馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2012ー2015年プラス☆

思い出シリーズ

思い出の小倉記念2周目~予想オッズをみてみて

こんばんは!
 
最近お風呂上がりのガリガリ君が毎日の楽しみ、なアラサーです。
 
サイダー、キュウイ、スイカ、マンゴー、グレープヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
はい。
 
いつも通りこれ昨日の会社帰り電車で書いているのですが、
いま、ちょうど今電車が揺れて…
同い年位の男性にバシッと、



壁ドンを決めてやりました。
 
あぁ、僕のバージン壁ドンがぁ( ;´Д`)
あ、いや電車では何度もやっているか。壁ドンって言葉を知る前に。
 
はい。よくふらつきます。
 
自己満の思い出の○○、
思い出の小倉記念でございます。
 
2008年の小倉記念です。
 
勝ったのは2番人気のドリームジャーニーで
ビシッとバシッと単勝を一本釣りしたレースでした。
 
この年の小倉記念では
他に買いたい馬がいなくて人気だけど1点で4倍つくならいいかー
と購入。
 
なんかこの頃は素直でしたヽ(´o`;
 
な過去の自分を美化するアラサーです。
小倉記念の度に思いだすと思います。
 
 
さてさて2015小倉記念の予想オッズをみてみました。
 
1番人気 ベルーフ 4.2
2番人気 マローブルー 4.4
3番人気 アズマシャトル 5.2
4番人気 メイショウナルト 5.3
5番人気 ウインプリメーラ 6.8
 
netkeibaさん小倉記念予想オッズより
 
うーん。ここ毎週の定番、低調メンバー。
 
予想オッズ上位でこのメンバーですものね。
まあ夏のハンデ重賞なので。。。
 
と言うことでこの中ならこの馬でしょうか?
人気ブログランキ
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
 
明日以降面白そうな馬探してみます。
ちょっと最近暑すぎていろいろなことがだらけすぎています。
 
思いっきり真逆のことやってみようかな。
10分限定で昼過ぎに炎天下のなかジョギングしてみるとか。。。
 
それでは生き抜きましょう!

---ad---
「なんでその馬が勝つんだよぉ!」
「消した馬が2着に来ちゃうんだもんなぁ・・・」

上記、競馬で勝てない人のつぶやきTOP10に入るコメントだが、
あんたもこんなことよくレース後に言ったりしてないか?

Σ( ̄ロ ̄lll) 言ってる・・


じゃあ競馬の勝ち組の人はどんなコメントをつぶやくかというと

「うひょ、高い方で入線!こりゃ美味しい!」
「これで50倍って美味しくない?」

といった感じ。

で、競馬の勝ち組になるにはどうしたらいいか?

そりゃ簡単だ、時間をかけて研究すればいいんだ。

競馬の予想っていうのは月曜日から始まっている

まずは先週のレースの復習。

水曜日・木曜日には、注目馬の追い切り状態をチェックして
木曜日の夕方には出走馬が確定するから、
そこから馬券を買えるレース、狙えるレースを抽出。

更に金曜日には枠順が確定するから、枠順を踏まえた最終予想をそこで決定。

レース当日は馬場状態のチェックやレース・馬場の傾向をチェック。
パドックで馬の状態を確認して、馬券購入の最終判断。

これが競馬で勝つための一週間の流れってわけだ

本気で勝ちたいならこれくらい時間を費やさなきゃダメってこと。






( ´Д`)=3 ハァーッ メンドクサイ。。

って感じだろ(笑)


そういう面倒なことが嫌いで、とにかく儲けたいっていうお前たちにお勧めなのが、
SMARTWINで公開されている「最終勝負!」というリアルタイム情報だ。

このリアルタイム情報の的中の精度がすごくて、
★8/1(土)3戦3勝パーフェクト的中★

札幌12R 阿寒湖特別   3連単707.3倍的中!
小倉12R 3歳上500万下 3連単256.3倍的中!
新潟12R 3歳上500万下 3連複 69.0倍的中!

しかも、なんと7月に開催された24レースの最終レースの内、20レースを的中!
その的中率は83.3%と脅威のハイアベレージなんだわ!





と言ってもいきなり信じて馬券を買ってくださいというのはあんまりだから、
まずは無料情報から見てみてくれ!

