2017年11月17日

外食ゼロ日和〜

8:45 とっても早めの昼ごはんは事務所で

1

 オムとりごぼう飯べんとう
 小フグ煮付け&焼き鳥(タレ焼き) 各1コ付き

 つい最近、
 給湯室に初めて電子レンジが設置されたので
 温めて うま〜〜〜〜〜〜



                            

そしてブログに書くほどのものでもないけどあえて書く今日の晩ごはんは
小松菜と椎茸の卵とじ うま〜〜〜〜〜
ぶりアラ大根 うま〜〜

12










3


 豚トロの塩焼き

 刻んだ白ネギのっけて うま〜〜〜





4


 フランセの定番、豊潤ロールケーキ

 うま〜〜〜〜〜





5



 明日も元気

ikura1110 at 21:04|Permalink----- 

2017年11月16日

強風木曜日記

昨夕、オカン(72歳)とゆめタウンに買い物に行ってたら、ジャニーズ系と思われる芸能人のグッズがよっけ置いてあるところで立ち止まってなにやら見てたので
「えっ (まさか) なんか欲しいのあるん?」
て訊いたら

「ヘイセイジャンプのナカジマくんが好きなん」

(誰か知らんが) マジかっっ と思ったけど
「へ〜〜 どの子?」

オカンはそのナカジマくんとやらを探し出して、
「あっ いた・・・でも写真写り悪い。 これは見て欲しいナカジマくんじゃない。」
と言って隠す

ワシ 「・・・・・ハハハ。」  (怖っ)

でも、ある意味ちょっとうらやましい と思った次第

                             

11:00 こんな風の強い寒〜〜〜〜〜い日は

1


 とくひろの中華そばに
 青ネギ足して (毎回)
 おろしニンニク足して (今日が初)





2



 うま〜〜〜〜〜






とくひろ  丸亀市川西町北519-1  11〜15時くらい  水曜定休

                             

仕事帰りに飲みたい気持ち
給料前だけど勘定計算しやすい居酒屋三白なら行けるの

1



 新登場のニャンコさん 渋いっ
 なんか好き





おでんは糸こん、卵、里芋

23











4

 久しぶりに注文した鉄板焼き鳥・タレ

 これごはんにのっけて焼き鳥丼にしたら
 絶対美味しい
 さまさまのワガママ丼シリーズに入れたい。




あとは小フグ煮つけ、 オムとりごぼうご飯・お持ち帰り仕様

56










中瓶2本飲んで、 お会計 ¥2130 安っっ


居酒屋 三白 (さんびゃく)  丸亀市浜町3-11  14時〜22時  土日祝定休

                             

ただいま〜〜で

7



 ジュンジュのポテサラチーズフランス
 ネーミングは勝手な想像





色んなことあるけどなんだかんだでしゃ〜〜わせ〜〜〜
がんばらないかんね〜

ikura1110 at 22:53|Permalink----- 

2017年11月15日

麺ねり・かすうどん

ワシもそのうまそなやつを食べたい、と思って来た

1

 あと半月しかないっ

 美味しいし、いつも優しげな大将
 いい店なのに残念





ここは確か肉うどんも美味しかったけど、今日は初めての

2

 かすうどん小 ¥350

 ホルモンのヤワ部の甘みと
 カリカリ部の香ばしさ
 ほどよくコシがあってちょっと太めのうどんに
 ぴったり うま〜〜〜



手打うどん 麺ねり  丸亀市今津町723-9  10時〜15時  火曜定休

ikura1110 at 21:03|Permalink讃岐うどん 

2017年11月14日

田子作でとり天定食

腹出てる〜〜〜〜 て言い飽きたから言わないだけで、 ずっと腹出てる

雨降り火曜昼休み
濡れないように店の外観写真撮ろうと思ったら近づき過ぎてこうなる

12










一人客が通される四角いカウンター席、ワシ以外にサラリーマン風の男性客が5人、そのうち4人は唐揚げ定食、1人が牛丼
てな感じで田子作と言えば鶏の唐揚げ定食だけど、今日は、とり天定食 ¥540 にしてみました

