wara


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



2月27日(月曜日)

・マジカルハロウィン5


IMG_8945
世間では社畜共が週の始まりに絶望している頃、
僕はパチ屋で本日導入のマジハロ5に着席していました^^^^


こう言うと僕がマジハロ休暇を取ったか、もしくはスロプーに転生したかのように思われますが、
残念ながら夏の頃に休日出勤した分の代休を今更消化しているだけでした。

世間は月曜日でも、僕にとっては休日のため当然の権利のように朝イチからパチ屋に直行。
狙い台は言うまでもなく、名機復活シリーズで舞い戻ってきたマジハロ5です!!

いやあ、僕の代休の日を見計らってマジハロ5を新台導入してくれるとは、
この店は完全に僕にアッピールして来ますね^^^^

社畜となってからは新台導入初日に打つことなんて無かったので店の癖は一切分かりませんが、
今日設定を入れなかったら、僕にアピールしていることにはならない。よってこれは6である。


開店後に新台抽選のアナウンスが流れるやいなや抽選場所に赴き、
僕一人しか新台抽選を受ける客がいない中、店員に「狙い台はマジハロ5です!!」と宣言。

店員の「え?なんでこいつこんな張り切ってんの?」みたいな視線を感じながらも、
終日打ち切って万枚を出す覚悟でいざ、実践スタートです!!




(開始5G目)


IMG_8947
突然シャッターガッシャーン!!!!

一瞬何かと思いましたが、冷静になって考えたら設定変更後から自力ART突入ですね。
ベタピン台を打ちすぎていてそんな恩恵があることすら忘れていましたよ。

これで倉庫にあったベタピン台に電源入れてそのまま設置した訳では無いのは確定。
一応店員がその設定を確認したことは間違いありません。

それならせっかくだから、初日ぐらいは設定6に変更するでしょう!!!
おおお昂ぶって参りました!!!今日はイケる気がします!!!!



IMG_8948
僕の意気込みに応えるように、この自力の1セット目からロリババアが奮闘!!!

残り7Gで次が発展だから、この時点で確定じゃないか!?!



IMG_8949
ロリババアが合体することにより、魔法少女降臨。

本日の初当たりはぁ~・・・!?!







IMG_8952
エピソードボーナスだぁ~wwwwwwwwwwwwwwwww

朝イチ30Gちょっとでエピソードボーナスゲットしてしまいましたwwwwwwwwwwwwww




IMG_8955
特にレア役は重ねて引いていなかったはずなので、
ART中異色BIG成立時の6.25%の抽選に通ったと言うことでしょう。
僕スロットル上手すぎやしませんかね?



IMG_8958
ここで事故の足掛けとなる悪カボゲット!!!

この調子で乗せまくって行けば、マジで万枚すら視野に入ってしまいます!!!!




→悪カボチャンス、単発終了。

はい。



IMG_8961
それでも、やはり調子は悪くない!!

悪カボの次セットのカボチャンスでもボーナス!!これがバケ!!!

悪カボなんかじゃなくても、ART中にバケさえ引ければ・・・!!!





\テロロロロロン♪ 「まじかるちゃんす!」/




IMG_8962
多い!!いつもより人数が明らかに多い!!!
ゾロゾロ出てきてるけど、これロッキーの撮影じゃないのよ~!!!






IMG_8965
フロストカスタムには銀箱がよく似合う。(至言)

マジハロ5銀箱童貞捨てました。本当にありがとうございました。
これで残っている童貞は、金箱童貞と悪銀箱童貞と悪金箱童貞と王冠童貞と悪王冠童貞だけです。
(進むべき道は遥か険しい)


・・・にしても、この台本当に疑ってみても良いんじゃないッスか?
マジハロシリーズにおいて箱の中身はブラックボックス(箱だけに!そう箱だけにね!!)となっており、
詳しい所は一切分かりませんが、良さ気な箱が出る程設定も良さ気?みたいな??

