わいわいPOG17-18 EX参加者募集のお知らせ

  • author: ikur
  • 2017年05月25日

わいわいPOGではドラフト本戦以外にドラフトに参加していないユーザーに対し、すでに指名された馬を除いた中から50頭選べるという地獄モードがあります。我こそはという方は参加してください。本戦同様賞品はありませんが、勝利者はKINGOFPOGレジェンドとして驚愕の賛同とともに、永遠に記憶に刻まれると思います。ちなみに今年はグループ1がオススメです。いずれにせよ、例年より速攻系が少ないので、優勝も可能かも…?

□ルール
・ドラフト参加者もドラフトに参加していないグループであれば参加可能です。
・参加する場合は各グループの管理画面(パスワードはwaiwai)から勝手に登録するか、@ikurまでご連絡ください。 
・ドラフト指名馬と重複馬が見つかってしまった場合、微妙な成績ならこっそりとしておきますが原則その指名馬については削除されるものだと思ってください。 あと重複馬が多すぎる不審者が3年前にいましたが、そういう人は浜松町ビームです。
・EX同士の被りはアリです。ただし独自の判断でナシとする分には制止はいたしません。
・EX参加の場合は来週金曜日(2日)24時までに登録を完了させるか、@ikur宛にご連絡をなされて指名馬が送付されているという事態をもって締切とさせていただきます。送付される方はその手段についてはご相談ください。


本戦の既指名馬の検索はグループ1のリストグループ2のリストグループ1のスタリオングループ2のスタリオンなどから行なえます。

わいわいPOG 17-18 開催のお知らせ

  • author: ikur
  • 2017年05月09日

「採用の場合は、GW明けたら連絡します」と言われましたが、全く来ません。

以下テンプレ。

参加資格:twitterIDを有していて1以上のpost数がある方
(参加希望者は@ikurまで参加希望のDMかリプライを送信してください。また、その際に5月15日以降6月3日までの都合の良い日、絶対NGの日時などのスケジュールを併記してご応募ください。なお@ikurにブロックされてる、twitterをやっていないという方はお手数ですがこのブログ記事にコメントを残すか、@waiwaipogまでDMかリプライで参加希望の旨をお伝えください。)
参加者募集締切:主催者が適当に判断
開催日:来週以降~来月初旬予定

指名馬制限:2015年に生まれた所謂2歳馬
期間:2017年JRA2歳新馬開始日(6月3日)~2018年東京優駿当日終了まで。
ポイント加算:JRAの障害競走を除いた全レースと地方交流戦全般(集計をPOGスタリオンで行う為)。

ルール(仮)等概略
・50頭ドラフト制重複不可。いわゆるダービールールのドラフト制。
・指名馬がかぶったらじゃんけんで雌雄を決する。主催者は全自動じゃんけん負け。
・ドラフトは全50順、twitter上で行います。仕様が変わってて詰んでたら当日中止。
・一昨年は3グループ全3日22:00開始1:00終了予定ルールでした。
・第一回は22:00開始翌朝6:00終了だったといわれている。
・リスト参加は基本不可ですが、誠意を見せれば参加できるらしい。
・1グループ約10~20人。
・全グループ確定後エクストラといって、そのグループで指名されていない馬の中で好きなだけ50頭指名出来るドラフトはちょっと…という初心者向けの簡単システムを搭載。
・その他不備はその場その場で対応する緩さから、心が広い人向き。
・特別ルールとして、栗東・友道康夫厩舎所属の東京優駿(日本ダービー)1着馬を指名した人や杉山晴紀厩舎の勝ち上がりを全馬指名した人が優勝になる場合があります。
・参加者がいなかった場合は主催者が1人10役で500頭指名します。 
・主催者が全ツに失敗した、劇場公演に当選した、就職した等で突然中止になる場合あり。 
・そろそろしんどいので50頭持ちのPOGの主催をやってみたい!という方、早くあらわれてください。

わいわいPOG16-17 EX参加者募集のお知らせ

  • author: ikur
  • 2016年06月04日

わいわいPOGではドラフト本戦以外にドラフトに参加していないユーザーに対し、すでに指名された馬を除いた中から50頭選べるという地獄モードがあります。我こそはという方は参加してください。本戦同様賞品はありませんが、勝利者はKINGOFPOGレジェンドとして驚愕の賛同とともに、永遠に記憶に刻まれると思います。ちなみに今年はグループ2がオススメです。

□ルール
・ドラフト参加者もドラフトに参加していないグループであれば参加可能です。
・参加する場合は各グループの管理画面(パスワードはwaiwai)から勝手に登録するか、@ikurまでご連絡ください。 
・ドラフト指名馬と重複馬が見つかってしまった場合、微妙な成績ならこっそりとしておきますが原則その指名馬については削除されるものだと思ってください。 あと重複馬が多すぎる不審者が一昨年いましたが、そういう人は浜松町ビームです。
・EX同士の被りはアリです。ただし独自の判断でナシとする分には静止しません。
・EX参加の場合は来週金曜日(10日)24時までに登録を完了させるか、@ikurまでご連絡されて指名馬を送付されているという事態をもって締切とさせていただきます。送付方法についてはご相談ください。

重複馬の検索にはグループ1のリスト グループ2のリストをオフィシャルとしてはオススメしますが、グループ1のスタリオングループ2のスタリオンから一括ダウンロードする手もあります。要は重複してなければ何でもありです。

ページトップに戻る▲