34










そんなに待たないうちに持ってきてくれた〜
ササミを開いたんの天ぷらでサクフワ〜〜

56










大根おろしも白ごはんも美味しくて大満足〜〜〜 
漬物が食堂にありがちな業務用でなくて自家製なところもなにげに素敵

でもやっぱり唐揚げも食べたいっ
と隣客のを見てゴックン

田子作 (たごさく)  
丸亀市田村町1267 (おいしい広場丸亀内) 11:00〜14:30、17:00〜23:30 (22:30 LO)
月曜定休

ikura1110 at 21:54|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月13日

のうさぎ100円食堂/三白おでん&P始めました

10:10 月曜昼ごはんだ〜〜い

12










34










並んでるおかずの中から、煮物を取って、かけうどんを注文
100 + 200 = 300円 安っ

56










お店の人が、「自家製唐辛子醤油をうどんにかけても美味しいですよ」 と出してきてくれたので
ちょびっとかけたら辛ウマになった

のうさぎ100円食堂  丸亀市土器町西4-506  10時〜15時  不定休

                             

さてっ 仕事終わって帰ったら頑張ってイクラ食べるぞっ と思ってたのに うっかり寄り道
久しぶりに来たら、おでん始まってる〜〜〜

12










Pも始まってる〜〜〜

34










56










おでんは里芋と糸コンを選択
味噌もあるけど味噌かけなくても美味しいタイプ

78










なまこポン酢、 フグ煮付け  今日のフグ大当たりっ

910










仕事帰りにおでんでちょっと一杯、ってやっぱりおっさんのロマン&ワビサビ

居酒屋 三白 (さんびゃく)  丸亀市浜町3-11  14時〜22時  土日祝定休

                             

ただいま〜おかいり〜

1



 イクラのっけごはん






2

 そしてタラコスパゲティ
 (S&Bのインスタントソース使用)
 にイクラのっけまくり

 プリン体 on プリン体




もう要らんっ
明日の朝、通風になってるかもしれん

ikura1110 at 22:10|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月12日

明日も明後日もイクラ日和

手巻き寿司パーティしませんか〜〜〜っい
てことで 「魚長」 に手巻きセット2人前を予約しておいた
で、想像してたのは

1





 こんなんだったけど








実際に渡されたのは

2

 色気無い・・・
 まっ 食っちゃえば同じだけどね

 オリーブハマチ、讃岐サーモン、しまあじ
 鯛、中トロ

 そして


3
 ど〜〜〜ん イクラっ
 二人前の筈なのに、1パック丸ごと・・・
 250gもプリン体食えるかっっ

 讃さん広場を介して注文したので
 ちょっとこちらの意思が伝わってなかったかも
 直接注文した方が間違いないね〜



それに海老&アボカドを足して、それと肉系も欲しくて牛タン焼きながら
(納豆も出しといたけどのけられた)

12










いただきま〜〜〜っっす

1



 きっと余るであろうイクラをよっけ食う






そして案の定

2



 よっけ余った〜〜〜〜〜






でも楽しかった

ikura1110 at 21:16|Permalink魚介 

2017年11月11日

たまにはマツタケ日和

一年に一度くらいは自分の舌で、エリンギと松茸は全然違うんだ ってこと、
わかっちゃいるけど再確認したいっ と思いながら塩江ドライブ

11時ちょうど 昼ごはん

12










3



 お飲み物は0.00%のこれ






4

 松茸うどん小 うどん少なめで

 エリンギも好きだけど!
 香りといい舌触りといい噛み応えといい
 やっぱり松茸 うま〜〜〜〜〜




5
 帰る頃にはテーブルに美味しそうなのが
 いっぱい並んでいた

 卵焼きに松茸のっかってるぅぅ
 しかもよぉ〜〜く見ると、
 松茸混ぜて焼いてる感じ
 贅沢卵焼き 本物ビールと食べたい



阿讃亭 (あさんてい)  高松市塩江町安原上東1275-1  11〜14時頃  火曜定休

                              