マジハロ2において通常時のBIGから銀箱が出たのを見て全ツッパしていた僕は、
当然ながらこんなもん期待せざるを得ない。(その時は言うまでもなく負けた)

それも今回はART中の箱なんで、尚更設定差あるのか分からんちんちんちちんちんですが、
もうここまで来たら一日ブン回すことに異議はありませんね。


IMG_8966
ケモナー大歓喜画面(残り5セット以上示唆)を見ながら、気分上々で消化開始!!


IMG_8967
ノワール好き。


IMG_8969
(8セット目、本日二度目のエピボ当選)

僕スロットル上手すぎるなあwwwwwwwwwwww




IMG_8971
その上、エピボ恩恵の悪カボチャンス開始Gでこの出目!!!

これはまさしく・・・!!






IMG_8974
突入Gに数%で抽選されている100Gスタート!!!!

うおお初めて引いた!!!
初めて引けたのが特殊ART中とは、スロ神に愛されているヒキこの上ない!!

悪カボチャンスは色んなものが優遇されているマジハロ5における見せ場の一つ。
これはもう万枚到達目前でしょう!!!!!






→何も引けず100Gスルー

ああ~(´`)





IMG_8977
この悪カボ100Gスルーで歯車がズレたか、一転して走り抜けてジエンドにゃす。

「ここで辞めればプラスだよ」と僕の中の悪魔が囁いて来ますが、
朝イチから設定を狙いに来ているため、ここで辞めるという選択肢は無い。

楽しい楽しい通常時の始まりです。




IMG_8990
そして打っていて思うのですが、この台マジで設定ありそう。
細かい所に設定差がありまくるのがマジハロ5の魅力ですが、その恩恵に預かりまくっている。

通常時のモードも、明らかにこれまで打って来たベタピンに比べて良さげなモードに移行している。
この台こんなにポンポン塔ステージ行くもんだったんか。

そして設定差の大きくあるポイントとして、写真の錬金ボーナス。
2chのテンプレから引っ張って来ますが、ちょっと頭がおかしいくらい差があります。

【通常滞在時】
 錬金pt獲得率
  設定1:*1.0%
  設定2:25.0%
  設定3/5/6:50.0%
  設定4:75.0%

 獲得時の振り分け
  5pt
  ├設定1/2/3/5/6:50.0%
  └設定4:33.3%
  10pt
  ├設定1/2/3/5/6:50.0%
  └設定4:66.7%



32345F3232343230382E6A7067
設定差ありすぎやろ。
と言うか設定1の修羅の国っぷりがパないの。

引けども引けども、背景の示唆すら無い絶望に身を捩らせていたのも今は昔。
この台は2回に引けば夕方背景、3回引けば夜背景から錬金成功と、この上ないトントン拍子。

この時点で天地がひっくり返っても設定1では無いことは確信出来ましたが、問題はこの次。

さらに設定差の大きい「アレ」さえ引ければ、後はもう心置きなくあの台詞を吐けます!!


そう、「アレ」とはもちろん・・・!!!




\テロロロロロン♪ 「まじかるちゃんす!」/



IMG_8984
(高確濃厚の通常時にまじかるちゃんす発生)



IMG_8987






kyouju






kyoyuju
「これぜってー6だよwwwwwwwwwwwww」

虫酸が走るほど嫌いな台詞ではありますが、これは言わざるを得ない。
もう一度言います。よく聞いてください。

これぜってー6wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


<通常時(超高確以外)ボナ成立時ART当選確率>

設定1:1.6%
設定2:9.4%
設定3:4.7%
設定4:12.5%
設定5:6.3%
設定6:12.5%


通常時のまじかるちゃんす(通称どこまじ)は、
ボナ成立時にカボチャンスをストックした時にしか発生しない。

この抽選をくぐり抜けていることが大前提となるため、一回でも発生すればそりゃもう・・・ねえ?
(と言うか設定1の数値が地獄過ぎる)



IMG_8996
ここまで来れば、後はもう安楽椅子に座った気分で上げ膳据え膳を嗜むのみ。

事故の契機を待つばかりです。









(3500G消化)






IMG_8999
ようやく来ました!!!
数多のショボカボチャンスを消化した後、遂にスタートラインに立つ寸前まで来ました!!!

