こんにちは!
 
共同通信杯2017の予想、
京都記念2017の予想をサクッとだけ。

niku
 
 
今週の重賞は本当(馬券の)テンションが上がらないですね(苦笑)そこにお金を多く費やしてもリスクとリターンのバランスが悪いので、あまり無理はせず他の買いたいレースに使いましょう♪( ´θ`)ノ
 
そんな私は今週は土日仕事で疲労が…
 
それはそれできっと仕事中に他のレースで買いたいものを見つけているはず(笑)
 
と、いうことで共同通信杯2017の予想と京都記念2017の予想をお気楽にどうぞ。。。

 
スポンサーリンク
 
  

 
【共同通信杯2017予想】

 
昨年のような超体力勝負(ディーマジェスティ向きレース)にはならない前提で考えると、直線だけの体力勝負ではなく、「位置取り」も一つのポイントになりそう。
 
つまり、後方から良い脚を使うより、好位からそこそこの脚を使えるお馬さんの方を上位にとりたいと思います。
 
で、出走馬を見渡すと…東スポ杯の2、3着+エアウインザーが人気を形成して力的にも上にありそう。
 
3頭とも当然押して先行策をとることもないでしょうし、3頭がゆったりと構えるようならやはり、好位から1頭選出をしたいと思います。
 
本命は…
  
 
◎タイセイスターリー
 
にしました。
 
正直ミッキーアイルの下ってことで血統人気を嫌いに嫌ってきたのですが、それでもそこはちゃんと走りました(苦笑)
 
前走シンザン記念は重い馬場のなかロスの多い競馬で想像以上のレースを見せてくれたので、今回距離延長は折り合い合わせて?
 
も、能力的には先のレース展開をあわせて十分やれる…やってください。
 
  
◯エアウインザー
 
持っているポテンシャル的には、ムーヴザワールド・スワーヴリチャードには劣るかもしれませんが、上記立ち回りも生きるレースになれば兄エアスピネル同様馬の特徴に合う。 
 
▲ムーヴザワールド
 
姉タッチングスピーチ同様エンジンのかかりが遅いので差し遅れる可能性はあるも能力はある。長い直線に頼りすぎてもたもたせずに抜け出す競馬ができるか。
 
☆スワーヴリチャード
 
器用なタイプではなさそうなので最内枠ですが小頭数は◯
 
冒頭の通りあまり買いたいレースでもないので、
◎〜◯▲☆馬連、◎◯ワイドを買って楽しもうと思います。
 
  

【京都記念2017予想】

 
こちらも…ねぇ(苦笑)
 
前日発売がないのでどういった人気の動きをするか分かりませんが、玄人層がマカヒキを嫌って、ミッキーロケットを買うレースだと思います。
 
マカヒキ自体は差し馬としては器用なタイプなので京都外回りということもあり状態以外に特別嫌う要素はないと思いますが、気持ちはわかりますよね^^;
 
と、そんなことを書きつつもサトノクラウンのようなツンデレのこちらの期待を裏切ってなんぼの馬を3番人気(?)で本命にする気にはならず、結局は…
  

◎ミッキーロケット
 
になってしまいました。
 
順調度合い、京都と条件はよく和田騎手ともてが合っています。マカヒキが恥ずかしい状態で出てくることはないとしても大阪杯へ向けたたたき台で有ることに違いはないのでここは仕方ないかな、と。
 
◯マカヒキ
 
全体的に牡馬ディープ産駒の尻すぼみっぷりを考えると強調をしたくはありませんが、尻すぼんだとしても昨年のHレベル世代の中でのトップの1頭。恥ずかしいレースはしない…はず。
 
と、おそらく2番人気・1番人気の超ツマラナイ予想。。。
 
こちらも冒頭の通り無理に勝負するレースではなく、
一応の京都記念2017の予想印をまとめると、
 
◎ミッキーロケット
◯マカヒキ
▲サトノクラウン
☆スマートレイアー
△ヤマカツライデン
△ガリバルディ
 
としていますが…特別買いたい馬券もないので、馬連◎〜◯▲、馬単◎〜印ちょっとって感じの馬券にすると思います。
 
と、共同通信杯2017の予想と京都記念2017の予想をしましたが、こんな感じの(馬券の)テンションの低い重賞となっています。
 
重賞だからってたくさんお金をかける必要なないわけですのでそこは「大人力」を見せていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
  
PR【これはやばい!】1分で72レースの予想がわかる!

毎週末、東京・京都・小倉の3会場でレースが開催されています。
各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースが開催されます。

今週であれば、
11日 東京競馬場 クイーンC(G3)
12日 東京競馬場 共同通信盃(G3)
12日 京都競馬場 京都記念(G2)
の3レースが注目を浴びていますが、3レース分予想するにもかなりの時間がかかります。

他のレースも当てて、高配当ゲットしたい!
そんなことを考えたのは僕だけでしょうか?

しかし!各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースを、
「たった1分」で予想がすべて見れる方法があります!

その方法とは、「うまコラボ」というサイトで公開している「新競馬指数」です。
全レース、今なら毎週72レース分の情報は1ヶ月1,980円しかかかりません!
しかし!今なら数レース分、無料で試せます!
これはやばい!

まずは今週、無料予想でお試しを!!
▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/
2017年2月5日 <無料会員予想> 東京11R 東京新聞杯(G3)

2017年2月4日 <無料会員予想>



無料予想の実力がわかったところで、1ヶ月1980円を払ったらどうなるのか!

無料と違うところは、
■1分で全レースの予想がわかる!
■1分で72レース中、どのレースが最も当たりやすく、どの馬が鉄板の軸馬か即判断可能!
■スピード指数や過去データ・血統など様々な要素から推奨馬を選定してくれるので、
オッズに左右されない予想ができる!=稀にどでかい穴馬が当たる!!
そして、
■点数を絞った、究極の「買い目を提供」してくれる!
さらに、買い目の提供では、馬場状態や天候などの要素も盛り込んだ精度の高さを証明してくれる!

これ、やばくないですか!?

1980円だけしかかからないんっだったら、まず1ヶ月試してやる!という方は、
今週末から、東京・京都・小倉の3会場の全レース72レース分、情報取り放題の当て放題!
▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/
2017年1月29日 <有料会員予想>