大人気シリーズ二戦目です。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




<はじめに>


P-WORLD未掲載店 北海道不完全版 ―備えあったらうれしいなHunter―
o0800035612440180941

何はさておき、まずはこのサイトに飛びましょう。

すばるさんのブログにアクセスを飛ばすことだけが生きがい。
皆さんももっと彼を敬うべき。称えるべき。崇めるべき。

まあこちらのブログでじっくり今回の店の名前を探してしまうと、
ここから書き連ねる内容の盛大なネタバレが待っていますが、それはそれで仕方がない。
むしろここから先は見る価値がありませんので、是非ともその分の時間を有意義に使って頂きたい。
例えば、彼のブログで紹介されているホールをグーグルマップで眺めては悦に浸るとか。
(2時間は余裕で吹っ飛ぶ。超楽しい。)



<本題>

・パチンコドラゴン 倶知安店


IMG_1635

という訳で、今回は倶知安町がパチンコドラゴンの紹介です。

前回の古平町に比べるとまだ知名度はあるかと思うんですが、
それでも「北海道の地名なんぞ知らん!」という都会っ子の皆様のために簡単な解説を。

(北海道虻田郡倶知安町)

kuchan
倶知安町(くっちゃんちょう)は、北海道虻田郡の町。後志総合振興局所在地。
地名の由来はアイヌ語の「クッシャニ」から名づけられた。クッシャニとは尻別川支流、倶登山(くとさん)川の旧名で、「クッ・シャン・イ」(くだの(ようなところ)を・流れ出る・ところ)という意味であり、クッ・シャン・イがクッシャニとなってさらにクドサニと変わって倶登山川となった。「倶知安」という漢字をあてたのは、当時の北海道庁参事官であった白仁武。(Wikipediaより)


札幌から車で2時間程度の、人口16000人強の町。
一応観光地で売っているようですが、すぐ隣町にあるニセコに比べると・・・ねえ?

ただ、倶知安出身の有名人は知っています。
そう!皆さんもご存知!!!


e092dd83
(流行に乗っていくスタイル)

ゆうきまさみ氏です。
パトレイバーもパチ化されたので、R田中一郎をホールで見かける日もそう遠くはないことでしょう。

(後は、最近作品が漫画にもなりまくってる小説家の京極夏彦氏が、
隣町の「京極町出身というのはガセ」という豆知識を披露しようと思いましたが、
改めてウィキ見たら「倶知安の高校卒業」とか書いてあって、紛らわしいことこの上ないのでヤメます。)、


余談はこれぐらいにして、すばるさんによる見解を見てみましょう。

◯パーラードラゴン 【16.06健在】 虻田郡倶知安町南3条西4丁目2-5
 倶知安駅近くのほぼ普通なお店でした。
 スロにシェイク2、TRAD、JACKPOTを設置。



改めて伝えておきますが、敢えて「普通の店」と称されている場所にやって来る理由は、
すばるさんの言う「普通の店」と、萌え豚の「普通の店」の感覚が異なるのではないかと疑ったためです。

たとえ一台でも気の利いた萌え台があれば、それは僕にとっての楽園(パラダイス)。
遠き昔にお別れを告げたはずのそれらと再開することが出来れば、それはなんて素敵なことだろう。
願ってもいない僥倖。ただのその時を夢見て今日も童貞は「普通の店」を開拓しに行くのです。


IMG_1634
(車内からのパチンコドラゴン入口)

それもこの日は、近年稀に見る大雨の日。
ただ珍しいとか言うレベルでは無く、道内観測史上最も激しい雨だったようです。

ただでさえ車の運転が危うい童貞なのに、視界の悪さが相まって事故りそうになること数回。
こんなにも苦労して来たのだから、きっとこの店こそが僕の楽園(パラダイス)に違いない!!


駐車場から傘も刺さずに、入り口まで猛ダッシュ!!!

雨よ、好きなだけ我が身を濡らすが良い。
僕の股ぐらはそれよりも強く、熱く濡れそぼっているのだから。(先走り汁全漏れ)


駐車場に近い入口から、いざ入店・・・あれ、ドア空いてねえや。

開店時間から1時間後に来たつもりだったけど、もしかして時差オープンだったのかな?

とりあえず正面玄関の方に回ってみるか。








IMG_1637





無題

ずぶ濡れになりながら立ち尽くしたまま、あまりの衝撃に失禁してズボンをさらに濡らしてジエンドにゃす。

<北海道内p-world未掲載店稼働記録 倶知安編 ~ 完 ~>





<おまけ:すばるさんからの有り難いお言葉>

(前回の記事のコメント欄より)


30. すばる 2017年07月26日 15:05
5 はじめまして。すばると申します。
昨日くらいからアクセスが急増いたしまして何事かと思いましたら。
こちらでご紹介いただいたのですね。ありがとうございます。

未掲載店の記事を謎店等々が好きな方に見ていただけて嬉しいです。
実際の所、行ってみた感想を書いてまとめただけの内容なので
お恥ずかしいものですが、更新はぽちぽちと続けていくつもりです。


古平のキングタイガーさんは一時期特A級(すばる判定)のお店だったのですが
着々とレア台が外され、普通のお店化してしまいました。
もちろんパチ屋的にはそれが悪いわけでは無いのですが、レア台スキ~
には実に残念な感じでして。

謎店、レア台は減る一方なので一期一会の精神で遊びに行こうと思っております。
それでは失礼いたします。


※下線は僕が勝手に追加したもの




o0234055013559304770

レア台ハンターに求められるのは、店が潰れる前に打ちに行く行動力でした。
ロビンもそう言ってる。

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
次にこのシリーズが更新出来るのは1ヶ月後くらいですかね?(言行不一致)