たまには趣向を変えた稼働日記をお送りします。

なお、打つ機種は当然戦国コレクション2です。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




・12月20日

image
突然ですが、僕の愛用していた時計が壊れました。

僕がぼっち大学生の時から片時も離れずに行動を共にし、
僕の汗やら脂やら精液やらが至る所にこびりついた拘りの一品。

しかし寿命が来たのか、留め金の部分が完全に馬鹿になってしまい、どうみても修理は不可能。
大切に使い続けてきたため、そろそろこの時計にも魂が宿って美少女に転生する頃合いかと思っていたのですが、その時を待たずにこんなに無残な姿になってしまうとは。

泣く泣く燃えないゴミの袋に放り込み、安らかな眠りにつくよう念仏を唱える。

まあ捨てて一日も経てば、すっかり忘れてしまうんですけれどもね。
ぶっちゃけそんなに思い入れのある時計でも無かったので()、適当に別の時計でも買おうか・・・。


そうして財布の中を開いて驚愕。

なんと財布の中には、どれだけ漁っても2万5千円しか入っていないのです。


ここで僕の金銭管理方法についてご紹介しておきましょうか。
戦コレ2で散財しまくっている僕の財政状況に興味深々な金の亡者どももいることでしょうしね。

まず僕は、生活費・パチスロ費の区分は一切しておりません。(!)
パチスロ以外には食費、水道光熱費、漫画費だけで僕の家計はまかなえてしまうのです。
とにかく金を使う機会がパチスロ以外に考えられないため、
実質生活費の全てはパチスロ代と言ってもいいでしょう。

お金が無くなったらATMから30万程引き出し、それを家のタンスと財布へ適当にぶち込む。
ある程度使ったらタンスから再度補充。どうにも無くなればまたATMと、そんな管理方法です。

この方法によるメリットはただ一つ。
ATMの引き出し手数料が節約できます。

その上、銃で狙撃された際に身を守るため、常に財布の中には10万程入れている危機管理の鬼。
おそらく誰もがこの投稿を見た後には、真似をしてしまうことでしょう。


まあそれだけに、財布の中を見ても2万5000円しかない状況は個人的に驚愕。

戦コレ2で散財し過ぎた結果、気づけばタンス貯金も底を尽き、
銃で打たれた際にも鉛玉が財布を貫通してしまう心乏しさ。

なんてこった。
戦コレ2が面白すぎるあまり、自らに立てた金銭管理の方法すら守れなくなってしまうとは。

単純に考えれば、またATMから30万を引き出せば良いだけの話に思えるでしょう。

しかし、僕は覚えている。
つい先日にATMに寄ったことを。
それどころか、今年はもう何度ATMに行ったっけ?何かかなり行っているような・・・。


流石に血の気が引き、この金で時計を買うのは躊躇われる。

なぜならこのお金は、戦国コレクション2を打つためにあるから。
僕が生きるのに必要な要素は食事・睡眠・オナニー・戦国コレクション2の四大要素で構成されており、
ここに時計はとてもじゃないが入れられない。

かといって、社会人として腕時計もしないのはどうか。
別に時計に拘りは一切無いので、100円ショップで買った時計でも全く構わないのですが、
社会人は1万円ぐらいする腕時計をしていないときっと舐められていまうのです。社会は怖いのです。

これは困った。
八方塞がりでは無いか。


・戦コレ2を打たなければならない
・腕時計を買わなければならない

常人ならばこの二つの義務感に囚われ、身動きが取れなくなる所でしょう。

しかし生まれて3日後には2次方程式を解くほど聡明な僕は、画期的な解決方法を発見しました!!


「戦コレ2を打って、買ったお金で時計を買えばいいじゃない」




・戦国コレクション2

ie5
(あまりに画期的な解決法を編み出せたため、ウキウキの足取りでホールへ)

財布の中に控える諭吉2人と樋口1人。
これがこの店を出る頃には諭吉が10人ぐらい増殖していることでしょう。

なぜならそれだけ戦国コレクション2はゲロ甘だから。
何を恐れることがあろうか。

いつも僕と店員以外に人影の見えないクソボッタホールで、
いざ諭吉を生贄に大量の諭吉を生み出す作業に取り掛かろう。








IMG_9493
「お前たちがエックスだ!(幻聴)」

おおんグロ熱!!!
オスイチ(お座り1万と2千円)で本前兆濃厚の修羅モード中のレア演出です!!

まずはこの初当たりで、投資分を取り返してから栄光の万枚ロードへ・・・!!





IMG_9494
行かない。
超波乱(1セット目継続率は80%)を余裕の転落です。


あれ・・・?
この時点で残り使えるお金は1万3千円のみ・・・!?

おかしい・・・!!どこで計算が狂った・・・!?
僕の予定では初当たりで制覇させてからの、本日中に後5回くらい制覇させて万枚お持ち帰りだったはずなのに・・・!!
こんな雀の涙程度の軍資金では、次の当たりすら拝めない可能性があるじゃないですか!!!
やだー!!!!!





IMG_9506
持ち前の勝負強さを発揮し、鬼ヶ島の短縮を重ねてなんと投資24kで二回目のAT獲得!!!

危ねえ!!あと1000円しか残って無えじゃねえか!!!

どうにかこの当たりを伸ばして行くしか道は無い・・・!!
ここは是非高シナリオを掴み取りたい!!!!どうだ!?!!?





IMG_9496
一セット目味方男!!!!

よっしゃキテる!!!僕の願望の通りに世界の歯車が回りだした!!!!

1セット目の継続バトルはチャンスアップ増し増しで当然勝利!!!!

さあ、ここから・・・!!






IMG_9497
絶頂の2セット目!!!!

どスケベ扉絵は二セット目以降に登場で以後のバトル勝利期待度が80%以上確定!!!!!

んほおおおぉおおお!!!!!!!
戦コレ2楽しいいいぃいいい!!!!!!!!!








IMG_9502








023f549b














ATM






ATM2







ATM2
(ホッコリ)









IMG_9503

時計は買わずに帰りました。

~ 完 ~

-39000円






<おまけ>

IMG_9495



006





<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
時計は無くても生きていける。
戦コレ2は打たなくては生きていけない。
いいね?