馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2012ー2015年プラス☆

馬券の種類/買い方

少頭数の競馬が堅い決着にならない理由と再度の確認。

こんばんは!
 
宝塚記念については明日から徐々にいじっていこうと思います。


阪神1
 
今日はサクッと表題の件。
 
少頭数の競馬は必ず荒れますよーって話ではないことは、
大人ならわかると思うのでそこらへんは無視して進めます。
 
長く競馬をしていると少頭数の競馬は配当安いしつまらない…こう思った経験少なからずあると思うんです。
続きを読む

SPA!の企画でで対談してきたよ&ダービーの日に朝から馬券買った話

こんばんは!
 
今日はまずお知らせから(/・ω・)/
 
雑誌「SPA!」さんの企画でTARO先生と対談してきました!


spa
 
その模様が本日発売のSPA!に掲載されています(顔は出ていませんが)。結構競馬の本質の関わる部分を話していますので、読んでみてくださいね!
 
……表紙的にちょっとしたえろ本っぽいのでご家庭に持ち帰る際はちゃんと奥さんにご説明してからお願いします(笑)
 
と、言うことで今日は表題の件、
普段朝から馬券買わない私が日本ダービーの日に競馬場で買ってみたわけです。

 
現実的な競馬予算で楽しむとして、

「普段朝から競馬をしない人間が朝から馬券を買う時の立ち回り」
 
のご提案を。
 
と言っても以前から何度も紹介している馬券の買い方ですが、
せかっくなので実践をしました。
続きを読む

3連複フォーメーションから「重ねる」「重ねない」いたちごっこ??

こんばんは!
 
日本ダービーの話題で持ちきり
…かと思いますが昨日同様、我が道を行きます。
 
日本ダービーについては明日から妄想を進めていきたいと思っています<(`^´)>


entrace
 
(昨年の写真)

で、今日は3連複フォーメーションに関して、
かなりコアと言うか結論の無いことに関して思うところを書きたいと思います。

 
競馬初めて間もない方にはうまくニュアンスが伝わらないかなーなんて思いますが、思ったことを書きたいのでそこはジャイアニズムを通して自由に書いていきたいと思います。
 
お気軽に(文字だらけですが)お付き合い頂けますと幸いです。
続きを読む

ひとり3連単縛りの成れの果て?

こんばんは!
 
この前の土日、なんとなくメリハリが欲しくなり…
 
3連単しか買わないキャンペーンをひとりで開催していました。
(京王杯SCは思いつく前に書いた予想なので馬連買いましたが)


yukakimono
 
最近何となくマンネリしていたのと、久しぶりに土日休みでいくつか予想する時間がとれたので。
 
と、いう事で苦難の(?)結果をご覧ください^^;
続きを読む

3連複とワイドの関係【リマインド】

こんばんは!
 
10連勤の後の3連休、1日でて久しぶりの土日休み(予定)となりホッとしのも束の間。
 
何をするかで悩むわけです。。。

surprise


そんなこじらせアラサーは置いておいて… 
 
昨日チラッと書いたテーマになりますが、最近普通に馬券の買い方の中で使ってしまう表現をヌメッと(ちょっとだけ)丁寧に書いてみようと思います。
続きを読む
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