馬券は買い方勝負!

馬券は印をつけてからが勝負!どんな馬券を買うか、どんな馬券を組み合わせるか。楽しみながら競馬予想!ブログ始めた2013年以降プラスが続いています。

馬券の種類/買い方

馬券の買い方:攻めと守り/成功と失敗

こんばんは!

それではお気楽にご覧ください。

おそらくデジャヴ感満載ですが私の3連単購入の好きな形、
◎の2、3着付の馬券です。


soba

……もちろんただその的中報告ではなくて「それぞれの馬券が意味を持っている」からのご紹介です。
だって金額はそんなイバれるものでもないですもん。

「馬券は買い方勝負!」の中の「攻め」と「守り」について。

守りがあるから攻めも活きる…といったお話です。

続きを読む

2018年の方向性と有馬記念2018貯金箱

こんばんは!
 
気づいたら正月休み半分終わったーと早くも悲しくなっている頃でしょうか(苦笑)


2017senso
 
一応今日まで正月バージョンと言うことで、
年始的アレコレを書いておきたいと思います。

続きを読む

好きな馬・嫌いな馬・相性良い馬・相性悪い馬

こんばんは!
 
木曜日にホープフルステークスがあるのでイレギュラーの中でも通常の(?)流れだと予想オッズみてアレコレ的なことを書く…のですが、、、
 
レースを見返す時間がなく書けない。
一応当日までにはいろいろ考えて予想を書くかスルーするか自由に決めようと思います。


150912325991_TP_V
 
で、今日は何も見ずサクッと書けることを書いてみました。
 
年末お忙しなか、箸休め的にご覧いただけますと幸いです。
 
続きを読む

人気馬から馬券買う=相手絞る?

こんばんは!
 
年内ラストの馬券ネタです。
と、言いつつも何度か書いているテーマですが(苦笑)
 
馬券って思い付きでテキトーに勝っても当たる時は当たりますが、長期的にみてプラスに持っていく為にはスパイスが必要です。
 
そのスパイスの選択肢の一つになれば…


アンスパ1
 
と、いう事で書いている事はこれまでと変わりないですが、それが出来ているかは別の話。
 
自分自身反省する事も多いですがサクッとお付き合いください。
続きを読む

単複馬券企画5週目/平々凡々…/そろそろアノ話

こんばんは!
 
ボケと言うか慣れというか、情けない話と言うか…
 
ジャパンカップダートがチャンピオンズカップに名前変わったじゃないですか。

taro

 
で、未だに、チャンピオンズカップなのかチャレンジカップなのかがゴッチャになるワタクシです。
 
昔は秋競馬の始まりを告げる京成杯AH&朝日チャレンジカップとして中山と阪神の定番(勝手に!)と思っていたのですが、
うんちゃらといろいろあって時期も変わり…よくわからなくなっています。
 
…とこんなこと書いているとまたいつものJRA批判に繋がっていくので…

続きを読む
自己紹介
スポンサードリンク
【IKUもコラム書いてます!】

参加ランキングサイト1
参加ランキングサイト2
参加ランキングサイト3
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