さらに今登録すると下記のメリットがあるみたいだぞ!

特典1:3,000円分(30ポイント)を必ずプレゼント
特典2:小倉記念、レパードステークスの注目馬を
    すぐに無料で見れるぞ!
特典3:毎週2レースの予想を無料で見放題!



まずは無料情報の買い目と結果だけでも
確認してみてくれ!


本当に約束だぜ!

では、今週の競馬も爆勝でいこうぜ♪

詳細はコチラ

思い出のチャンピオンズカップ(ジャパンカップダート)2

こんばんは!

 

早いもので今年ももう12月

年初に立てた目標が…うーん。なかなかね(;一_)

競馬に関して言えばよい一年になりました。ってまだ早いですね(笑)

 

さて、街は早くもクリスマスムード。

僕、決してそういった雰囲気は嫌いじゃないんです。

ただ、クリスマスだからって無理に何かをしなきゃとか、商戦に踊らされている人が嫌いなだけです。

 

お子さんと遊ぶとかは当然の素晴らしいことだとは思いますが、
無理やり高い時期にホテルをとるとかアホ以外のなにものでもない…。と思うのです。

友人のフェイスブックの投稿を見て前に自分もやらされたな…とか思いながら。。。

 

で、(?)思い出のチャンピオンズカップ(JCD)ですが、

昨年あげたのはニホンピロアワーズのJCD。

あの圧勝劇(ついでに馬券も^^)でした。

 

今年あげるのは2008年カネヒキリが勝ったレースです。

 

このレース…と言うか当時は完璧なる単複党。

他の馬券は年に数回しか買っておりませんでした。

 

そんな僕の本命はメイショウトウコン。

7番人気で2着。

複勝500円。

 

なんでこんなについたんですかね?1番人気も絡んでいるのに。

 

このレースを取り上げた理由は、もちろん当たったから(笑)

…ですが、ここ最近、単複がまとめて良い感じの配当続いていたので改めて。

 

そういう意味で言うと今週のG2レース2つ。昨年は

金鯱賞でカレンミロティックの単複(660/240円)。

スレイヤーズSでトウカイトリックの複(390円)

うん。やはり、堅実ですな。

 

やはり欲にまみれず妙味ある馬の単複が一番堅実ですね。

 

メイショウトウコンは結構稼がせて貰った馬でした。

馬券に絡むときに買っている、絡まない時は無視。

 

こういったお馬さんたくさん抱えると楽しいですね(^^)

 

さて、今年のチャンピオンズカップで昨日あげた馬かこちらの馬、どちらかというとこっちの方が今のところ色気強く持っています。この馬→人気ブログランキング

(20位くらいです<m(__)m>

 

一気に寒くなりましたので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい!

それでは!

---PR---
砂の王者を決めるチャンピオンズカップ(G1)、勝ち馬は「●●●●●」!?

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
 新たな歴史に名を刻むダート頂上決戦!
 
  第15回 チャンピオンズカップ(G1)
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

昨年までのジャパンカップダートという名称から、
新たに生まれ変わったチャンピオンズカップ。

今年は絶対的と言えるダート馬はおらず、群雄割拠の一戦!

当時は信頼度の高かった馬も今では高齢。

そんな中、砂王の座に輝く可能性が限りなく高いのは、
実はあまり注目されていない「あの馬!」


順当にはいかない!
何かが起こる今年のチャンピオンズカップ!


今年、砂王に輝くのは「●●●●●●●」!


そんなチャンピオンズカップ(G1)、
ココでしか知る事の出来ない
マル秘情報を期間限定無料公開中!

 ↓  ↓  ↓  

コチラから


今回は難解レース、チャンピオンズカップ(G1)の予想で使える、
絶対に抑えておきたい馬券ポイントをお教えします!


■JBCクラシックからの臨戦に注目!

まず、過去10年のジャパンカップダート出走各馬の前走のレースを調べると、
該当馬が10頭以上いたレースでは、JBCクラシック組が連対率・複勝率で
トップの数値をマークしているというデータがあります。

勝率では南部杯・みやこS・武蔵野S組を下回っていますが、
2・3着馬は計10頭を数えており、要注目の臨戦過程として要チェックです。


■中京ダート1,800mは逃げ先行を押さえろ!

