2007年02月22日

経済指標!

c7010095.JPG日経平均が18,000円を超えた。公定歩合が上がった。0.25→長期金利への影響は薄い。鉱工業生産は堅調に右上がり。鉱工業生産グラフはそのまま株価の推移を示す。外人の購入者が多いのは確か。しかしそれが株価を左右するものではない。正規社員雇用と賃金の僅かな上昇が見られる。設備投資は堅調に推移。米国景気は好調を維持。中国の総生産も二桁アップを継続。個人消費が伸び悩む・・団塊の世代の退職・・退職金が消費を加速する(?)貯蓄から投資信託へとシフト換え。円安は輸出に活況。<近頃の関心事>

ボケの蕾が急に膨らんだ。花は濃い赤の大輪で実に見事に咲く。ここ2〜3年枝葉が生長して逞しくなって来た。元は花の挿し芽から増やしたため、どうしても幹の部分の成長が遅れ、地面を這うようになりがちでした。今年は楽しみです。<喜>

ikuo_510 at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!分析 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