馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2013年以降プラスが続いています。

2013競馬予想

【2013年阪神カップ予想】

こんにちは!


昨日は有馬記念現地観戦。無事本線ど真ん中的中!
…も結果的に無駄馬券多く(高配当狙いにいったので)回収悪く…まあ贅沢言っちゃいけないですね。


そして有馬記念の後なのでおまけ感たっぷりの阪神カップ。


何も考えずにサンカルロ三連覇!…と行きたいがきっと期待以上に人気になってしまうと思い避ける。


ダイワマッジョーレが上位なのは誰が見てもわかること、また1番人気を本命にしないことにしているので対抗に留める。

(私が1番人気を本命にしない理由)

昨日もお世話になった岩田先生&馬券上何度もお世話になっているガルボ…よりも人気あるが今まで馬券の相性決して良くない…


マジンプロスパーが本命。


阪神1400はベスト。京都変わり、外枠も〇。スローになると分が悪いがコパノリチャードが外枠に入り少しは違うはず。自身も一緒に好位からの競馬ができれば。


◎マジンプロスパー

〇ダイワマッジョーレ

▲エピセアローム

☆ガルボ

△サンカルロ

△ラトルスネーク

△サダムパテック

△コパノリチャード

△クラレント


素直に3連複は◎~〇▲☆~印から絞って重ねる。ガルボが来てくれればうれしい。当然○が相手本線。ガルボからのタテ目もおさえる。サンカルロまでが特厚。


昨日は友人1人+初対面数人と有馬記念観戦。
それぞれが結構な競馬上手な方々で勉強になるも、やはり買い方やスタイルは人それぞれ。自分に合うかどうかは別の話(笑)でも刺激になり良い1日でした(^^)/


今年もこれで競馬最終日(地方は私やりませんので)。

ブログの更新はたぶん毎日すると思いますので宜しければ遊びに来てください!

(忘年会等でサボっても許してねw


まさかの買ったばかりのデジカメ忘れたオルフェーヴル引退式や、せっかくなのでブログ開設からの本命の回収率等々振り返りながら書いてみようと思います。


それでは!


いつもポチッとありがとうございます

日本ブログ村
人気ブログランキグ
 



【2013年有馬記念予想】

こんにちは!

 

いよいよ2013年の総決算有馬記念!…と言いたいのですが明日も開催あり。。。慣れない(苦笑)

 

ことろで昨晩書いた珍事/有馬記念を前にしてがまたまた友人からの反響でかく、早く本命でなくそっちを教えろと生暖かい激励が|д゚)

 

それでは早速いきましょう!

 

展開から考えるとスロー濃厚もある一点を境に激流に変わる可能性/じわじわと早くなる可能性大。
当然オルフェーヴルの存在が要因。


ラストランでインを突いて詰まるリスクを背負うわけはなく、ほぼ確実に外をまくる。また、ゴールドシップがオルフェの前にいようと後ろにいようとオルフェより後に仕掛ける可能性はこれまた低い。


そしてアドマイヤラクティ、(当然だが)勝ちに行くとのコメントより推測されるのはオルフェより前で競馬し直線までにある程度の差を開くつもり…と解釈できる。

 

ね、3コーナー付近から違うレースになりそうですよね?

 

と、言うことで本命は


週中に書きましたインの岩田、末脚の爆発力あるウインバリアシオン。

前提として、まくりあいに付き合わないこと。上記3頭が先行馬を退治して鈍ったところに空いたスペースを付いてズドン!が理想。

まあ、インの差し馬を買う以上そんなにうまく決まるか分かりませんが(笑)

 

◎ウインバリアシオン

〇オルフェーヴル

▲ゴールドシップ

☆ダノンバラード

△アドマイヤラクティ

△ヴェルデグリーン

△トゥザグローリー

△ラブリーデイ

△デスペラード

 

注目の☆はダノンバラードでした(笑)


これは先の激しいまくり合いにならなかった場合、軽いまくりなら十分粘れる、先行して可能性ある馬がこの馬。宝塚でジェンティルドンナをおさえたのが適正の証拠。

ヴェルデグリーンは本当に迷ったものの、キレ過ぎる為少しでもまくり中に脚をつかってしまうと鈍る可能性高い…と判断し6番手。それでも特厚で買います。

 

馬券は◎☆~のワイド馬連。当然〇本線も、飛んだ時のハネ具合に期待し他にも色気だす。

変則だが買いたい穴馬多いため、〇~◎☆ヴェルデ~印の3連複は少しおさえる。◎〇が本線には変わりないけれど。

 

3連単ならちょいと点数増えるけれど〇▲→◎☆⇔印をベースにして削って重ねる。

◎の単勝忘れずに。

 

…と考えておりますが、もともとひとりで中山参戦予定でしたが、友人と現地観戦になりましたのであれこれ馬場みながら券種選択すると思います。


 

それではよい有馬記念を!