中京競馬場がリニューアルされた2012年から今年7月までにダート1800mで行われた
90レースの4コーナーの位置別成績を調べると、4コーナーを先頭で回った馬が
連対率で48.9%、3着内率では60.0%と圧倒的な数値を叩き出しています。

また、それに続くのも2~5番手組で、
4コーナーを先行集団で通過した馬が好成績を残す傾向にある。

今年も出走各馬の位置取りには注目しておきたいところです。


そんな波乱必至のチャンピオンズカップ(G1)ですが、
激走する馬には全て「ある特徴」があり、その信憑性は激高!?

そんなココでしか知る事の出来ない
チャンピオンズカップ(G1)「マル秘情報」を完全無料で公開中!
↓↓

情報を見てみる!

思い出のエリザベス女王杯2

今年のテニス錦織選手の躍進はすごいですね!

といいつつ実はテニスのルールを知らない

アラサーサラリーマンです( ´ ` )

 

何かラブラブ言っているイメージしかない(笑)

 

さて1周目の思い出のエリ女はダイワスカーレットでした。

バイト仲間と富士急で遊んでいてエイやで買った3連単6点での的中。

 

次なる思い出は

2008年リトルアマポーラのエリザベス女王杯。

 

このレースは単複勝負で美味しい単勝1320円を享受できたのですが、本命にした理由がシンプル。

 

「ルメールだから」

以上でも以下でもなくこれ。

 

もちろん1番人気の単複なんて死んでも買わない

カワカミプリンセス

 

血統人気で美味しくない馬なんて買わない

ポルトフィーノ

 

との理由がで人気馬を蹴飛ばしているのも事実。

 

でも桜花賞5着(2人気)、オークス7着(1人気)、秋華賞6着(6人気)

この馬を4番人気のエリ女で本命にできた理由を聞かれると

 

「ルメールだから」

 

やはりこれ。

まあ上記のとおり2頭は買う気毛頭ないし

他に買いたい馬がいない、ってのと合わさってですけどね。

 

それまで乗っていた某ひょろ長い彼には悪いけど、

彼だったら買っていないですからね(笑)

 

競馬は騎手です(大きなレースでは特に)。

流れ一つで着順が入れ替わるレースなんて多数。

 

なら事前に想定、理想としていなかった展開になった時に

どう乗るか。

 

G1を勝つ騎手は上手い騎手か、

お手馬に乗り続けて変化をつけられるかです。

 

ずっと乗っていると惨敗を怖がって

ただいつものように乗って回ってくるだけ。

それが負けても惜しかったと言われやすい。

これダメな騎手。

 

テン乗りの外人は短期免許ですから

(正式に免許とれたら分かりませんが)

次乗れなくたって関係ないから勝つためにはどう乗るか考えベストを尽くす。

 

だから前の騎手で勝てなくても

勝てる。

 

ってな感じですかな?

 

さて今年のエリザベス女王杯、有力どころがどちらかと言うと後ろ目。

前で競馬もできる人気薄を探すとこの馬あたりでしょうか?→人気ブログランキング

(25位くらいです<m(__)m>

 

今週もあと2日頑張りましょう!


---PR---
確変中のサイトを見つけてしまいました。。
先週は何と重賞4戦3勝!

ただ今確変中です。

【先週配信された予想】

11月8日(日)東京11R 京王杯2歳ステークス(G2)


結果は・・
1着:☆セカンドテーブル
2着:○サフィロス
3着:◎ニシノラッシュ

3連単 89,780円的中

11月9日(日)京都11R みやこステークス(G3)


結果は・・
1着:◎インカンテーション
2着:☆ランウェイワルツ
3着:▲ナムラビクター

3連単 54,980円的中

11月9日(日)東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)


結果は・・
1着:◎フェイムゲ ーム
2着:▲クリールカイザー
3着:△11スーパームーン

3連単 14,480円的中


鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、
今週のエリザベス女王杯予想は早めにチェックしてみてください。

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができます。


今週はエリザベス女王杯です。
ただでさえ牝馬限定戦は難しいのに、
さらに距離が2,200メートルになるという事も、

エリザベス女王杯を予想する上で難しいところです。

さらに今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です !


