IMG_6605
君、スカイガールズにいなかった?
(CRえとたまを初めて見た時の感想)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




12月3日

・CRえとたま


IMG_6589

お、近所のホールに何か新台が入っているな。

え~と、えとたま・・・?
何だこれ。聞いたこと無いなあ。
どうもキャラ名が十二支っぽいし、またテンプレ型萌え擬人化アニメか何かかな?

それもメーカーはユニバ?
スペックも通常時1/150で、確変がST20回の1/20か。
おいおい、見えている地雷にも程があるじゃねえか。

まあクソ台だろうが、ものの試しに打ってみるか・・・。










(2時間後)








09997a4d
「CRえとたまは人類の宝なのですです。」

-23000円

パチンコ新基準機における最終型をえとたまに見ました。
クソ負けたにも関わらず、この評価を下せるパチンコ機は非常に稀。

何がそんなに童貞を惹きつけて已まなかったか、順に紹介いたしましょう。

先に言っておきましょうか。
えとたまは神台です。



IMG_6610
まずは何と言っても、キャラが可愛い!!
量産型テンプレアニメなんてとんでもない!!!
プリティモード(デフォルメされたキャラ)の動きのヌルヌルっぷりがハンパない!!!

最近流行りの3Dキャラデザだけれども、これが気が狂う程可愛い。
動画製作が・・・白組?あの戦国乙女の?

へー。あの会社、何かのっぺりした3D以外も出来るんだ。
戦国乙女のものと比べると、えとたまのキャラの方が数万倍可愛いすなあ。




IMG_6693
キャラの可愛さはパチンコにおいて必要条件。肝心なのは演出。

1/150のスペックだから当たりはかなり軽い。
スロみたいに強めのチャンスアップ一つでも絡めばさっくり当たるし、このバランスは近年稀ですわ。



IMG_6778
チュウたんは本気屈指の激アツリーチ。

チャンスアップがあろうがなかろうが結構当たるし結構外れる。(?)
何か「激アツリーチかくあるべし」みたいな期待感がチュウたんにはあるね。マジで。



IMG_6839
さらにさらに、スーパーリーチ終了後の一発逆転チャンス、えとたまルーレット!!

平和や高尾だったら完全にこれ待ちのゲーム性ですが、えとたまにはそんなことは一切無い!!!



IMG_6681
程よく当たるし、程よく外れる。()

いや、煽ってるようにしか聞こえないかもしれないけれども、マジでこの期待感が絶妙なんよ。



IMG_7088
それならクソ長いリーチを経なければ当たらないのか?

いやいやとんでもない!!!
えとたまほどあっさりケツ浮き当たりがある機種もありません!!!

この干支魂遷宮チャンスは通常時の図柄3消灯から発展。


IMG_7090
ほ~ん、これで成功すればSPリーチ発展かな?






→演出成功



IMG_6871
「特訓の成果を見せる時にゃ!!」


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






IMG_6840
極めつけは「おみくじボーナス」の神出鬼没っぷり。
このボーナス自体は後述するとして、上の写真がどのように告知されたかお分かりですか?

正解は、「疑似2連時の疑似3煽りで告知」です。
意味がわかりますか?僕は何かの見間違えとしか思えませんでした。

白保留 → 全く熱い演出無し擬似連 → 疑似3に行くかな?行くかな? 
→おみくじボーナスドーンwwwwwwwwwwww

ファファファのファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






IMG_6625
さて、これで皆様はえとたまが打ちたくて堪らなくなって来たと思います。

そこで隙を生じさせず、ボーナスの説明をしましょうか。
基本的に通常時からの当選は、ほとんどがえとたまボーナスかおみくじボーナス。

このボーナス中、「演出に成功すれば・・・?」的な煽りが有るのですが、


IMG_6630
勝ちました。


IMG_6634
特訓モードチャレンジとやらを獲得したようです。

今更ながら、この台のスペック紹介をば。
さしより、例のごとく公式HPのスペックをコピペするんや~!!





eto
(公式HPより転載)




mika
何も分からんわ。

台横のパンフの方が詳しく書いてるのは当然として、
これならそこら辺歩いてるおっさんに聞いた方がまだ詳しく分かるんじゃないのか?

