ずっと「輪るピンクドラム」だと思っていました。
パネルをじっくり見て初めて知りましたが、「輪るピン”グ”ドラム」でした。

ピンクドラムって何だよとずっと思っていましたが、勘違いだったようです。
ピングドラムって何だよ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



4月23日

・輪るピングドラム

IMG_0078
今更ながら、輪るピングドラム初打ちです。
原作ではアニメ放送時に一瞬だけ話題になったけれども、その後はぱったり立ち消えてましたね。

ぶっちゃけあんまり原作自体に興味はありませんが、北電子のART機と聞けば黙っちゃいられない。

ケータイ少女の頃を打っていれば、どうも今度の北電子の作品がどうなるか気になってならない。
最近は比較的まともな台を作るようになっており、その成長っぷりに親心に近い気持ちを抱いてしまう。

「あんな産廃ばっかり出していたあの子が、普通の台を出せるようになるなんて・・・(ホロリ)」

ただその感覚を味わうがために、輪るピングドラム初打ちです。









\プシューーーーーーz____ン/






IMG_0084


IMG_0085


IMG_0086


IMG_0087


IMG_0089


IMG_0091


IMG_0094


IMG_0095




IMG_0098
「これが、ピングドラムだよ。」(金文字)







201207098
初打ち200ゲームちょっとでフリーズ引いてしまいました。

何か感動的なシーンとともにピングドラムの正体が分かりましたが、
それでもなお、ピングドラムとは何かが分かりません。

見た感じはこう、めっちゃ高温になってる鉄球・・・みたいな・・・?
そしてそれが半分に割れれば、それはもうピングドラム・・・なんでしょうか・・・???




IMG_0101
ともかく、このフリーズの恩恵としてスーパービッグボーナスが確定したようです。

それにしても、何故よく知らない台のフリーズばっかり引けるのでしょうか。(パチスロあるある)

この台のフリーズの恩恵がどの程度かは分かりませんが、まあ北電子だし・・・ね?



IMG_0112
このBIGボーナス中にもムービーが垂れ流され、「これがピングドラムだよ」(二回目)。

何だよ・・・。一体ピングドラムって何なんだよ・・・。



IMG_0113
そしてボーナス終了後、なんか凄い勢いで倍数がカウントされています。



IMG_0115
10個。

この時点で、プロ養分である僕は全てを把握しました!!
輪るピングドラムは、玉集めゲーですね?

遂に北電子も玉集めに手を染め始めてしまったようですね。
猫も杓子も玉集め台を出す風潮、全身の穴という穴から血を吹き出すくらい嫌い。滅びればいい。

それも10個なんて言ったら、どうせ10G程度で・・・。





IMG_0117
おや?




IMG_0118






IMG_0117
おやおや?





IMG_0122







IMG_0125
成し遂げたっぽいぜ。

240枚の大量獲得出玉に加え、リンゴを30個獲得。
流石に玉集め台と言えども、これはイケるでしょう!!!

さあ、肝心のARTの性能は果たして・・・!?






IMG_0129
・・・と、何かART名に「超」が付いてますね。

おそらくこれまたフリーズの恩恵なのでしょう。
そんなことより、花びらさんの迫真の自己主張が激しすぎてヒロインの顔が見えませんね。
(二枚撮って二枚とも丸かぶりしてた。)


IMG_0131
超生存戦略ですが、残りゲーム数を見ればお察しのとおり無限ARTですね。

ここでめちゃくそハマって、なおかつリンゴを貯めまくるのが王道の必勝パターンでしょう。

ちなみにぼかぁ、無限ARTを続けさせることだけには自身がありますからね。
肉スペックの到達点こと鉄拳エンジェルでも鬼のようなハマりを見せつけた経験があるので、
この台は僕にとっておあつらえ向きと言えるでしょう。

さ~て、一体何ゲームハマってしまうのかな・・・!?!











IMG_0138
356G ピングドラムCHANCE確定






mika
「(結構ハマった・・・けど、リンゴ9個しか乗ってない・・・。)」

ちょくちょく「4G以内にベルを一回引くと!?」みたいなのに入って、その度に成功していたのですが、
これリンゴ一個ずつしか乗らねえぞ?



IMG_0139
クッソ汚いボナ図柄揃い。

ここでもリンゴ抽選がされているらしく、ボナ中に3つ上乗せ。



IMG_0142
さあ、おそらくここからが本番なのでしょう。

きっと貯めたリンゴを湯水の如く放出していくARTに・・・!!






IMG_0144
ん?

何か絵面も文字も、すごく頭の悪そうな画面が表示されました。



IMG_0145
結論から言えば、これはサムスピ鬼のARTとか、夜王のVIPタイムとかのあのタイプのART。
7G間リプを連続で引き続けない限り、一生転落しないあの形式です。

割りと純増も悪くないから、イケる人はここだけで馬鹿みたいに延命出来るのではないですかね?
まあ僕は速攻で終わりましたが。()




IMG_0147
そしてメインARTである、生存戦略へ突入!!!

30GのARTで、特に何も引けないまま流れるようにリンゴ消費チャンスに突入です!!!




IMG_0149
ここでの消費するタイミングは、ベルを引いた時か逆押しでリンゴを狙った時か。

まあベルでの当選はほぼ絶望的でしょうが、温情的なのが通常リプではリンゴを消費しないこと。

最初はただの玉集め台かと思いましたが、結構色んな要素があって面白いんじゃないか?





IMG_0159
そう思えるのも、少ないリンゴ消費であっさり引き戻しているから。

1セット目も2セット目も、3個ぐらい消費すれば簡単にリンゴが揃うぞ?

もしかして・・・ピングドラムって割りと甘い・・・?




IMG_0161
(4セット目、リンゴ消費チャンス中に強チェ成立)




IMG_0162
(ボーナス当選)

もしかして僕、ピングドラムプロかな?

ここでボーナスやらデスティニータイムやらで、何やかんや残り40個まで持ち返す。
う~ん、これは北斗転生で言う永久機関に到達してしまっているのでは・・・!?



5セット目:リンゴ2個消費で継続

6セット目:リンゴ1個消費で継続

7セット目:


IMG_0168
リンゴ30個ぐらい消費で継続


あ?






IMG_0169
8セット目:リンゴ8個消費で継続







IMG_0175






a57adfa6
ある時を境に、リンゴがトマトのように軽々と潰されていきジエンドにゃす。

ありがとうピングドラム。
多分、ただの玉集め台だった。

+22000円




<おまけ:あのペンギン帽子被った人の煽り画像詰め合わせセット>



IMG_0133

IMG_0165

IMG_0134

明日友達に使ってみよう!!
きっと友達が一人減るぞ!!!

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
これが、ピングドラムだよ。(ボロンッ)