明けてました。

おめでとうございました。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




2016年 月別収支



1月:-211000円

1

年の始めから乱れ打ちを決行し、破産待ったなしのこの収支。
その後はとにかくガルパン戦コレ2、またガルパン
一度戦コレ2で事故らせたにも関わらず、この負け額は流石にまずいね。

改めて見ると、この頃は戦コレとガルパンのほぼ二択になってしまっている。
まるで成長なくひたすらこの二機種を打ち続ける一年の始まりです。



2月:-153000円

2

戦コレ2で400G乗せる神ヒキを見せつけたにも関わらず、余裕のマイナスです。
しかしマイナスになった原因も主に戦コレ2とガルパンです。

この頃に、個人的2016年神台大賞を飾る沖トロが登場しましたが、最初の評価はボロクソでしたね。
その次に打った時点ですでに手の平を返しているのですが、自分の先見性のなさにガッカリです。



3月:-61000円

3

鉄拳エンジェルで完全に頭に血が上った3月。
一瞬あまりのピーキーさにこの台にハマってしまうかと思われましたが、そんなことはなかった。

その他は当然戦コレ2ガルパンです。
改めて見ると、打つ台のレパートリーが少な過ぎますね?(今更)



4月:+4000円

4

ここに来てまさかのプラス収支。
プラスの要因は主に百花繚乱で軽く事故ったこと。
その他は相も変わらず戦コレ2ガルパンに興じる。

またこの月からミルキィホームズの導入が始まり、養分稼働に磨きがかかる。



5月:+109000円

5.1

まさかまさかの大幅プラス収支!!
この時ばかりは打つ台打つ台どれも勝てたね。

沖トロで5000枚弱ガルパンでアンツィオ革命ミルキィで極楽モード突入と、
今思い返すとなかなかヒキが狂っていますね。

ちなみにぷりぷりさんと同じくハゲ疑惑が生じたのもここから。



6月:-30000円

6

この月の見せ場は十字架3で軽く事故ったぐらいでしたが、
稼働回数自体が少なかったため、若干のマイナスでことなきを得る。

この頃になると戦コレ2は近所のホールから撤去されたため、
ガルパン・沖トロ・ミルキィが稼働の三本柱となる。

あまりに稼働ストックも無く、記事の水増しのため100の質問にも答えたものです。



7月:-37000円

7

二ヶ月連続で若干マイナスで済ますことに成功。
これも一重に、ガルパンで3連覇を達成したことによる恩恵である。

その他には何をトチ狂ったか設定狙い新台稼働をしたり、
やはりミルキィホームズを打ったりして過ごす。



8月:-207000円

8

そしてここに来て1月に匹敵する大負け。
見せ場らしい見せ場はガルパンの2連覇ぐらいで、後は基本負けでした。

新台のあまりのクソっぷりに、ひぐらし煌戦コレ2に舞い戻ったりしましたね。
個人的2016年クソ台大賞に輝いたセブンスビートの稼働もこの頃。



9月:-162000円

9

沖ドキでフリーズ沖トロでもフリーズ戦コレ2で制覇シナリオ確定と、
引くべきものはしっかり引けてるにも関わらず、普通に負け。

戦犯は主にクレアまどマギ、そしてミルキィです。
あ、あと久しぶりに10機種チャレンジも行いましたね。クソ負けましたが。


10月:+33000円

1

沖トロで大事故戦コレ2で三連覇久々に南国1stでバタフラッシュなどを引き、辛うじてプラス。

ぶっちゃけこのヒキならばクソ勝っていてもおかしくないとは思うのですが、
ひぐらし煌まどマギに足繁く貢いだことによりこの結果となりました。
後悔なんて、あるわけない。



11月:-105000円

11

この頃は若干スロに飽きたため、パチンコに特攻していましたね。
あれほど狂ったように打っていたガルパンも完全に飽き、どうにかメイン機種を模索。

パチンコも諸々打ちましたが、おちんちんにヒットする台があったぐらいで、
結局今後のメインになる台は見当たりませんでした。
なのはの3万発が無かったら収支もかなりマズいことになっていたと思う。



12月:+33000円

12

まどマギで5000枚、凱旋で年末の魔物降臨、沖トロで初当たりBIG4連と、
神掛かったヒキを見せつけていましたが、若干のプラスでフィニッシュにゃす。

その戦犯は言うまでもなくえとたま
一度も勝つことはありませんでしたが、パチンコの個人的2016年神台大賞はこちらになるでしょう。
完全にユニバ信者の年末でした。




稼働日数:106日

勝ち日数:34日
引き分け日数:1日
負け日数:71日


2016
        2016年 総収支
         -787000円




<総評>


65
(マイナス七桁回避ドヤホッコリ)

期待値稼働や設定狙い稼働から最も遠い位置にいるにも関わらず、
またもやマイナス100万円を回避してしまいました!!

1~3月の負債がパなかったため、余裕で100万を越えていると思っていたんだけどもね。
実際計算してみると常識的な範囲の負け額(中古車が買えるレベル)で収まるものなのです。
なんだか年末調整で過納額が還付された気分ですね。


・・・さて、気分が良いので個別収支でも発表しましょうか。
全機種の収支を見るのは面倒なので、ここは最も打ったであろう機種を厳選。

具体的には、戦コレ2、ガルパン、沖トロ、ミルキィホームズの4機種です。

さあ、果たして僕の収支に貢献したのはこの内のどれかな?
負債の多い順に紹介します!!



・戦国コレクション2

10

総収支:-243000円
稼働回数:31回(勝率:19.4%)

あれだけ「戦コレ2はグロ甘」と吹聴してきましたが、収支は圧巻のワーストである。
やはりG数解除台のため、スタートラインに立つまでに投資が嵩みすぎるのが難点か。

それでも五号機において5本の指が入る神台であることは覆しません。殿堂入り。


・ガールズアンドパンツァー

93cf6be5

総収支:-153000円
稼働回数:43回(勝率:37.2%)

何気にガルパンが今年一番稼働回数が多かった台になりました。
単純に打った日数で稼働回数を算出しているため、実際に回した数ではどうか分からんけどもね。

・・・いや、ガルパン打てば基本ハマるし、やっぱり一番回した台でもあるのかな?
コイン持ちの良さもあってか、勝率も比較的高い4割弱。
途中から鯖魚はアンチョビ縛りみたいなことやってたし、もっと高めることも出来たんだろうけどもね。


・ミルキィホームズ

d2a1d055

総収支:-120000円
稼働回数:27回(勝率:14.3%)

この貧弱な勝率。
これこそがミルキィホームズ。
絶対に勝てる訳が無いスペックですが、クソ回るため負け額も抑えられるのでこの収支。

やはりミルキィホームズは神台。



・沖ドキ!トロピカル

612bba5c

総収支:+242000円
稼働回数:21回(勝率:52.4%)

唯一のプラスは沖トロ。それも軽く万枚越えの貫禄である。
収支、勝率、どれをとっても文句のつけようがなく、蔵を建てるためにあるような台です。

沖トロがなければ年間収支は-100万を突破していた。
やはり沖トロはグロ甘。

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↓ここからは貴様らの年間収支を発表する場だ。
こんなクソブログを見ている人で、プラスで終えられている方なんていませんよね^^^
仮にいたら、その人はネットストーカーに自宅を特定された上、全額没収されて然るべきですね^^^^^^^^