b97c4e4e
(在りし日(まだ生え際も後退していなかった時)の僕の姿)

諸君、私はミントたんが好きだ。
諸君、私はミントたんが好きだ

諸君、私はミントたんが大好きだ。

SBJのミントたんが好きだ。
リオデカのミントたんも好きだ。
リオパラのミントたんは死ぬほど好きだ。
ドリスタ初代のミントたんは気が狂うほど好きだ。
リオ2クルージング・ヴァナディースのミントたんもほどほどに好きだ。
リオスパのミントたんも声変わりして好きだ。
SBJ2のミントたんも好きだ。
パチリオのミントたんも、パチリオ2のミントたんも好きだ。

この地上に存在するありとあらゆるミントたんが大好きだ。


僕はミントたんが好きなので、ドリスタを打ちます。
ミントたんも僕のことが好きだと思うので、ドリスタ2を打ちます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




4月2日

・ドリスタせかんど


IMG_9571

ミントたんどこ?




IMG_9572

なんでこのピンク髪が主役ヅラして画面の中央陣取ってんですかね?

ステージチェンジをしても、なおも別のピンク髪が出て来るのみ。


IMG_9573
レイラと名の付くよく知らない人が高らかに勝利を宣言していますが、ミントたんはいません。
(僕は声豚では無いですが、シンブレ2以降の声が変わったレイラをレイラにゃんとは認めません。)


ミントたんが存在しない。
これはこの台が神台になるかクソ台になるかを分ける大きな要素。

せっかくなので、ここで改めて機種名をおさらいしておきましょうか。


minto

seka

お気づきでしょうか。
初代はサブタイトルに、「ミントのヒロイン救出大作戦」が入っております。

今作はサブタイトルは一切ありません。
よって認めたくないことではありますが、今作ドリスタの主人王はミントたんでは無いのです!!

「ドリスタ」は「ドリームオールスターズ」の略称なので、別にミントたんは出なくて良いですよね^^^^




885dbd52
馬鹿もーんっ・・・!!!
ミントたんがいてこそっ・・・!ミントたんが主役であってこそのドリスタだろうが・・・っ!!

通るかっ・・・!!こんなもんっ・・・!!


あ、でも前作がミントたん主役で各ヒロインを助け出すとかそんなんだったから、
今回は逆に各ヒロインがミントたんを助け出すとかそんなんですかね?


IMG_9577
あ、何か明らかに違いますね。

ミントたんは影も形も見られず、出てきてしまったのはモグモグ風林火山のモグラ。

いや、こいつらは夢のキャラか?
個人的には「ザ・NETのお荷物」みたいな印象が拭えないのですが、
ちょこちょこ新作が出ているのを見る限り、当のNETはそう思ってはいないのでしょうね。

・・・NET潰れる日も近いんじゃ無いですかね?



IMG_9578
ともかく最近のNETお得意のバトル形式で、こいつを倒せばいいんでしょう?

最初の☆の数を見る限り、おそらくこいつはアーデルハイトとかと同じくらいの強キャラ。
まず常識的な引きをしてたら勝てないが、勝てた時の恩恵は末恐ろしいのでしょう。



IMG_9580
かつてNET信者だった時の意地を見せ、敵HPを半分ぐらい減らした所で特化ゾーンっぽいものに突入。



IMG_9583
これがデフォなのかよく分かりませんが、5つ全て揃ってしまいました!!

特化ゾーン中にも当然の権利のように残りゲーム数が減っていくことに驚愕しながらも、
流石にこれはイケるでしょう!!!

オラアぶちかませリオ!!!クソモグラの魔の手からミントたんを取り戻せ!!!!






IMG_9585
・・・は?
あれ、全然減ってない・・・?

NETの台とは言え、流石に普通のベルとかよりも削られないのはおかしくないか?
それに青色から黄色になるタイミングも何かおかしい・・・。

・・・と、ここで聡明な満栗返士射太郎氏はあることに気がつく!!!








IMG_9585
この敵、体力ゲージ複数持ってたわ。(笑)

流石にちょっと引くわ。
普通にベルとか引いてた序盤、青色ゲージの時ですら削りきれるか不安だったのに、
それが実質4回こなさないといけないわけでしょう?

いや、無理ゲーも無理ゲーじゃないですかね?



IMG_9588
ようやく最後のゲージまでたどり着くも、残りゲーム数は1G。

一応0になっても「???」とかで続くようだけれども、こんなもん勝てるはずが・・・。




IMG_9589
(本日初の強チェ降臨)

ドリスタプロかな?



IMG_9591


IMG_9593
成し遂げたぜ。

どう見ても銅色にしか見えない鈍い輝きの金コインを獲得し、いざお楽しみタイム。

めぞん夏色とパトレイバーでもあった、全く同じ名称の~・・・!!



IMG_9597
ガチャガチャンス。



IMG_9598
パネル横にある、めちゃくちゃチープな所が妙にリアルなガチャを回します。




IMG_9599
流石にこの役物のショボさには失笑を抑えきれません。

ミントたんもいないこんなゴミ台なので、おそらく大したものは出てこないのでしょう。











IMG_9600









IMG_9602




kyousyu





kyoyuju
神台かもしれません。(手のひらグルグルグルグルーッ!!!)

はのんちゃん!!生きとったんかワレ!!!

ミントたんはいませんでしたが、はのんちゃんはいました。
それもこの一枚絵!!!
連続演出では存在しない、パンフやデモ画面だけで見れた泥んこプロレスのものじゃないか!!

遠く昔、NET信者だった頃が昨日のことのように思い出される。
熱い涙が頬を伝うのを感じながら、数年ぶりに出会えたはのんちゃんとの邂逅に感謝。
僕の青春はNETと共にあった。ビキニパイ2は無かった。




IMG_9604
その後、はのんちゃんの恩恵で複数ストックがあるので、バトルにも勝利する。

レイラとミウのタッグにもちょっと感動した。泣くかと思った。(涙腺弱まり過ぎでは?)




IMG_9607
IMG_9608
IMG_9610
しかしその後に出てくるキャラ達には、僕の涙腺は反応しない。

むしろ小奴らはNET凋落の原因とみなしております。敵。



IMG_9611
なんやかんやで、バトルではかなり上手いこと勝利し続けBIG五連。

そうして遂に、バケを引いてしました。



IMG_9613

そしてバケ2連で完。

我ながら神がかったヒキだったと思うのですが、終わってみればカスのような枚数でジエンドにゃす。

-9000円




<感想>

ミントたんがいないのでクソ台。
(ただし懐かしのNETキャラを見れた時のみ神台とする)

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
次回は戦コレ2かマジハロ5稼働です。(様式美)