馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2012ー2015年プラス☆

2013買い目紹介

有馬記念/ラジNIKKEI/阪神カップ/ラピス買い目紹介

こんばんは!


昨晩は結婚式の酔っぱらった勢いでやさぐれ投稿失礼致しましたm(__)m

素面でも悔しく情けない気持ちでいっぱいだったから酔ったら止まらんです(苦笑)


まあ終わったこと、「後悔するなら反省を!」



3日開催あり4レース予想してるので長くならない様なるべく簡潔に購入馬券紹介。



【有馬記念】

オルフェーヴルの圧勝。流れたペースも味方し持ち味全開ってところですかね。強い。

本命のウインバリアシオンは2着。実は現地観戦で直線見失いゴール後しばらくしてまで外したと思っていました(笑)それもそのはず気付いたらインベタから外に持ち出しておりました。


1着〇オルフェーヴル

2着◎ウインバリアシオン

3着▲ゴールドシップ

馬連860

3連単5240



・馬連◎☆~印/厚めの◎〇的中

・ワイド☆~印/外れ。

・3連単〇▲→◎☆⇔印/的中

・3連単〇→◎⇔印/的中



本線ズバリ!ではあるものの、配当安く、穴まで狙っていた為回収悪い。結果論ですが、全額◎複勝250円に賭けた方がリターン多かった。。。



【ラジオNIKKEI杯2歳S

この週のハイライトはここ。本命飛ぶも穴候補☆が見事に絡みこの週勝利確定。



1着▲ワンアンドオンリー

2着☆アズマシャトル

3着△サトノアラジン

ワイド▲☆2410

馬連10460

3連複10830



・◎単複/外れ

・◎☆~印 馬連・ワイド→的中

・3連複◎☆~〇▲~印→的中



これは予想記事に買い目書いたそのまんまですね→【2013年ラジオNIKKEI杯2歳S/ラピスラズリS予想】

◎☆~〇▲の馬連ワイドを本線厚めに買ったおかげでガッツリでした。



【阪神カップ】

昨晩の傷心記事の通り本命変えて撃沈。恥ずかしい限り。まあ勝ち馬無印だから…連系は元々勝負馬券でなく、◎の単複が勝負馬券だった為。。。



1着…リアルインパクト

2着☆ガルボ

3着△クラレント

ハズレ



・◎単複

・◎~印 馬連

・◎☆ワイド



「後悔するなら反省を!」



【ラピスラズリS

このレース後、ラジニケ含め☆好走疑惑発生(笑)流れはガルボへ。。。
珍事/有馬記念を前にして



1着…アフォード

2着☆キングレオポルド

3着▲プレイズエターナル

ワイド☆▲1480



上記的中ワイド他は予想に書いた

◎~〇▲☆~印、◎☆~〇▲~印の3連複。
マイナスです。



とこんな感じでした。

どうも今年最後の阪神カップの外し方に嫌なイメージでかなりへこみましたが、3日開催中ではしっかりプラスなので悲観し過ぎでしたね。



2014年は同じ失敗をしない様頑張ります!



年内毎日更新予定なので競馬開催ないですがまた遊びに来て下さい!


あ、今日クリスマスイヴでしたね。
だからどうしたってかんじですが(笑)

いつもポチッとありがとうございます

日本ブログ村
人気ブログランキグ
それでは!

2013年朝日杯FS/愛知杯買い目紹介

こんばんは!

分かり切っておりましたが、旅行後って現実世界に戻るの大変ですよね。。。

今年も後少し、仕事だらだらにならないよう気を付けないといけないですね。

さて、そんな旅行中でも当然競馬予想、購入したわけで(笑)
土日の重賞買い目ご紹介。

【朝日杯FS】
阪神JFの時と同様、一頭に全て絡ませるほど自信も信頼も無い為

馬券は◎の単複、◎☆〜馬連ワイド。◎か☆来ないと配当妙味ないし三連系まで買う…のは、微妙。

と昨日書きました通り、そのまま買いました。

•◎の単複→ハズレ
•◎☆〜の馬連ワイド→的中

1着△アジアエクスプレス
2着☆ショウナンアチーヴ
3着△ウインフルブルーム
馬連7710円
ワイド2400円、2060円

かなり薄めな所で当たった為、重ねていないですが、配当そこそこあった為、外れた単複以上の戻しがあり、阪神JF同様プラスで終われました(^_^;)