仕方が無いので、完結に説明します。
通常時初当たりは、下記のとおりとなります。

・それなりの確率:7R単発(時短・確変一切無し)
・そこそこの確率:4R潜確(時短無し)
・ロマン:4R確変(ST20回転+時短80回)
・夢:12R確変(ST20回転+時短80回)


この内、特訓モードチャレンジは4R潜確に該当します。

ここで当たりを引き当てれば問答無用で「えとたまRUSH」突入!!!
要は最近あまり見なくなった、突破型スペックすなあ。


IMG_6880
20回転の間に1/20を引き当てる。

簡単なことのように思えますが、これが腰が抜ける程難しい。
「これ本当に1/20で抽選されてんのか?」と想い始めてからが本番だと思います。
(初っ端から3回スルーした)


IMG_6843
さて、ついでにもう一つのボーナスである「おみくじボーナス」についても語りましょう。

これは内容としては「えとたまボーナス」と同じ。
このおみくじの内容によって、確変か否かをジャッジできます。



IMG_6847
そしてこのボーナス中が、唯一CRえとたまにおいてウマたんが主役になる瞬間です。

おそらく人気投票では5番目ぐらいの人気になるキャラでしょう。




IMG_6850
ウマたんがいやらしく上下運動を繰り返し、さあ何が出るかな・・・?!












IMG_6851
「はずれ」

はずれwwwwwwww
おみくじで「はずれ」wwwwwwwwwwwwww

もっとこう、「凶」とか「小吉」とかあるだろうwwwwwwwwwwwwwww
はずれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




IMG_6853
かわいい。(7R単発)




IMG_6698
さて、そんなこんなで、数え切れないほどの単発&特訓モードスルーを繰り返し、
遂に辿り着いた特訓モード中の大当たり!!!

これすなわち・・・!!!





IMG_6701
この台のメイン、「えとたまRUSH」突入です!!!!

時短100回転の内、20回転が1/20の確変、80回転が1/149の通常確率!!!
こんなもん、爆発しない方がおかしいじゃないですか!!!!





IMG_6703
(↑初めてのえとたまRUSH突入にけしからん夢を抱く僕)

これまで突っ込んで来た分を全て取り返すぞオラアアァアア!!!!!!!!!












IMG_6708







<えとたま週間開始>


12月4日(日曜日)

IMG_6638
スルー。

-21000円



12月5日(月曜日)


(午後8時)

yaru1
お疲れ様です!!

お先に失礼します!!!








yarana
お、おうお疲れ・・・・。

(早いな・・・)











IMG_6657
退社と同時にえとたま。
当たらず。

-10000円



12月6日(火曜日)


(午後7時半)

yaru1
お疲れ様です!!

お先に失礼します!!!








yarana
お、おうお疲れ・・・・。

(女でも出来たかな?)











IMG_6884
えとたまです。
ノーえとたまRUSH、ノーライフ。

-12000円





12月7日(水曜日)


(午後7時半)

yaru1
お疲れ様です!!

お先に失礼します!!!








yarana

駄目です。












yaru2








12月8日(木曜日)


(午後8時)

yaru1

お先に失礼します!!!!!!









yarana
(帰宅済の残留思念)




IMG_6783
やりました!!!
遂に、遂に通常時七揃いゲットにゃ!!!!

通常図柄からの当選で、図柄揃いに戻った時に昇格で絶頂にゃす!!!



IMG_6784
七揃いは問答無用の12R&えとたまRUSH直行!!!!

えとたまは人類の宝なのですです!!!!!!




IMG_6787
そしてここから・・・!!1



IMG_6789
当たる!!!!!




IMG_6795


IMG_6801
当たる!!!!!!!!








IMG_6806
終わる。

-9000円





12月9日(金曜日)

IMG_6898
-3000円

そんなこんなで、えとたまに捧げた一週間が終了しました。

ほぼ毎日えとたまを打ち、火曜日あたりから当然アニメも見始めました。
結論から言えば、CRえとたまは神台だし、えとたまは神アニメです。異論は認めません。
ちなみにえとたまで一番かわいいのはウリたんです。異論を挟む輩は殺します。


<えとたま総収支>

12月3日:-23000円
12月4日:-21000円
12月5日:-10000円
12月6日:-12000円
12月8日:-9000円
12月9日:-13000円

合計:-88000円




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
えとたまは神台です。なぜこの台が今の世のメインにならないのか、さっぱり分かりません。
ちなみに僕がここまで打ち散らかしたにも関わらず、次の月曜日には撤去されました。
この世の中は理解が出来ないことだらけです。(キモオタが毎日来てしまうからでは?)