馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2012ー2015年プラス☆

ご連絡

新年まったりご挨拶・2016

明けましておめでとうございます。

本年も自由にまったり更新させて頂きます。

 

たぶん。

 

年始元日よりご覧になる方がどれだけいるか分かりませんが

自分の目標を口にだす場として使わせていただきます。

 2015貯金箱

 

↑あ、これ3代目有馬記念貯金箱です。

 

昨年のガチャピンのあとを百均で探していたのですが、

同じ仕様のキティーちゃん…は狙いすぎでキモがられる。

 

よくある◯万円って書かれている貯金箱は…

なんとなくイヤだ←

 

で、結局無地(?)の貯金箱に、

これまで同様昔サラブレのおまけで貰ったシールを貼り付けました。

 

え?味気ない?

うん、それは僕も思ったのですが「実利」をとりました。

続きを読む

緊急(?)ご案内

こんばんは!
 
本日二度目まして。
 
まったくもって突然ですが
縁あって競馬TIMESさんで一本自由に書かせて頂きました。
 
↓これね。
馬券は買い方だ!むやみに3連単を買う人は損をしている可能性大!?
 
ネタは以前このブログで書いたものを
なんとなーく読みやすくして…編集して頂いき(←ここポイント^^)掲載に至りました。
 
JINさんありがとうございます。
 
 
…と言いつつ真面目な文章苦手で最近
 
あたしだよ。

こんな妄想まで書き始めていたりしますが
相変わらずの調子で自由に書いていきますので
競馬TIMESさんクビにならないことを祈っています(笑)
 
それでは!

お礼

回顧は明日の夜に
いつも通りざっくり書きます。
 
オークス前日から昨日まで掲載させて頂いた
馬券予算のアンケートご協力<m(__)m>
 
なんと270名を超える方にご協力頂きました。
 
これは予想以上の人数で、
100人位かな~と予想をしておりました。
 
サトノラーゼンの複勝程はつきませんでしたが(笑)
 
先日やりたいこととして書いた予算を基にした
馬券の買い方を今週どこかで書いてみようと思います。 
どちらかと言うと初心者の方やいろいろ迷っている方向けに。
 
と言っても先ずは何パターンもではなく
ざくっとざくっと。
 
わざわざ書くことでもないのですが
一応節目ってことで取り急ぎお礼まで(●´ω`●)

にほんブログ村
人気ブログランキ 
 
それでは!

まったり更新/2015年の目標

あけましておめでとうございます。


1月1日からアラサー日記をご覧になる方が

どれくらいいるか分かりませんが取りあえず節目なので書いておきます。

 

2015年の目標

 

・1年冷静に(継続)

・競馬だけにならない(継続)

・婚活(継続)

・不調期でも40%位の回収率を(昨年まさかの0%の開催あり) new!

・勝負レースの選択を間違えない(G1だから金額を上げる…の様な愚行をしない) new!

・20代前半の体力を取り戻す new!

 

と言うことで2015年こそは全て達成出来るよう…たぶん

頑張ります。

 

わざわざ目標に入れませんが

馬券のバリエーションもっと増やしたいですね!

 

ちなみに…先日以前に書きました同じ会社の北海道の牧場・娘さんが入籍されました。

 

気付けば金杯がもう目の前なのですね(^^;)

今年は間に1週間入らないからリセットできないですね。

 

1年の計は…と言いますが

だからどうしたの?くらいの感じで当たっても外れても1年冷静にいきたいものですね!(その為の目標!)

 

さて元旦ですが

生活は仕事がないだけでほぼ変わりません。

アマゾンで注文したプリンターが先ほど届いたり(笑)

 

と言うことで京都金杯では人気どころですが
この馬は重用しないといけないでしょう!→
人気ブログランキ

(25位くらいのブログ紹介欄に書いて居ます<m(__)m>

 

まあ年明け京都は言うまでもなくイン有利。

人気がそこにどれだけ反映されるかですね!

 

それでは2015年、一年怪我なく元気に競馬楽しんでいきましょう!


ご挨拶

こんにちは!

<IKU>です。
ブログタイトル通り競馬やっています。

こちらのブログで3つ目です。
アメブロでの2つ目はまだ継続中ですが、もともと個人プライベートを…のつもりも気づいたら競馬ネタだらけになっており、競馬はこちらに移管、まとめていこうかと(;・∀・)

タイトル通りですが「馬券は買い方勝負」だと思っています。
単勝・複勝・枠連・馬連のみの時代は意識あまりしなかったのですが、

ワイド・3連複・3連単まで加わり(win5は別枠でw)、

・毎回同じ券種のみ買っている
・3連単で一攫千金狙い
・単勝/複勝は買わない
・ワイドって配当安いし買ったこともない

こんな方は苦戦していると思いますし、「もったいない」と言うのが正直な気持ちです。

かく言う僕もネット上のカリスマ達に比べるなんてできないようなレベルですが、
買い方意識してから回収率はかなり向上しましたよ

過去3年で2回のプラス、今年は…頑張り途中(笑)

先々はいろいろ考えていますが、

開催日は予想、週中にその買い目紹介(どのように考えてその買い目になったか)、それぞれ券種の考え方、競馬以外の話題なんかつらつらと書いていくつもりです。

買い目紹介って言っても、「おお!」って言われるような買い方ばかりしているわけではないですよ(笑)



それでもたまにはお役に立つことも…あるはず。
回収率ががっつり上がることは難しいと思いますが、10%~20%位なら買い方意識すれば向上するはずです。現に僕がそうですし。

同じ印でもプラスになる人もいれば、買い方間違えると1円にもならない人もいます。

僕は単勝しか買わない時もありますし、総流しをかける時もあります。
レースごとに何をどう買うかがポイント。

2013秋競馬ど真ん中、頑張っていきましょう!
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