買い方で上手くフォローできましたね!
◎が絡んで単複にかかればなお良かったのですが。


【愛知杯】
荒れましたね…ここは買い方云々以前にダメダメな予想でした。軽めで良かった…

1着…フーラブライド
2着…キャトルフィーユ
3着△コスモネモシン

買った馬券は
•◎〜○▲☆〜印の3連複→ハズレ

まあ…これは仕方ないですね。
ケン出来ないのは悪い癖ですが色気持って買う、位ですかね。

何だかんだ苦手な2歳戦のお陰でプラスになると言うなんとも不思議な感じですが、まあそんなこともあります(笑)

さあ、テンション上げて有馬記念へ向かいましょう!

それでは!

阪神JFの買い目紹介

こんばんは!

昨日ご紹介出来なかった阪神JFの買い目紹介

予想はこちら
【2013年阪神ジュベナイルフィリーズ/カペラS予想】

期待のハープスターは後方から直線中ほどを付いての追い込み、綺麗な抜け出しをしたフォーエバーモア、それを抜くレッドリヴェールとの間を付くももう一歩。まあ馬券的にハープスターの順位を問うような馬券買っていないので、いち競馬ファンとしては残念。。

アンカツさんのTwitterでは全然走ってないとのことですので今後に期待。
でもエンジンかかるの遅すぎだよね。。。


本命マーブルカテドラルは5着。


1着△レッドリヴェール

2着〇ハープスター

3着☆フォーエバーモア

3連複6220

ワイド(〇☆)820


買った馬券は

・◎の単複(1:2)→外れ

・3連複◎☆~〇▲~印20点→的中

・☆~〇▲ワイド→的中

こんな感じでした。


本命5着もタイトル通り、買い方で綺麗にフォローと言うよりプラスになっちゃました(笑)


3連複フォーメーションで◎~〇▲☆~印にしなかった理由は単純で、力の読めない2歳戦で◎に全てをかけるほどの信頼はなかったからで、上記の通り

阪神JF

こんな馬券を購入。
◎☆(配当妙味)~〇▲(人気で堅そう)~印(あんまり穴っぽいところ入れていないけど。。。)ってフォーメーションですね。

結果配当は目立つものではありませんが、購入金額の3倍は帰ってきているので十分でしょう。
加えてワイド(予想の中で書いた馬券)で上乗せ。
当然◎5着で単複外しておりますが、こちらを超えるリターンがあったわけです。

別にたいした配当でもないので、馬券晒してまで当たりました報告ではなく、
ブログタイトル通り馬券は買い方勝負!なんですってことです(^.^)

既述の通り◎に全てを背負い込ませるほどのレースでもないですしそんな自信もないですし。
当然◎に全てをかけてちゃんと馬券内に走ってくれればリターンは大きいですが、そんな当たるまで待つような資金力も度胸もないですしね。。。


自信なかったのですが、何だかんだ3重賞ともうまく当たってしまいましたね。。。
調子乗らないよう今週も頑張ります!

いつもポチッとありがとうございます

日本ブログ村
人気ブログランキグ


それでは!

 

 

 

カペラS/朝日CC実際の買い目

こんばんは!



昨日、一昨日となんだかんだで良い馬券を買えました。

自信ない時の方が素直な予想になって良いのかな(笑)



重賞馬券買い目ご紹介です。

予想はこちら
【2013年阪神ジュベナイルフィリーズ/カペラS予想】

【2013年朝日チャレンジカップ予想】
 

【阪神ジュベナイルフィリーズ】

こちらは明日ご紹介致します。

◎5着でしたが、買い方でフォロー…と言うかプラスになりました(笑)