この画面はご存知、レア役でもカボチャンスをストックする結界防衛ゾーン。
しかしここで注目して頂きたいのは残りゲーム数。

またもや特殊ART中に100G引いちゃったよ~ん^^^^^^^
結界防衛ゾーンの突入Gは何も示唆がないから、何G引いたかなんて全く気にしてなかったのよね。
それも30Gからスタートして、その上バトルに負けてからしれっと「残り69」の表示が出るこのセンスよ。

問題は、ここからボナを引き当てられるか。
ボナを引いてレア役の確率を上げて、レア役連打でカボチャンスをストックさせまくるのが王道。

逆に言えば、ここで引けなければ爆死してジエンド。
果たして今回はぁ~・・・!?



IMG_9002
(特殊役(重複確定)降臨)

世界よ、これがマジハロプロだ。




IMG_9004
このタイミングの特殊役はボーナス+カボチャンスストック+ノワール参戦確定!!!

ノワール参戦は可愛いだけが恩恵と思いきや・・・!!



IMG_9011
終了後にEXミッション確定となるのです^^^^

事故が事故を呼び、さらに新たな事故を引き寄せる玉突き展開。
これこそがマジハロ5の楽しさの真髄です!!!





IMG_9012
(ミッション即終了)

はい。





IMG_9017
それでもストックがあれば、見せ場は作れる!!

遂に引き当てることが出来た想い出バケ!!
前回のバケで箱が出たゲームで、絶対にまた箱が出るという神演出!!1

これは是非とも引きたかった・・・!!
レバーを叩けば100%まじかるちゃんすが発生するなんて、一体どんな顔をして叩けば良いんだ!!

左上に見えている履歴を見る限り、4G後にはまたあのハープ音が聞こえてしまう。
否が応でも姿勢を正し、その来るべきに備える。

来るぞ・・・来るぞ・・・!!


\テロロロロロン♪ 「まじかるちゃんす!」/


IMG_9018
(左上に注目)

予想もしてないところで来たwwwwwwwwwww
えwwwww早いwwwwwww2G程早いんですけどwwwwwwwwww

それでもモノクロ画面ってことは、想い出は発動しているのよね?
え、なにこれ。想い出捏造されてない?
これがまかり通るなら、僕も大学時代に毎日乱交パーティーしていたと言っても許されるのでは?


IMG_9021
脳汁で頭をとろけさせながらも、そう言えば隠れていた箱もここで告知されることを思い出す。

でもどうでもいいじゃないですか。
箱が見られればそれで良いじゃないですか。


\テロロロロロン♪ 「まじかるちゃんす!」/

IMG_9023

おっ゛゛♡ヤっべ♡♡ヤッベ♡♡♡


\テロロロロロン♪ 「まじかるちゃんす!」/

IMG_9025
ほおォォ~♡♡ヤバいって♡♡イク♡♡♡イキ狂い死ぬゥウ♡♡♡♡




IMG_9028
~~~~~~ッッッ♡♡♡♡♡♡♡(尻穴大開放悶絶絶頂死)


<ボーナス確定時アリウスインワンダーランド出現確率>
※残りストック5セット以上確定時

設定1 :4.7%
設定2 :12.5%
設定3 :6.3%
設定4 :13.3%
設定5 :6.3%
設定6 :14.1%




IMG_9048
マジハロ5神台過ぎやしませんかね?





<結果発表>

IMG_9189
7703G消化
ボーナス確率:167.45
(設定1~4:1/167.2、設定5:1/159.8、設定6:1/150.3)


綺麗に設定1~4のボナ確率になっていますが、完走型ARTなのを踏まえると6でしょう。




IMG_9055



IMG_9053

投資:22000円
回収:37000円


計:+15000円





<感想>

540
    ☆  大  ☆  満  ☆  足  ☆

~ 完 ~




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
そして次回は?
皆様お待ちかね、マジハロ5稼働ですwwwwwwwwwwwww