こんばんは!
 
ラジオNIKKEI賞2017の予想オッズをみてアレコレと、各馬に対して思いこみと偏見を書いていこうと思います。
 
昨晩テレビ東京でやっていた音楽番組、
90年代の曲が結構流れたのですがテンション上がりますね!


yukakimono
 
ただ、凄く冷静になる瞬間があって…
 
「え?この曲20年前なの??」な焦り。
 
こうやってオッサン度が上がっていくのですね(;´Д`)
 
では、そんなオッサン度が上がりつつも若く見られる努力を怠らない(?)私は、ラジオNIKEI賞2017予想オッズみてアレコレと書いていこうと思います。
 
お気楽におつきあいください。

スポンサーリンク

 
 

ラジオNIKKEI賞2017予想の前提
 
基本的に内枠有利、逃げ馬と言うより内を器用に立ち回る競馬ができる馬が好走できる。
 
昨年はこれを重視し過ぎて大外のアーバンキットを切って痛い目をみましたが(苦笑)重用するよりヒモで拾うくらいのスタンスで外枠の馬を対処すればよいかと思います。
 
とこのようなことを考えながら、
ラジオNIKKEI賞2017予想オッズをみてみると… 
 
1番人気 サトノクロニクル 2.4
2番人気 クリアザトラック 3.3
3番人気 ライジングリーズン 6.3
4番人気 マイネルスフェーン 7.0
5番人気 セダブリランテス 12.3
 
netkeibaさんのラジオNIKKEI賞2017予想オッズより。
以下私の各馬に対する思い込みと偏見です。
 
◆サトノクロニクル
ダービーに出られなかった、昔の「残念ダービー」的な感覚で、ラジオNIKKEI賞2017予想オッズ通り人気を背負いそうですね。ただ、馬の走り的には差し遅れがありそう。加速力がなくスピードに乗ったころにゴール、みたいなイメージ。前走勝利も決して褒める点があるわけではない。トップハンデ馬が苦しい過去成績な上にレースの質「外」にいるタイプなので馬券的には飛んで欲しいところですがいかがでしょうか?

◆クリアザトラック
先行してチョイ脚が使えるお馬さんなので非常に買いやすいお馬さんだと思います。ただ、今のところは同学年相手にポカやったりと安定はまだしていない。田辺騎手がどういったレースをするか非常に興味があります。ラジオNIKKEI賞2017予想オッズ2番人気は妥当なところでしょうか。

◆ライジングリーズン
鮮やかな差し脚から「キレる」と勘違いされそうですが、軽い馬場でシュッとキレるタイプではなく、時計を要するレースでバテずに走り切れるととが出来るお馬さん。その証拠にフェアリーS、アネモネS4角二ケタの位置取りからの差し切りですが上がりは35秒台で最速。そういうことです。ラジオNIKKEI賞2017予想オッズ3番人気は妥当なラインで、初の1800mがどうなるかですが、レースの「質」は合うお馬さんだと思います。牝馬と考えると実質トップハンデタイ。果たして。

◆マイネルスフェーン
中央場所では通用せずローカルで!となる「いかにも」なお馬さんですね(苦笑)ここいらの馬たちが相手なら走れてよいですし、ステーゴールド産駒はしぶとさが活きるレースで好走しますし、上りがかかる競馬になることが好走の必須条件になりそうです。単系の魅力はあまりないお馬さんかな、と思います。3連複を買うならフォーメーションの2列目といったところでしょうか。

◆セダブリランテス
ダートで1勝、芝で1勝ともに味のある競馬でラジオNIKKEI賞で今後の評価が分かれそうです。中山1800mダートでの勝利と母父ブライアンズタイムからシブトイ脚を使うことは想像でき、先行策からの粘り込みであればチャンスはありそう。まだ全容が見えないのでギャンブル感はあるが予想オッズの人気を考えれば買って後悔するお馬さんではないと思います。

といったラジオNIKKEI賞2017予想オッズみてアレコレ書いてみました。
 
古くは◎ケイアイチョウサンで大勝ちしたレースですが、果たして。。。
 
高配当の条件は、

・人気薄の好走
・人気馬凡走
 
ですが、ハンデ戦ですし両方同時に起きて大きく荒れてもお隠しくないレースになりそうです。
 
絞ってドカンと言うよりは手広く言って高めひっかける意識が良さそうな気がしますが果たして。
 
…といったラジオNIKKEI賞2017予想オッズみてアレコレでしたー
今週ラスト1日頑張っていきましょう!

【PR】本当に使える競馬予想情報サイトってどこなのか調べてみた

竹下です。今回は原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

皆さんいきなりですが、最近ですが様々な競馬予想サイトがありますよね~
正直これだけ沢山のサイトがあるので何が本当に使えるかわからんわい!笑

なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?

そりゃーそうです!

だって世の中にこれだけの情報が溢れかえっているのですから。。

その中で色々な読者の方にお声を頂くのですが
「どれが本当に良いのかわからない!!」
「本当に情報として使えるサイトはどこなの?」

という声をお聞きするんですよね。

と言うことで今回は無料で使えておすすめ出来るサイトを紹介いたします!

「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
「無料でもなかなかの情報を出してくれる」

この3点を中心にランキングを付けてみたので参考にしてみてくださいね。

おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!
いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで 見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂1】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】 レースの前日のサイト渾身の無料予想をお届けしているサイト。無料情報の精度も高く万馬券もバンバン出しているサイトなので使ってみる価値はあり!

【殿堂2】ベストレコード
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】
膨大なデータのみならず出走各馬のデキや日々刻々と変わる開催傾向、馬場状態、それらを考慮した枠・脚質・戦略を計算に入れた本物の高精度情報をお届けしています。

【第1位】ドリーム万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://dream100uma.com/

【おすすめポイント】
無料登録で10万円分の有料会員チケットを配布しているサイト。まずは無料で有料情報の精度を確かめることも出来て効率が非常に良いサイトなので使ってみる価値はあるかも。

【第2位】アクティブ
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://active-ks.jp/

【おすすめポイント】
毎週の無料情報をお届けしている競馬予想サイト。無料情報のコンテンツもしっかりしていて活用する価値のあるサイトです。


今回ご紹介したサイトはどれも当然ですが無料登録可能なサイトです!
まず無料でしっかりとサイトの情報を手に入れてみて、

気に入ったサイトを使っていくというのが良いのではないでしょうか?


おすすめの登録方法はフリーアドレスを取得して
全サイトの情報を見てみる事!


これなら迷惑メールなどが来ても心配は無いですし、本当に使える情報を選別して
その後でメインアドレスで受信するという手法も取れますよね!

私、竹下もそのようにして情報を選別してこのサイトに辿り着きましたので

まずは無料で皆様も活用してみてくださいね~♪