総収支は既に晒してしまいましたが、打ち納めの稼働を晒さなければ年を越したことになりません。

果たして僕が去年の打ち納めに選んだ台とは・・・!?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



12月31日

・戦国コレクション2


e5d4f0de
当然戦国ぅ~↑!
朝から晩まで戦国ぅ~↑↑!!

全国で同じなのかはよく知りませんが、少なくとも僕の住む地域は大晦日の日に閉店時間が早まる。
それも「何時に閉店です!」という告知は事前には知らされず、打っている最中にアナウンスが入る感じ。

三重は話が別なんでしょうが、大晦日ぐらいは店員に早めに帰らせてあげようと言う試みなんすかね?
それならクリスマスイブとかにも同じことをしてあげれば良いのにね。
そんなにもクリぼっちの金を毟り取りたいか。(僕はクリスマスイブに勝ちましたが^^^^)

それはさておき、いつ閉店が来てもおかしくない状況で打てる台となると限られてくる。
事故った時に閉店お残しが前提となるような台はキャンセルだ。
その上Aタイプは設定なんぞ入るわけが無いから言うまでもなくキャンセルだ。
そしてせっかくの打ち納めの日に、萌え台では無い台を打つのは論外だ。

そうなると、戦国コレクション2しか打つ台が無いのは全世界共通の理。

よって特攻。




IMG_7424
見てくれこの麗しい髑髏を!!

ご存知戦コレ2の髑髏は3桁乗せ確定!!
それも特にレア役を引いていないにも関わらず残り0Gで告知されたという事は、
これは連続演出中にW赤七揃いを引いていた可能性大!!!

・・・という事は、ここから200G・300Gが乗ってしまうことも現実的なのです!!!

なんという僥倖!!!
昂ぶる気持ちを指先に込め、いざMAXベットをプッーシュ!!!!





IMG_7425






IMG_7426

開店6時間における見せ場:終了







46








IMG_7434
(薄くて見辛いけれどもほぼ一直線に下降しているグラフ)



46

アカンわ。
流石に閉店が分からん状況で、ひたすら投資が続いている状況はアカンわ。

もはや設定とか気にする方が負けではありますが、展開にまるで希望が見えない。



IMG_7428
(単発)


IMG_7430
(単発)


IMG_7432
(単発)


扉絵に期待を持った所で、単発終了が希望をへし折っていく。
既に投資は50kをゆうに越え、どこまで転落していくかがまるで見えない。

これはe-slotで5000Gミッションを越えるまで打って、そこで切り上げた方が無難かなあ・・・?
(現在4000G弱しか回していないにも関わらず、賢明な立ち回り風のコメント)



IMG_7430
そしてなんやかなんやで5000G手前で当選した世界制覇ラッシュ。

時間的にも投資的にも、おそらくこれがラストチャンスであろう。(投資:65k)
一応夢が見られる味方男+青ステージだが、果たしてどうだ!?!


→特に継続率示唆無し

→VS劉備


そうか。アカンか。






IMG_7438

・・・あれ?
勝ってしまいました!!!

「仮に神成り上がりでも、示唆がないまま負けた方が精神衛生上良いなあ・・・」と思っていた時に、
まさかまさかのモブ長さん勝利!!!!

一気にテンションが上がって来ました!!!!
説明は割愛しますが、ここからは最低でも50%以上で継続確定!!!
その上どこかで赤ステージでも来たもんなら、そこから80%以上の継続率が確定するのです!!!


弐の国、参の国、四の国・・・!!
特に示唆が無いまま、毎セットひやひやしながらもモブ長さんは勝ち続ける!!!

シナリオの判別をしながら継続バトルに一喜一憂するのが堪らねえんだ!!
これこそが戦コレ2の醍醐味である!!!
僕は今、一年の最後で猛烈に生きている!!!


IMG_7441
そして五の国で待望の赤ステージ!!!

これで残り3戦が80%以上の継続率確定!!!
安定シナリオ(全ステージ50%確定)では無かった安堵感が身体中を駆け巡りますが、
一方でまだ20%の恐怖に怯えながら回して行く感覚にヒリつきます!!!

やっぱり戦コレ2は面白い!!!

五の国もチャンスアップを絡めて・・・勝利!!!

六の国では赤七を揃え、安心バトルで当然勝利!!!!




IMG_7444
さあ、今年最後の大勝負がやってきました!!!

ここで負けるようなことがあれば、僕は気持ちよく年を越せない!!
一生2016年の年末にしがみ続ける妖怪となりましょう!!!

ここからのバトルの展開は、固唾を呑んで詳細を見てきましょう!!




IMG_7447
さあ、まずはチャンスアップ一つ!!!
もう何度言ったか分かりませんが、戦コレ2の連続演出はチャンスアップ3つで鉄板です!!!
(敵女キャラはただの期待度上昇、後ろの三巫女がチャンスアップ)



IMG_7449
ブレまくっていますが赤字で2つ目!!!






IMG_7451
(3つ目)





504f1a97
(絶頂)









IMG_7457
これにて世界制覇達成です。
これで2016年に思い残したことは何一つありません。

この世に生を受けた瞬間のように、清々しい気分んで年を越せます。

ありがとう戦国コレクション2。
フォーエバー戦国コレクション2。




<おまけ>

IMG_7462
世界制覇終了後は、3連でフィニッシュにゃす。

まさか「2000枚モード」とか言う奴はいませんね?
世の中には何でも2000枚出れば「2000枚モード」認定する知恵遅れがいますが、
戦コレを愛して已まないこのブログにおいてそんな社会のゴミはいないと信じています。


IMG_7464
IMG_7465



e9cc20c7
(この店のスロにおける一年間の平均設定を示しながら退店)

-26000円



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
それでは皆様、良いお年を。