2009年04月10日

よしだ屋にて

金曜日だ金曜日だ〜〜〜〜〜い

1
 朝、つくね弁当をこっさえようとしてたら、
 昼の集会のお知らせメ〜ルがきたので
 朝のうちに食〜〜 
 つくね塩&納豆ミニで
 おっさん今日もお仕事がんばってセット



昼休み〜〜〜

1
 善通寺市上吉田町 今日オ〜プンのよしだ屋
 岸井うどんの斜め向かい







2
 なんか見たことある爽やか好青年がおる〜〜〜
 tooooooonさんじゃっ
 「お店の人誰もおら〜〜〜〜ん」

 え〜〜〜どこ行とんじゃっ
 ま、帰ってくるの待とか〜〜〜


店の中入ると、店主はおらんけど美味しそ〜なごはんものやおかずが並んどる〜

34









5
 素敵な冷蔵庫もある〜〜〜
 ええ店やないかいっ

 缶チュ〜ハイ3つしか入ってないけど





6
 そんなことしょったら 
 高学歴・高身長・高速うどん食い、
 の3高ナイスガイさまさま登場〜〜〜〜






7
 続いて噂のスタア青 登場〜〜〜〜〜

 いや〜〜〜
 芸能人が来ると場が一気に華やかになるね〜




長〜〜〜〜〜いこと待って、やっと店主が車で帰ってきたっ
「あっちの方から水道管破裂した〜ゆうて電話かかってきたけん段取り狂うてしもたが〜」
よく分からんけど大変だったっぽい

9 で、大将は早速厨房に入って
 うどん伸ばし始めた
 え〜〜〜〜〜今からかいっ

 ま、昼休み終わるギリギリまでは待ってみよう
 缶チュ〜ハイに何度も手を出しそうになったけど、
 我慢したよ


//中略//

10
 切り出したっ もぉちょっとじゃっ







そして時は過ぎ〜〜〜〜〜〜
愛媛から来てた、どろりんも到着〜〜〜 ちょ〜どうどん茹で上がった〜〜〜〜
大将が 「失敗じゃ〜〜〜〜〜」なんてゆいよる
もぉ何でもかまんかまん

メニュ〜
 何しよかな〜〜〜〜
 右から2番目のがちょっと気になるけど
 今日は5人とも、カケうどん






13
 これワシの カケうどん ¥200








14
 これは右隣に座ってたさまさまのカケうどん¥200








15
 これは左隣に座ってた、
 tooooooonさんのカケうどん¥200
 ・・・・・・
 
 なんかワシのだけちょっとちが〜〜〜〜〜〜〜〜っう




16
 泣っきょったら 
 さまさまが自分のお揚げくれた 泣きやんだ







17


 最後は芸能人を囲んで記念撮影

 なかなかおもっしょいうどん屋さんだったね〜〜〜〜

ikura1110 at 18:00│ 讃岐うどん | うどん友達