馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2013年以降プラスが続いています。

馬券の種類/買い方

1レース1000円で馬券を買うなら【2017ver】

こんばんは!

最近、体調・体系を気にして甘いものを控えていたのですが…
つい出張帰りの新幹線で魔がさして…
 
がっつり食べてしまいました。

des
 
(画像は甘いものイメージ)

結果、、、めちゃくちゃ気持ち悪くなった!!
以前までだったらまだまだイケる!ってくらいだったのにね。。。
 
人間の身体、慣れってすごいです。
 
な、スタートですが今日はサクッと以前にも書いたテーマで、
1レース1000円予算で馬券を買うなら2017verとしてサクッと思うところを書いてみます。
 
お気楽にお付き合いください。
続きを読む

改めて競馬予算について・やるなら今でしょ。

こんばんは!
 
秋競馬始まってしまっておりますが…
一応改めて競馬予算や勝負に関して私が考えるところを自由に書いてみようと思います。

トースト

 
あくまで私はそう思っているよーということなので、
反対意見は受け付けません。だってジャイアンだもの。
 
ということでお気軽にお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む

2017年の自分の馬券から思う「慣れ」ってこわいよねと言う話。

こんばんは!
 
唐突ですが人間の慣れってコワイな、と最近とても実感しています。 
 
もともとは(深酒、夜更かししないので)、
目覚ましがなる前に毎日だいたい同じ時間に目が覚めていました。
 
(30過ぎてから…)


-shared-img-thumb-YUKA150701598457_TP_V
 
でも、部署が変わったり出張でホテルで生活すると…
特に後者ですが出勤時間が5分とかになっちゃうんですね。
 
そう、起きなくちゃって危機感ゼロなんですよね。
目覚ましなっても「まだいいや…」で止めて二度目。
 
それでも間に合う。
 
結果…東京に帰っていてもその「慣れ」のせいで、
目覚まし消して寝てしまい、、、先日いつもより1時間遅く気性。
 
朝飯も食べず顔も洗わず汗だくで会社に向かい間に合いはしましたが、
この流れはよろしくない!ってことでホテルでも早起きを始めました。
 
……って何の報告だって話ですが、
馬券も慣れてしまうとよくないなって話につなげていこうと思います。
続きを読む

競馬予想の切り分けとテンションについて

こんばんは!
 
最近涼しくて体調が良いアラサーです。
涼しいのですがご飯を食べると全身から汗をかきます。。。


niigata_padock
 
こうやって強制ダイエット期間(夏)に、
少し絞っておかないと冬が心配なお腹周り事情。
 
そんなこんなを考えつつ、あまり長編になると胃もたれしそうなので、
極力短く書きたいことを書こうと思います。
 
・予想の切り分け
・テンション
 
この2点です。
 
お気楽にお付き合いください。
続きを読む

予想しながら馬券を考える=馬券は印を付けてからが勝負!

こんばんは!
 
今日から甲子園が始まっているわけですが…
昔はおにーさん達が汗水たらして頑張っている姿としてみていました。
 
最近では若い子たちの頑張る姿をみて勇気をもらう…
そんな弱っちい大人になってしまっています。


-shared-img-thumb-YUKA150701598457_TP_V
 
彼らは伝えようとはしていません。
勝手に伝わっているんです。
 

何かに打ち込む姿は美しい!なーんてガラにもない事言っていますが、
暑さに負けず・無理せず頑張って欲しいものですね。
 
それでは、表題の件に関して
暑さに負けているおっさんが書いてみようと思います。
続きを読む
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