げるなど「大人の対応」をすべきレースかなと思っています。
 
  
愛知杯どんなレースになるのか全く想像がつきません(。・ω・。)
 
愛知杯2017の予想オッズみてアレコレ書きましたが、予想力というより「大人力」が試されるレースになりそうですね(苦笑)
 
それでは、今週もラスト1日。
頑張っていきましょう!
PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

    北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1~6レースまで見放題
以下的中実績で信用性を得たい。(一部抜粋)

2017年1月7日(土)



2017年1月8日(日)


指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。
>>>  コチラからメールアドレス登録


そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。


2017年1月8日(日)(一部抜粋)


参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

2016年12月24日(土)


お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。




北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はコチラ。
>>>  コチラからメールアドレス登録


買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、


こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>>  コチラからメールアドレス登録