旅スロやらオフ会やらに熱中しすぎたせいで、稼働ストックが貯まりに貯まっている今日この頃。
いまだ夏休みだからほぼ毎日、しかも朝から晩まで稼働していることもあって、普通に更新するとなると、もうとてもじゃないけど収拾不可能なのです。

よってまずは、後先を考えずに晒したい稼働から晒していく作戦に出るお。

この方法だと最後の方に残りカスみたいな稼働が一杯出ることになるけど、まあなんとかなるんじゃない?
どうせ全部の稼働を書くつもりも無いし。(えっ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



そんな訳で9月10日。

この日が何を意味しているか、聡明な皆様ならすぐにお分かりでしょう。
そう、青春18切符の有効期限最終日です。


「熊本まで旅するお」とか言っておいて京都でギブアップ、さらには新幹線で帰宅というどうしようもない体たらくを魅せつけてしまった僕には、一日分だけ残っていたのよね。

これを使い切らないのはもったいないし、何よりなんだか負けた気分になるから急遽遠征を決定。


そうして横浜から大宮行きの電車に乗り、南浦和で乗り換えて二駅ほど。

さらにそこから30分ほど歩くと・・・。


DVC00675
お目当てのホール、宝石ゼウスに到着です。

まあ思いっきり店名を出してからこう言うのもなんですが、最初店休日かと思った。
だって駐車場に車もほとんど無いし、正面の門が完璧に閉ざされてるんですもの・・・。
(横の入口から普通に入店出来たけど。)
(ついでに門の内側(つまり店の正面出口)には中庭があった。こんなホールめったにないんだからね!)


そして当然ながら人がほとんどいない店内(一階)を徘徊。

う~ん、一番客が着いてるのが新台のパイレーツワールドってのがなんだか趣深いね。
さらにカリビアンクイーンとか青ドンがバラエティでなく、シマを構成出来てるのも興味深い。
ちなみにパチンココーナーは客が一人もいませんでした。誇張なしに。ゼロ人。すげえ。


こうなると、僕の目当てのマイナー台が並んでいる2階はもっと凄まじい状況になっている可能性がある。

場合によっては、完全に僕一人だけって言うパラダイスもあり得るんじゃない・・・!?


そうして2階にたどり着くと、なんだか知らんけどこっちの方が普通に客がいました。
あ、なーんだ。割りと繁盛してるんじゃない。


じゃあ遠慮することも無いね。写真もバシャバシャ撮ろう。(何で?)

でも照明のせいか、それとも僕がマイナー台を打てている喜びにうち震えていたせいか、全体的にブレ気味で画像の質は悪いです。
まあ見ていただくとわかると思うけど、誰得画像だと思うんでご了承願いたい。
そもそもこのサイトを見ていて得することなんて無いしね。



・1台目 スーパービンゴV

DVC00696

以前これを打つためにパーラー吉兆に行ったら、設置されてたのはスーパービンゴSPだった時の衝撃を僕は忘れない。
そんな感じで、半ばリベンジですね。僕の一方的な。


この台は今時の、
なんちゃらゾーンに行ってレア役を引いて、
なんちゃらタイムに行ってレア役を引いて、
なんちゃらモードに行ってからレア役を引いて、初めて勝負になるような台とは一線を画します。

ボーナスを引いて50%でART(1Gあたり純増1.6枚)に入れてしまえば、後は80%で1セット77Gのループ。
100%でARTに行くスーパービッグもあるし、無限ARTも現実的。

う~ん、このシンプルさ最高や!


という訳で投資1k目。


DVC00695
特リプからあっさりボーナスゲットゲットー^q^
ダブル揃いおいしいです^q^

(スーパービッグはシングル揃いだけれどもね。)
(今のメーカーはこのぐらいの謙虚さがあって然るべき。)


さて、120枚BIGが終わった後は、チャンスゾーンに突入。

特リプを引くよりも先にチャンス目を引くことが出来ればART確定です!


そしてまたこの時の音楽が良いのよね。
あの期待をさせるような、それでいて不安を煽るようなフレーズが堪らんのですわ!
(You tubeで調べたけれども音質がいいのが見当たらないから、各自脳内で再生してね。)


そして何が堪らないって・・・。



デッデデ デレレー デ デデデ テー(デテーデテー)

デッデデ デレレー デ デデデ デレーレーレー

デッデ・・・


(無音)








kurusii

もしかしたら無音がパチスロで一番気持ちいい演出かもしれない。

またこの台だと停止音の「バビュルルン」ってのがいいアクセントになるんですわ。
この停止音と共に第一停止で音楽が止まったりしたもんなら、それだけでおちんぽ絶頂ラッシュ突入ですわな。



さて、これで50%の壁は越えたし、後は80%をループさせるだけですね。


バビュルルン(第二停止)


バビュルルン(第三停止)



DVC00694
(強チャンス目)
(無限ART突入目)

ビビビ、ビンゴーー!!!










kurusii





まあ無限となると伸びないのが世の常なんですけどね。

この時も80G程でノーマルBIG、その後2Gでチャンスゾーン転落です。
まあ一番出玉的にも展開的にも中途半端だったけど、投資1kだから全然オッケーです^^


そして即ヤメ。
冷静に考えたらボーナス確率1/300で純増120枚とか無理に決まってるじゃないですか。

(残機ちゃん「・・・・・・。」)

投資1k回収7k。





・2台目 湘南爆走族


DVC00691

一発ネタ編:その1


DVC00692

満足( 。◠‿◠。)

(説明:この演出がアホみたいな頻度で出るからクソウザい)

投資1k回収0k







・3台目 ロッキー


DVC00688

一発ネタ編:その2

DVC00690

満足( 。◠‿◠。)

(説明:実写でお馴染みのテーマソングが流れるからプレミアかと思わせておいての、ただのステチェン演出)



DVC00689

と思ってたら当たったぞおい。

ぶっちゃけこの台打つの初めてだし、
ステチェンが爆笑モノということしか知らなかったからこれはケツが浮いた。

15枚役から発展したから、その時はそれなりに期待しても良かったのかな?