娘に何食べたい?と訊いたら 「鶏の唐揚げとカワハギの肝刺し。」
と具体的に指定してきたので今夜の晩メシはそれ

1



 二度揚げしたら美味しくなる
 ってのは本当だな





2

 魚武中府支店
 (うどん屋で言うと讃岐製麺所(嶋田)の斜前)
 で作ってもらったカワハギ刺身

 白身と肝をいっしょに食ったら
 美味しいけど



3


 ついでに買った、アジのたたき

 こっちの方がワシは好き〜〜安いし





明日も飲むぞぉ

ikura1110 at 19:57|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月10日

たけ家で日替わりランチ

仕事がそこそこ忙しい方が、規則正しい生活になる不思議
ブログは毎日更新するし晩ごはんはちゃんと作るし
ウソの残業できないからか

11:45 土器川沿いの信長書店のとこからダ〜〜と下がったとこにある店で昼ごはん

1



 ちょんまりした可愛らしい店構え






靴を脱いで、カウンター席の右端に座る
赤、青と交互に置いてあるうさぎちゃんの座布団がかわいい
奥には野菜の販売コーナーもある

23










日替わりランチ ¥750 
熱々の揚げ物2種は、アジフライと茄子の豚巻きフライ
魚の塩焼きはサワラ

45










煮物 (筍・カボチャ・ピリ辛こんにゃく・里芋) など おかずがいっぱい

67










米も味噌汁も美味し〜〜〜 そして満腹

8



 最後にみかんもいただきま〜〜っす






注文してからそんなに待たずに出してくれるので、平日の昼休みでも安心
別注で食後のコーヒーもある

旬彩料理たけ家  丸亀市土器町東7-122-2  11:30〜14:00  土日祝定休
※ランチはお弁当として持ち帰りもOK

ikura1110 at 17:22|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月09日

ば〜ちゃん夏より秋冬元気〜〜

お仕事盛りだくさん ありがたいこっちゃ
11:00 昼メシ

1



 






2



 350円+60円  相性グ〜






                            

お疲れさま〜〜の晩シュワ
チンゲン菜とエビときのこのオイスターソース炒め、 白菜の胡麻サラダ

12










豚ミンチと鶏ミンチのシソつくね (うまい〜)、 しめはごはんミニとみかん

34










曽保みかんってやっぱり甘っ

ikura1110 at 21:20|Permalink----- 

2017年11月08日

すなわちあったかい鶏天おろしぶっかけ

左まぶたを虫に刺されておもしろいことになっとるワシです  
・・・虫のバカっ  なんでわざわざそこやねん

1



 11:40 客よっけ〜〜のこがねで昼めし






2

 おろしぶっかけ(温)小 ¥300 と
 とり天 ¥120

 しっかり下味ついた肉に衣がカリカリの鶏天
 大根おろしともモッチリ麺とも合ってて
 美味しかった



こがね製麺所丸亀本店  丸亀市郡家町1865-1  7〜16時  年中無休

                              

晩シュワ〜は
ズッキーニ&ベーコン、 手羽先の中華スープ煮込み

12










苦手なカボチャ(クレソルバター焼き)、 サーモンねぎ納豆丼ミニ

34










今夜も発泡酒がうまいっ
明日起きたら眼の上がちょっとでも普通に近づいてますように

ikura1110 at 21:50|Permalink讃岐うどん 

2017年11月07日

たちばな屋でホカホカ厚焼き卵

平日の昼ごはんにはちょっと遠くって1年に1回くらいしか来れてないここ

1


 しかも
 早い時間に来るから卵焼きがまだできてなくて
 近年はdelmoさんセットを食べたことがない





今日はいつもよりはけっこ遅めの10時30分頃到着、で期待して入店
しかしカウンターには 『厚焼き卵 120円』 と書かれた紙が貼られているけれど、モノはない
天ぷらやおむすびは既によっけ置いてある
ちょっときいてみようっ

「卵焼きはまだですよね」
「だし巻き卵?」
「あ、ハイ」
「できたけどまだ切ってないだけだから待ってね」

【まとめ】
ワシの呼び方・・・卵焼き
店での表示・・・厚焼き卵
店のおばちゃんの呼び方・・・だし巻き卵

2



 バンザ〜〜〜イ
 しっぽくそば小 ¥320 を受け取って





3


 湯気が出てる美味しそうな厚焼き卵を
 席まで持ってきてくれて
 数年ぶりにdelmoさんセット成立





しゃ〜〜〜わせ〜〜〜〜〜

45










次回も覚えといて10時半過ぎに来よう

手打うどん たちばな屋  高松市国分寺町柏原20  9時〜16時  定休無し

                            