【カペラS

本命スノードラゴンが最後頭まで…!と期待も2着。でも馬券は綺麗に組めましたね。



1着△ノーザンリバー

2着◎スノードラゴン

3着〇シルクフォーチュン

3連複5650

複勝320



買った馬券は

・◎の単複(1:2)→複勝的中

・3連複◎~〇▲☆~印の15点→的中



【朝日チャレンジカップ】

一番気持ち良いレース。予想で書いた通りの流れで本命カワキタフウジン突っ込んでくれました。頭までは望み過ぎでしたかね(笑)



1着△アルキメデス

2着◎カワキタフウジン

3着…ハナズゴール

複勝680

馬連7090



買った馬券

・◎単複(複厚め)→複勝的中

・◎流し馬連→的中

・3連複◎~〇▲☆~印→外れ



なんだ3連複外してるじゃん!って思うと思いますが勝負馬券は複勝(笑)

朝日CC


ね?


馬連、3連複はおまけなレースでした。
100円しか買ってないですし。


たまには買った馬券載せないとホントに買っているかとか言われそうなので(笑)

毎週こうなることを祈って…こうなるように頑張ります。

いつもポチッとありがとうございます

日本ブログ村
人気ブログランキグ


それでは!


JCD/ステイヤーズS/金鯱賞の実買い目

こんばんは!

 

もう12月、早いですね。。。有馬記念もすぐそこ。

テンション上げていきたいですね。


仕事も師走でドタバタです(これは予約投稿。。。)
 

週末の3重賞を回顧/馬券組み立てご紹介。

 

【ジャパンカップダート】

本命◎インカンテーションはカカリ気味に外々。。。ダメでしたね。こればかりは仕方ありません。ユタカJの位置取りが理想だったのですが、そこは流石ですね。

【2013年予想ジャパンカップダート】

 

1着▲ベルシャザール

2着☆ワンダーアキュート

3着〇ホッコータルマエ

3連複2160円

 

馬券は予想の中でも書きました通り、まず◎の単複。そして◎〇、◎▲、◎☆のワイド。
綺麗に相手での1,2,3着(笑)この馬券を買ったため◎からの3連複は買わず。

他に〇~▲☆~印の3連複13点。まあこちらがかすったわけですね。

 

・単複→◎がくれば必ず儲かる。

・ワイド→相手の〇▲☆は堅いと考えた(結果3頭の決着w

・3連複→〇が最も3着は堅い、ワイドの項目の通り▲☆も遜色ないない

 

と考えて馬券組み立て。3連複でグランドシチー辺りがからんでくれないかと思っていたのですが、まあ仕方ないですね。結果6着(15番人気)ならまあ狙いは悪くなかったのかな

 

【ステイヤーズS

ここはご紹介するまでもなく、予想の中で書いた通り◎トウカイトリックの複勝が勝負馬券。あとボーナス狙いで単勝も。単:1複:5の比率で購入。

【2013年ステイヤーズS/金鯱賞予想】
 

1着〇デスペラード

2着…ユニバーサルバンク

3着◎トウカイトリック

複勝390円


ちなみに


買い方勝負、券種の選択も大事ですね。
買うなら
〇のワイドあたりかな。


こんなこと書いていてズバリでしたが勝負度低い=相手も半信半疑、買いませんでした(笑)

もったいない(泣)ワイド850円。1点で850円は痛い。。。

 

でも複勝厚め購入の為ガッツリ回収です。

 

【金鯱賞】

ここも単複勝負。予想の冒頭の通り相手が難解で分からず3連系まで買うこともなく、勝負度低い為単複のみ。ここは頭まで自信あったので単:1複:2

 

1着◎カレンミロティック

2着△ラブリーデイ

3着△ウインバリアシオン

単勝660円

複勝240円

 

軸1頭3連複流しなら取れた万馬券なわけですが回収率で考えると単複の方が結果上でした(単まで当たったからですが)。馬連は買っても良かったかも知れません。

 

とこんな3レースでした。

土曜の単複プラスで日曜日はアグレッシブな穴予想、穴予想しつつもおさえの3連複で怪我を減らす。と買い方勝負!が綺麗にはまった週末でした。

 

さて今週からは苦手な2歳のG12連戦。

G1以外で勝負レースあるかな(笑)

 

また頑張って参ります。


よろしければポチッとご協力お願いします

日本ブログ村
人気ブログランキグ

 

それでは!

自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