こんばんは!


いやーこの週末はドハマリの予想で(笑)

このブログ始めて3週間目で良い結果出てほっとしております


(いろいろあるので)全ての馬券掲載はできないのですが、馬券は買い方勝負!と銘打っておりますので、「どの様な考え方をしてこの馬券を買ったのか」と言うポイントをご紹介。


予想の不調は誰にでもありますが、買い方で少しはカバー出来ますからね(^.^)


アルゼンチン共和国杯/みやこSの予想はこちら


2013年アルゼンチン共和国杯/みやこS予想】

自ら言うのもアレですが綺麗に予想決まっていますね(笑)


【アルゼンチン共和国杯】


一部馬券ご紹介。記事より、

穴狙い基本なので、を絡めてどう馬券を組み立てるかですね。


→こちらを反映した馬券がこれ

アルゼンチン三連複



三連複

◎☆(穴軸)~〇▲(堅軸)~印の 計20点 配当8,250円


配当自体は目立つものではないですがこちらのフォーメーションを組んだ流れ


・◎か☆のどちらかは3着以内に来る(穴軸の為来て欲しいという願望込w

・〇か▲のどちらかは3着以内に来る(堅軸扱いの為、来ないようならそもそも検討違い)

・最後の一頭は印を付けた馬が来る


これを表現した馬券ですね。


ちなみに上記二つまで予想当たっているのに「最後の一頭は印を付けた馬が来る」これが外れて馬券にならないのは寂しいのでワイドをおさえております。結果両方的中ですね(^^)


アルゼンチンワイド


◎に自信があれば◎~〇▲だけで良かったのですが(3連複も同様に1列目◎だけでもよかった)、
予想記事の中にあるように☆コスモロビンも相当迷ったので。
結果☆も4着なので買い方としては正解でした。

馬連は残念ながら外れました。(ワイドと同じ組み合わせ購入しておりました)


以前も単複購入紹介しました通り◎の単複は購入しており、実はこちらだけでも十分利益取れました!


【みやこS

こちらは〇が両方くる前提で馬券組み立てる予定。


こう書いた通り、◎の単(複は買わず)◎〇の馬連1点、◎〇のワイド1点、◎〇~印の3連複7点購入。


思考はアルゼンチンより絞れていたので明解

・◎〇両方3着以内にくる→ワイド

・◎〇の1,2着もある→馬連

・◎〇+印の馬で決着する→3連複


この予想を馬券の買い方に反映させたわけです。

ちなみにこのレース3連単は買いませんでした。人気馬が上位に来る場合は3連単より3連複の方がお得ですからね(この辺は競馬長い人はご存知だと思いますが、後日簡単に書きますね)。


みやこ三連複


馬連も取れたら万々歳でしたが欲張り過ぎですね。

こちらも3連複配当は高くはないですが、7点なら十分なリターンでしょう(50倍)!


おまけ、土曜のアルテミスS


予想に書いた通り2013年アルテミスS予想】

クリスマスが飛ぶこと前提の美味しい馬券探し(笑)


単勝複数買いも戦略の一つでしたが、読み切れなかった為◎ニシノミチシルベの単複1:2の割合で購入。

無事3着に入ってくれてプラスで終わりました。


正直2歳の予想自体は苦手です。

だってわからないもん(笑)


でも、人気馬に不安を見つけたら切って、
単勝複数/単複を買うと、1番人気が飛んだ分配当期待値上がりますからね!



 
最後に買い方として、


アルゼンチンのフォーメーションは本命が絞り切れない時なんかはオススメ。


ただ1列目2頭/2列目2頭両方とも人気馬だとトリガミになる可能性上がりますから、上記の様に「面白い穴馬2頭」いて「堅そうな人気馬2頭」いる時は使えますよ。


来週もカッコイイ予想したいですね(´・ω・`)


あ、土曜重賞2つは2歳ですか…(苦笑)



若輩ながらブログランキング参加始めました。
宜しければ(両方)ポチっとお願いしますω`)


ブログ村 馬券術
人気ブログランキング


 それでは!