今夜は娘が晩メシ作ってくれる日なのでそこそこ頑張って(本当の)残業して帰ったら

1


 ミックスナッツチキンカツトマトカレーライス

 だったので





2

 ワシは
 ミックスナッツチキンカツ単品

 クラッシュしたナッツがザクザク
 これ意外にウマ〜〜〜〜〜




3


 しめに、それに使ったミックスナッツの余り・・・

 力うどん食った後に餅食うみたいな





明日もそこそこがんばろ

ikura1110 at 20:30|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月06日

たらこ気分で

月曜昼ごはん
11:00 ワシもそのうまそなやつ食べたいっ と思い4回目のここへ

12










たらこパスタ  甘くてシャキシャキの玉ネギがアクセント

34










5



 早い・安い・ウマイ






店主さんがオープン時に比べてすごく明るくて元気な人になっとった

キッチンオリオン  
丸亀市三条町889-1  11:00〜15:00 (14:30 LO)、 17:00〜21:00 (20:30 LO) 
木曜定休

                              

今日のちょっといいことコ〜ナ〜
昼メシ食った後、ツタヤで本買ったら、「これどうぞ」 て持たされて 「ジュースなんかいらんわ」 と思ったけどよく見たら

6



 酒だった〜〜〜






                              

時は経ち〜〜晩シュワ〜は、大根おろしをよっけして、オリーブハマチしゃぶしゃぶ

78










ツタヤでもらったお飲み物、果汁感強めで美味しい〜〜
今度ダイレックスで100円くらいだったら買お

ikura1110 at 21:23|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月05日

魚長の寿司と刺身

日曜昼飲みは讃さん広場で買った魚をアテに

12










ひとつひとつがでっかいっ

34

ikura1110 at 23:59|Permalink----- 

2017年11月04日

マリモと言えば佐野量子

そんなこんなでいい感じの二日酔いで土曜一日仕事デ〜

午前中は、他社の同業の人(積算担当)と喫茶店でお話
彼はヘビースモーカーで、前回会った時にも煙がすごかったので
今回は前もってはっきり 「苦手なので控えてくれますか」 と言っといたら電子タバコにしてくれた

「それもけっこうくさいですね」 て言いそうになったけど
ワシも今日は酒臭いかもしれん と思うと言えなかった

それ以外にも途中、気になったことがある
話をしながらチラチラこっちの足を見てくる・・・ま、まさか・・・ワシのことドスケベな目で見よんちゃうんかっっ
いや違うんよ〜〜左のヒザからスネの下までが熟れたイチジクの皮みたいな色になってんのが見えてるから、 「どしたんそれ」 ていう目なのよ

でも考えようによっちゃ体の一部がフルーツカラーになってるなんてカワイイよね

1



 モーニングA ¥400






喫茶・軽食 まりも  
丸亀市郡家町2372-1  6:00〜19:30  日曜定休
(モーニング 6:00〜11:30  タイムランチ 11:30〜14:00)

                             

昼メシは事務所で軽めにチャーハンのおにぎりとトムヤムクン
出張土産で配られたmicanの菓子は飾り

23










アマノフーズの数多いフリーズドライシリーズの中でもトムヤムクンは好き〜

                             

晩メシは帰りにゆめタウン寄ったついでに風風ラーメン

3

 味噌ラーメン ¥620

 メニュー表には 「濃厚スープ」て書いてたけど
 だっす〜〜〜〜〜  





珍しく休肝成功日〜

ikura1110 at 23:59|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月03日

福繁食品遊撃ビール屋台

っていうネーミングが素敵過ぎて行かずにはいられない
本日17時オープンの新店
地図を印刷して電車でゴ〜〜

1


「この地図をスマホで持ち歩きたいわワシだって!」






まだ時間があるので、韋駄天で下地飲み

12










鯛刺身、串揚げ7本、大瓶2本

34










                             

さていよいよ商店街を南へ歩いてずっと楽しみにしてた店へ
うどん屋で言うと綿谷があるとこの三叉路を西向いたらすぐ見える

12










1



 ついに来たっ






店に入るとテーブルや椅子やその他あちこちに手作り感があって、かわいくてあったかい雰囲気
そして初々しい女性店主さんもかわいくてあったかい雰囲気
ワシのような怪しい客にも気さくに話しかけてくれる