【2013年ラジオNIKKEI杯2歳S/ラピスラズリS予想】

こんにちは!


朝から整体でボキボキやってきました。月イチ身体メンテナンス(笑)

身体すっきりしたので本日の予想もすっきり決まると…嬉しいですが(^.^)


【ラジオNIKKEI杯2歳S


2歳で阪神2000は軽いキレだけでは厳しく、能力相当上かパワー/適正あるタイプが良い…と考える。

本命はデリッツァリモーネ(文字に打ちづらい)。阪神経験、重馬場経験ありキンカメ産駒。Bコースにかわりやや先行有利になれば面白い。

本命と迷ったアズマシャトルを穴として据え、能力・インの岩田のシンガン、同じくワンアンドオンリーを上位に置く。


サトノアラジンの能力が読み切れないけど、人気で新潟→東京の軽い馬場でしか走っていない馬を上位に置くのも…と思い△まで。普通に勝ったら勝ったでよしとすれば良い。


◎デリッツァリモーネ

〇シンガン

▲ワンアンドオンリー

☆アズマシャトル

△サトノアラジン

△モンドシャルナ

△マイネルフロスト

△セセリ


馬券は◎単複、◎☆~馬連ワイド、〇▲を本線厚めに。〇▲で決まってゼロは寂しいので配当みつつ調整。3連系はサトノ、モンドの飛び待ち、かつ2歳で読めない伏兵多数の為、ワイドで厚めに買う分◎☆~〇▲~印を軽く買っておく程度…が吉かな。


【ラピスラズリS


本命はハノハノ。中山[1.1.1.1]真ん中枠、内に逃げ馬。競馬しやすい環境整っている。

人気どころのモグパク、プレイズエターナルの3歳勢強力。

穴ではキングレオポルドを推したい。1200成績、中山成績よりここは走って良い。今年のレースは着順ほど負けていない。一発に期待。


◎ハノハノ

〇モグモグパクパク

▲プレイズエターナル

☆キングレオポルド

△アースソニック

△レオアクティブ

△ティーハーフ

△サイレントソニック

△ツインクルスター


アースソニックは前走イン有利の状況での快走。今の中山で最内はどうかと思い割引。

◎~〇▲☆~印、◎☆~〇▲~印の3連複ベース。◎の2、3着付けの3連単でボーナス狙い。頭まできた場合想定し単勝を忘れずに。

こんな馬券を検討中。

さて明日の有馬記念、新聞と睨めっこしているのですが昨年より難しい。。。

この時間が楽しいわけですがね(笑)

いつもポチッとありがとうございます

日本ブログ村
人気ブログランキグ

それでは!

 

【2013年朝日杯FS予想】

福岡からこんにちは!

昨日の愛知杯、なんか凄い事になってますね(^_^;)軽めで正解でした…

さて今日もiPhoneからなのでまとめて。

本命は大外ショウナンワダチ。
もっとも頭狙いよりは3着までに…の狙い。
末脚しっかり、中山は未知も母父クロフネの血でパワーの後押しあってよい。16は合う。

◎ショウナンワダチ
○プレイアンドリアル
▲アトム
☆ショウナンアチーヴ
△ウインフルブルーム
△ツィンクルソード
△ベルカント
△アジアエクスプレス

馬券は◎の単複、◎☆〜馬連ワイド。◎か☆来ないと配当妙味ないし三連系まで買う…のは、微妙。

昨日と同じ軽めが吉。

福岡で風邪ひいております。
明日からの仕事大丈夫…かな

それでは!

【2013年愛知杯予想】

熊本からこんにちは!

iPhoneからの書き込みなので要点のみ。

本命はゴールデンナンバー。
中京と言う事で末脚とパワーが欲しいところ。

末脚は言うまでもなくダイワメジャー産駒のパワーも期待持てる。中京実績も○。距離はどうか…もセキショウ以外は抑え目の展開になりそうでヨーイドンなら。

対抗には人気でもアロマティコ。

三番手に中京2000と言えばハーツクライ。先日カレンミロティックでもお世話になりました。で、コウエイオトメ。

◎ゴールデンナンバー
○アロマティコ
▲コウエイオトメ
☆オールザットジャズ
△スマートレイヤー
△コスモネモシン
△シャトーブランシュ
△リラコサージュ
△トーセンソレイユ

ここは軽めが吉かなと。
気持ちは既に有馬記念(笑)

明日も軽めになりそうかな〜
無理して勝負するレースではないですね。

それでもケンできないのは競馬好きの悪いところ(笑)

それでは!
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