まあでもこの台を追いかけたくなる気持ちはゼロだったので、RT抜け後即ヤメ。

投資1k回収8k。





・4台目 ハワイ


DVC00687

5号機NETの黒歴史。
液晶はハワイの画像のスライドショーで、たまにちょっとした女の娘が出てくるだけ。

なんだか今日は調子が良いから、当たるまで打つお^^



→ともーじゃん?


投資14k回収0k。

流石にこれ以上は無理や。
ぶっちゃけ基盤ぶっ壊れててもおかしくないような気もするしね。

マイナー台稼働は修羅の道やで。






・5台目 ドリスタ ~ミントたんマジきゃわわ~

120717_131224

きゃわわ^^

投資8k回収0k。






・6台目 バウンティキラー

DVC00686
DVC00685

実は本日のメイン。

この台は、
・5号機最高水準の獲得枚数を誇る「バウンティボーナス」
・ボーナス後必ず突入する100GのRT高確率ゾーン「バウンティゾーン」
・次回ボーナスまで継続し、コインが増えるRT「バウンティタイム」
これら3つのバウンティが予想を遥かに凌ぐボーナスループを紡ぎだす台です。
(公式HPの説明まま)


この3つのバウンティに加え、さらに「バウンティエアー」なるバウンティの存在があります。

このバウンティは、ボタンのところに通気孔があり、チャンスの時にはそこから風が吹き出してくる、という素晴らしいバウンティです。
しかもこの「チャンス」は「本当にチャンス」なので、ケロット柄(苦笑)などとは比べものにならないバウンティっぷり。
山佐はこのバウンティだけはあらゆる機種にさせるべきだと思うんだけどなあ^^



そんな感じで、打ち始めること3k目。

特リプ成立からの・・・。

DVC00684

ゲットバウンティ!!


しかもこれが・・・。

DVC00683

そう!ハイパービッグバウンティです!!

このバウンティには出玉もバウンティ。

DVC00682
一撃で400枚以上獲得バウンティです。

ついでにこのQRバウンティは今でも読み込めました。
(読み込むとバウンティ画像が出てきます。)



そしてボーナス終了後はチャンスゾーンであるバウンティゾーンへ。

これが100G続くんだけど、ぶっちゃけ通常時と変わらないから出玉が削られまくりバウンティ。


しかしここで特リプを引くことが出来れば・・・?


DVC00681
イエス!バウンティタイムです!

このバウンティタイムはボーナス成立まで継続するRTバウンティ。
1Gあたりの純増は0.4枚ぐらいだから、一応ハマるほど美味しいバウンティです。


しかしバウンティタイム突入から50Gほどで・・・。


DVC00680
(画像がクソ過ぎるけど、全部茶色ナビで激アツとかだったはず)

ここでまさかのレバオンバウンティエアー!!
このバウンティは無限RT終了バウンティに近いから複雑な気分バウンティ。


そしてこれが当然、

DVC00679
確定バウンティ。

さきほどはハイパービッグバウンティだったけれども、今回は・・・


DVC00678
ノーマルビッグバウンティでした。


そしてこの後も30Gほどでリプ重複ノーマルビッグバウンティ。

さらにはなんと・・・。


DVC00676

7G連ゲットバウンティ!!

実際は3G目の一枚役が濃厚バウンティだけれども、このバウンティは嬉しい!!



そうしてチャンスゾーン100G回すのが飽きたんで、50Gほどでヤメ。

獲得枚数は破格の1100枚バウンティ!!

間違いなくベタピンということを考えると、これは奇跡のバウンティ。


でも多分もう打たんよ。飽きたし。

投資3k回収22k。


総合計収支バウンティ:+9000円

結論:山佐は凄い。(小学生並の感想)




という訳で、宝石ゼウス実践日記でした。

やっぱりなんだかんだで客が少なくてまったり打てるので、マイナー台マニアにはお勧め。
バウンティキラーがあるのは全国でもこの店だけですしね。
まあ出玉を持っての台移動が禁止されてるのが玉にキズと言ったところかしら。

みんなも埼玉に行く機会があったら是非この店のバウンティキラーでバウンティしような!


(以上、バウンティが言いたいだけの記事でした。)

(自分で見返しても、これはひどい。)





<バナー>
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
いい加減に南国がもうすぐ出ちゃうし、新しいバナー書かなきゃいかんね。

しかし全く題材が思いつかないんで、なんか適当に案を出していただけたら幸いです。
(ちなみに↑これは「ねぇ~ねぇ~しましま娘」とかなんで、そんなレベルで良いです。)