入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

思い出の菊花賞

菊花賞2014
富士ステークス2014
ぶろぐ村トラコミュ
-------

こんばんは!

 

突然ですが一つ問題が出てきました。

先日ここが始めて一年間経った
と書いたのですが、この自己満足企画の思い出シリーズ。

昨年の天皇賞秋からスタートしていたんですね。

 

その頃は誰にもブログを始めた事言っていなかったのでそもそも見ていた方も少なかったのですが、さて来週からどうしたものかと(笑)

 

G1の週に違う重賞のこと書くのもね^^
;
うーん。。。ま、てきとーにやります。

 

さて、思い出の菊花賞ですが2004年。

デルタブルースが勝った菊花賞ですね。
学生(細かいツッコミはなしで!)だった僕はホウキパウェーヴの単複で楽しんでいたのですが、

 

バイト先で友人の、えふさんがやらかしました。

この菊花賞3連複わずか2点買いで、2万馬券を的中させるというミラクル(笑)

しかも500円(; ̄ェ ̄)

購入僅か1000円ですよ。

 

理由はいつも通り「だってこの菊花賞これしかなくない?」でしたがw

 

後日バイト先の下のファミレスで、「このページ全部下さい」を当然菊花賞オメデトウ奢り敢行しましたね〜

 

とそんな思い出。

…あの菊花賞から10年ですか!?
早すぎる(-)←遠い目精神年齢上がらず体力ばかり落ちる

 

さて今年の菊花賞もそんな波乱を期待したいところ。
です。まあいつも通り枠見てからですねイン引いて前で競馬すること前提でこの馬も面白いと考えています→
人気ブログランキ

(20位くらいです<m(__)m>

 

さて最近ハマっている漫画がありまして、お前の趣味なんて興味ねーよレベルのお話ですが後日ご紹介します(笑)ホラ、秋の夜長にさぁ。


それでは!

★☆★PR★☆★
先週配信された18日東京11R府中牝馬ステークスの買い目は・・・



結果は・・・

【馬 単】5-3            31倍的中
【3連複】3-5-12       19倍的中
【3連単】5-2-12        124倍的中

もう一つ先週配信された19日福島10R蔵王特別の買い目は・・・



結果は・・・ 

【馬 単】12-5            28.6倍的中
【3連複】5-9-12        66.2倍的中
【3連単】12-5-9        291.3倍的中

今週は菊花賞です。どのような買い目が
発表されるか、非常に楽しみですね。
予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができます。

今回ご紹介しているサイトは、ただ、印を挙げるだけでは無く、しっかりと
根拠を示してくれるので、納得して馬券を

買う事ができます。

しかも、買い目点数は、3連単20点、3連複10点、馬単5点
どうでしょう?

点数が少ないので投入金額が少なく勝負できる上に、
高配当が期待できる馬券種ですよね。

さらに、これで2014年は毎週的中を出しています。

なので、今週、必ず参加してください!
登録した瞬間からキャンペーンに参加できます。
いきなり情報を買われるのが心配だという方はまずは

無料情報から試してみてください!



入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

思い出の秋華賞~と変則日程回顧

こんばんは!

 

昨日は宣言通り新宿ウインズで京都大賞典観戦。14時に新宿でアポを入れるという小賢しい調整を敢行^^

 

長くなりそうなのでサクッといきます。

 

思い出の秋華賞は、

以前何処かでチラッと書いた2009年の秋華賞。

 

レッドディザイアですね。

 

ブエナビスタに逆らいたく、レッドディザイアの単勝のみ購入。レースは茨城のゴルフ場で観戦(笑)

降着云々は別として粘り切った瞬間は血が沸きましたねー( ^ω^ )

 

変に3連複とか馬連に手を出さず単勝のみってのが僕的ポイント。絞る時は絞る、広げる時は広げる、ですね!