本日のメニュー
ビールのチョイスが渋い〜〜

12










3

 ビール両方とピクルス

 吉備土手の瑞穂の国 さわやかうま〜〜〜〜
 自家製ピクルス 甘過ぎなくて好きタイプ〜〜
 瑞穂の国もピクルスもおかわり決定




4


 ベーコンとチーズの燻製と自家製パン

 パンがすごく小麦のいい香りがして美味しいっ





グビグビ飲んでたら、お店の応援団の人たちもいらした
高松のカリスマブロガーにも逢えた!
色々お話して久しぶりにすごく楽しく酔っ払って年甲斐もなくはしゃいでしまった
「ごはん食パン」も買ってニッコニコで帰る

12










これからの進化も楽しみ!!

福繁食品遊撃ビール屋台
高松市南新町5−6(南側)1F 南新町<育てる>マルシェ内
水木金 17:00〜22:00  
土 11:00〜14:00、17:00〜22:00


                             

ここまではよかったんだけど、翌朝、デジカメの中身を見てびっくりなんよ

1



 ←こういう、意味の無い写真がいっぱい続いて・・・





最後にこれっ  
福繁食品さん出た後は真っ直ぐ帰ったと思ってたのに・・・これどこやねん
こんなん食べた記憶が無い  でも食ったんだろうね

12










そりゃ間違えて特急電車乗って料金倍払って駅のホームでコケて左足強打して腫れる筈じゃ
もうこの歳で思い切りコケたら骨折する可能性もある  気をつけよう・・・

ごはん食パンは無事ちゃんと持って帰ってた
良かった〜〜〜

ikura1110 at 23:59|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年11月02日

マオンじゃないよマノンだよ〜ん

あっ  「全員嫌い。」 とか 「パンダの眉間をグーで殴りたい」 とかひどいこと書いてたの、削除されてるっ

昼ごはんは産直市くばらで買った麻音 (丸亀市役所食堂やっりょるとこ) の、とり弁 ¥320

1

 
 ここの切干大根の煮物は割とフワフワで
 味が濃過ぎなくて美味しいので
 時々単品でも買う





                            

ただいまおかいり〜でキッチンシュワ〜、小松菜と豚バラその他で塩焼きそば

1



 このレシピのタレで作ったら美味しかった






2



 オリーブハマチ in アカモク






本日のカニちゃんと猫

34










明日は本格的に飲まんといかん文化の日〜〜

ikura1110 at 21:42|Permalink----- 

2017年11月01日

10年ぶりくらいのはなまるうどん

10:20 はなまるで早めの昼ごはん
せっかくなのでちょっと変わったの食べたい

1


 駐車場に車停めたときは
 今日からスタートの「濃厚豆乳坦々うどん」
 にしようと思ったけど





注文口で心変わりして「生姜玉子あんかけうどん」小 ¥400 にした
そしてうどんを受け取って勘定をしたら、レジの横に山積みにしてあるクーポン券を一枚手渡される
それは生姜玉子あんかけうどんが30円引きになるやつだった・・・
400円を支払うや否や370円で食べれる権利を得たのである
それ見ろワシのバカっ やっぱりクーポンと全然関係ない豆乳坦々にすればよかったじゃない!
その方が気持ちよかったじゃない!

2

 風邪ひいた時にお母さんが作ってくれそうな
 優しい味

 でも400円でなくて370円がよかった。 
 (どこまでも貧しい心)




3


 今月6日から始まる鍋焼きシリーズも
 30円引き〜〜






はなまるうどん 丸亀城西店  丸亀市城西町2-1-7  10時〜22時

ikura1110 at 22:58|Permalink----- 

2017年10月31日

ジジイ×4回に敗北感

[仕事中のぶちきれコ〜ナ〜]
よくあることだが、一人で事務所にいる時、ありがちな営業の電話かかってきた 
ただ、今回の相手はいつもと違っていた  (声の感じは高年齢)

1回目

ジジ 「フレッツなんたらかんたらのご案内です。うんぬんかんぬん」 (話すスピードがすごく遅いし要領を得てないし聞いてられん)
ワシ 「申し訳ありませんがそういったことは全てお断りさせていただいております」
ジジ 「なんたらかんたら なんたらかんたら なんたらかんたら」 
ワシ 「けっこうです。電話切らせてもらいますね。」 (と受話器を置く)

