2007年07月18日

まんのう町の亀田さんち〜〜〜〜

す〜さんが書いてるの見てとっても行きたくなった。 まんのう町のカキ氷屋さん。
>カレンズの交差点を西へ進んで久保神社の手前。
を目指してレッツゴ〜〜〜〜〜

1

カレンズの交差点を西に走っりょったら右手に、
あった〜〜〜〜〜〜〜♪







2
窓が半開きになってたのでそこから顔をつっこんで
「すみませ〜〜〜〜〜〜ん」ゆてでかい声でゆってみた
おとっつぁん出てきた。

このシンプルな客席で食べるんも楽しいんだけど、す〜さんみたいに蚊に5箇所もかまれるのはイヤなので店(?)の中に入らせてもらう



3

とってもおうちん中〜〜〜〜〜〜

カレ〜うどんとオムライスを注文






5

窓に貼紙 「美味いもの愛好会」








6
けっこ〜〜長いこと待って、オムライスきたっ

いかにもおとっつぁんの手作りって感じでちょっと泣けちゃう
だけどデミグラスソ〜スってとこが意表をつく

メシんとこがやや雑炊っぽい、おしゃれにゆうとリゾットぽい
だけど不思議にうま〜〜〜〜〜い
((注)普通の店でこれが出てきたら怒るかもしれん)


7
そしてカレ〜うどんも来た〜〜〜〜

あぢっっ かたくり効果でめっちゃ熱い
ふ〜ふ〜しもって食たら、うま〜〜〜〜〜〜〜
今までワシが食た数少ないカレ〜うどんの中ではとっても好き
このお店(?)の雰囲気でそんな気持ちになるんかもしれないけどね、でもうまかった



うどんは、いっつもはどうなのか知らんけど、今日のは冷凍麺を煮込んだ感じっぽかった
でもこのカレ〜とは合ってると思う
全体的に◎〜〜〜〜♪

8
勘定のとき「700円です」ってゆわれて金渡して車乗って下くちびるにできた水ぶくれ気にしもって帰っりょったんだけど、

←赤信号で止まったとき、自分が撮った画像のこれ見て
「800円じゃがっ」





いくらワシが金の亡者といえど、あんな人の良さげなおとっつぁんから100円ももらうんはイカンので引き返した。 (いっつもなら面倒くさいのでそのまま帰る)
また、半開きの窓から顔をつっこんで
「すみませ〜〜〜〜〜ん」ってでかい声で何度も呼んだけど、今度は出てきてくれんかったので、
100円、台の上に置いてきた
もいっかいおとっつぁんの顔見れる♪と思ったんだけど、食器洗うんに忙しかったんかな〜? 
それとももう店じまい?

また必ず行く〜〜〜

『名無しの店〜(亀田さん方)』 
場所) まんのう町の有名なパン屋さんカレンズの交差点を西行って右手〜〜
だいたいの営業時間) 11:00〜19:00
だいたいの定休日 ) 火曜日

ikura1110 at 22:50│ 飲食店 (2006〜2011年)