 

多分馬連買っていたらブエナビスタ絡みに多めに他に少なめにでリターン少なかっただろうし、3連複1点は流石に無理だろうしで、単勝1点が1番効率良かったレースですね。

 

今年はまあヌーヴォレコルトは堅実なところ。

買いたい馬はある程度見えているのでどう買うか。その1頭が→人気ブログランキ

(20位くらいです<m(__)m>

 

さて引き続きサクッと回顧。予想のテンションで、お気付きかと思いますが馬券的には、

日曜〉土曜》火曜=月曜、的な感じでした。台風もあったしね。

 

【毎日王冠】

1着△エアソミュール

2着…サンレイレーザー

3着△スピルバーグ

ハズレ

まあ気持ち良く外しました^^;

全く妄想予想とは違うレースになり、ひとつだけ良かった事は週中に書いた前が残る=サンレイレーザーが来たこと。実はこの馬買い続けていたので今回は痛恨。へたっぴです。

期待したダイワマッジョーレはちょい出負けからの外持ち出しでダメダメ。反省の多いレースでした。スピルバーグが突っ込んできてとき勝負服だけみてペルーサ先生復活!?と人知れず喜んでいたことは内緒です(*ノωノ)

 

【京都大賞典】

1着〇ラストインパクト

2着…タマモベストプレイ

3着…トーセンラー

ハズレ

馬場も分からずだったのでヒットザターゲットの単複のみ。まあ4着ですわ。トーセンラーとの差は枠。ラストインパクトは理想通りのレース。切れないディープなのであれ以外は無いでしょうね。タマモもあれ以外ないベストなレース。

毎日王冠といい、京都大賞典といい、天皇賞となると??な感じ。

有力処が休み明けぶっつけなわけでどこまでかやる気ない予想でスミマセン!そんなテンションのレースでした。

 

【大原S】

バットボーイ外しの3連複の買い方ビシッと決まりましたね(=ω)

 

1着▲デウスウルト

2着☆ダノンシンフォニー

3着◎ヒュウマ

複勝◎300円、ワイド▲◎1450円、☆◎1140円、3連複11,570

 

馬連まで取れれば言うことなしでしたが、3連複最も厚く買ったところだったので、今月プラス確定まであと少し、の良いレースになりました。重賞でもないですが馬券の買い方ハマったレースなので回顧にぶっこみました。

 

あ、11月頭のハワイではない友人の結婚式祝儀代にします(笑)

 

今週は直ぐに競馬やって来ますね!

にほんブログ村

 

頑張って行きましょう!

---PR---

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
 牝馬三冠最後の栄誉をかけた女の闘い
ヒモ荒れ必至の超波乱レース

    京都競馬場メインレース
   第19回 秋華賞(G1)
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今週は、牝馬三冠最後の栄誉をかけた戦い!

《 第19回 秋華賞(G1) 》

このレースは「ヒモ荒れ」に注意!

過去のレースを見ても、掲示板内に
二桁人気馬がゾロゾロ・・・ド荒れの予感漂う女の闘い!

これまで人気馬が堅実な走りを見せていますが、
今年はメンツ的にそうもいかなそう。

波乱含みな姫武者戦、秋華賞(G1)!

絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を
今なら完全無料で公開中です!

今回は、秋華賞(G1)で使える、
馬券ポイントをお教えします!

■近4走以内の「芝重賞」で好走した馬が狙い目!?

近4走以内に出走していた芝の重賞での最高着順別に成績を調べてみると、
優勝馬10頭中9頭が近4走以内に芝の重賞を優勝していた実績があり、
残る1頭にも2着に入った経験がありました。

また、連対馬で見ても、20頭中19頭が1~3着に入った実績のある馬でした。
3歳世代の強豪牝馬が集う一戦だけに、重賞で上位に入った実績を持っている馬に注目です!


■WIN5は「近2走の単勝人気」をチェック!

2007年以降の過去7年の優勝馬で、前々走と前走の単勝人気を比較すると、
7頭中6頭は前走の単勝人気が前々走の単勝人気を上回っており、
残る1頭は過去2走ともに1番人気でした。

また、7頭すべてが前走で4番人気以内に推されていました。
近2走の単勝人気には、目を光らせる必要がありそうです!

そんな波乱必至の秋華賞(G1)ですが、
激走する馬には全て「ある特徴」があり、その信憑性は激高!?

そんなココでしか知る事の出来ない秋華賞(G1)「マル秘情報」を完全無料で公開中!
 (買い目はメルアド登録後、前日の20時前後にサイト にUPされます) 
↓       ↓     ↓      ↓      ↓      ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてくだ さい。
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