2回目

ジジ 「あなたさっきの人?」
ワシ 「そうですが」
ジジ 「あんな切り方はよくないね〜」
ワシ 「あなたに言われたくありません」 (と受話器を置く)

3回目

ジジ 「切り方がよくないね〜〜〜」
ワシ 「いい加減にしてもらえますか(怒)」 (と受話器を置く)

4回目

ワシ 「ハイ ○○建設でこざいま・・・ ガチャっ

ジジイにガチャ切りされてて終了。  キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普通こんなことあるっ?

1


 昼ごはんは
 善通寺のプラントで買い物する前に






2
 あっ そうだった

 「時は手打ち」が10日で
 「七や」は7日だったのだ

 もう今日で完全に覚えたわっ
 (もう騙されないっ みたいに言うな)



※感謝デーというのは常連さんのためのものである

3

 ぶっかけ冷小とかぼちゃ天 ¥380

 太目もっちりコシコシで美味し〜
 ぶっかけ出汁がしょっぱめなので
 小の場合はもう少し出汁少なめでイイかも




製麺 七や原田店  善通寺市原田町1471-3  7〜15時  無休

                           

寄り道は
カブ酢、フグ煮、ユーリンチー、ハムエッグ、中瓶2本

12










外国人のお客さん(西洋のとても美しい女性2名)が来た  (マスターもニヤけてた)
香水がすごく強かったけど、いい匂いにちょっとうっとり
他の客だったら 「飲食店にきつい香水つけてくんなやっ」 て思うところなのに不思議だ
アジア人の白人コンプレックスか

34










酒飲みながら色んなこと考えるけど、ラチあかない

そして酔ってブログ書いたら長い


居酒屋 三白 (さんびゃく)  丸亀市浜町3-11  14時〜22時  土日祝定休

ikura1110 at 23:29|Permalink讃岐うどん 

2017年10月30日

20年ぶりくらいのお手紙書き日和

朝メシも食べないで早朝出勤したからワタシ腹ペコなんですけどっ
て恩着せがましく主張したい

日月庵で、そばセット

12










34










6



 美味しかった〜〜〜
 冷たい蕎麦の後に温かい蕎麦湯でお腹も満足





江戸そば 日月庵  丸亀市飯山町上法軍寺1513  11〜14時  日・月のみ営業

                              

先日うちに来ていた親戚のおばさんにお礼の手紙を書くことにした
いい年越いたワシなんかに、こづかいをくれたのだった (ワシの留守中に置いて帰った)
メールでもラインでもない、紙に書く手紙、そ〜と〜久しぶり
ペンを持ち、いざ文章を書こうとすると、けっこ難しいっ

1

 猫好きのおばさんなので
 こいなレターセットを選んだ
 読書好きの人でもあるので、しおりも同封

 で、先ほどWordで、下書きをした
 ・・・やっぱりそうなるわ



7

 今夜のビールのアテは
 讃さん広場で買った魚長のハモフライ

 身太〜〜て予想してたより美味しかった〜





下書きを便箋に書き写してから、おやすみなさいぃ

ikura1110 at 20:23|Permalink飲食店 (2017年) 

2017年10月29日

20年ぶりくらいのこたつ設置日和

日曜昼飲み
昨日のアコウのあらを煮付けたら  うま〜〜〜〜〜〜
砂糖やみりんは全く入れてないのに身が甘〜〜い

12










自分の部屋にこたつをした
長年、我が家では掃除が大変ていう理由でこたつをしたことがなかったんだけど
うちの猫にもぜひ 「猫はこたつで丸くなる〜♪」 ていう経験をさせてあげたくて

1

 わ〜〜〜〜い

 正月はここで数の子やイクラを食べながら
 ビールよっけ飲むんだいっ





2



 でも肝心の猫は周りをうろうろするばかりで
 こたつに入ろうとはしない





今日買ったこたつ布団が入ってたビニル袋には喜んで入るのに・・・

3


 冬になってもっと寒くならんといかんね
 そのうち必ず猫はこたつで丸くなる筈っ






4



 その日を気長に待つ (飲みながら)

ikura1110 at 23:59|Permalink-----