2009年09月05日

新店・一杯のみや稜

土曜日〜〜〜〜〜12時で仕事終了〜〜〜〜〜

最近、ここいらへんに新しい店できた〜〜思たら薬局orタイヤキ屋〜ばっかりで、
つまら〜〜〜〜〜〜んっ
て思ってたんだけど、ついにっ 丸亀にもこないな店誕生したんじゃ〜〜〜〜〜

12







 
兵庫から引っ越してきたご夫婦のお店、本日オ〜プン。 
開店記念で、この土・日は生中1杯200円  それは行かないかん絶対行かないかんっ
うどん屋〜でゆうと綿谷の近くのマルナカのすぐ近く

店入ったときは案の定わしゃ〜、「何の営業の人?」 と思われてたらし〜 (後で聞いた)

生中注文して飲み出したときには、「昼間から女性がひとりで・・・何かつらいことでもあったん?」 と思われてたらし〜 (後で聞いた)

3
 つらいことなんて一つもな〜〜〜〜〜〜っい


 馬刺し タテガミ付き





4
 お店の一押し 豚足っ

 皮の部分を噛むとかなり粘る、
 ママがおっしゃるに若い豚ほどこの粘りが強いんだそう

 コラ〜〜〜ゲンのかたまりでんがな



5 店入ったときは、ポカ〜〜ンって顔されたけど
 だんだん打ち解けてきて〜〜〜
 ママと、お手伝いに来てたママのお友達のミィちゃんと
 かんぱ〜〜〜〜〜〜い

 壁に「うどん」と「黒にんにくそうめん」とゆうのを発見



うどんについては、ご主人がうどん屋さんをしたいってゆう夢を持ってて今は修行中〜〜(?)
黒にんにくそうめんについては、ママもご主人も食べたことないんだけどおもっしょそうだったので取り寄せてとっりゃえずメニュ〜に入れてる・・・てことやった (え〜〜〜〜〜〜)

6
 追加注文したひらめの刺身を食べつつ、

 黒にんにくそうめん いっぺん食べてみたいけど・・・
 ひとりで食べるには勇気が・・・
 そうだっ こんなときにはお友達を呼ぼうっ




7 お友達の到着と同時に注文、
 黒にんにくそうめん

 にんにくの風味は全く感じない
 普通のそうめんを少しボサっとさした感じ
 健康食品かな? 元気でるかもねっ




8

 ご主人が打った 発展途上ちゅ〜の うどん

 




「愛媛って香川に近いん?」 て普通にゆ〜明るくて可愛らし〜ママ

座敷にあるノ〜トパソコンで某ブログを見るご主人&ママ 仲良いね

910








楽しい店やったよ〜〜〜〜〜

一杯のみや 稜 (りょう)
丸亀市西平山町285  13:00〜23:00  とっりゃえず無休

1
 家帰って 海苔でさらに飲んだんじゃ〜〜〜

 よくある韓国海苔より
 ごま油がきつ過ぎなくてあっさり塩味で美味し〜〜〜〜

ikura1110 at 23:59│ 飲食店 (2006〜2011年)