あの大人気ガチャガチャゲーパチスロ(仮)と言えば、もちろん・・・!?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



7月23日

・ドリスタせかんど


IMG_1632
当然ドリスタせかんどです^^^^^^^^^^^^

ときメモ(仮)のような台に萌え豚が飛びついている今日此の頃ですが、僕はドリスタを打ちます。
そろそろ皆さんも、僕の熱いドリスタ推しに嫌気が差してきている頃でしょう。

その感覚は至極正しい。
僕もぶっちゃけ、もうドリスタせかんどなんてクソ台は打ちたくないです。

ならば何故打つか。
そこにミントたんが、はのんちゃんが、ここのちゃんがいるかも知れないから。
ガチャガチャを回すことで往年のネットキャラが出て来ることに至上の喜びを感じる、
かつてのネット信者の僕には打たないという選択肢が無いのです。

何が来ようと当たらない、ART中も抽選がうさんくさい、もう全てがデキレ臭いと、
スペック的にはどうしようもないほど糞の山なのですが、打たざるを得ないので仕方がない。

どれだけこの台がクソかを語った所で、全人類が承知していることでしょう。
よってここは敢えて、ドリスタプロとなった僕が打ちまくって知った、通常時の熱いポイントを紹介します。



<ドリスタせかんど 通常時を楽しむポイント>

◯リオステージ

IMG_1910
ご存知ドリスタせかんどは4つのステージで構成されております。
その内の一つ、まずはリオステージです。

基本的にリオはオワコンなので、それに準じるようにリオステージはゴミ。
レア役当選がメインとなるのですが、後述の完全上位互換ステージがあるため救いようがありません。

そんなリオステージで熱くなる瞬間。それがこの「フルハウス」です。
レア役の数ゲーム後にでこれが表示されれば、ほぼ種ありです。
クッソ地味な演出の上、他の役が出ることはほとんど無い謎演出ですが、とにかく強い。
体感8割は堅い。なんでこんな地味な演出をクソ強くしたのか分からないぐらい強い。


IMG_1521
IMG_1547
その他は、連続演出の存在意義がまるで見当たらないぐらいですかね?

強レア役引いて、連続演出発展してハズレて、数ゲーム後に直撃することが多々あります。
演出バランスが狂いまくっているのは間違いありませんが、
その前兆を察知するのも面白いんじゃないですかね?



◯ミウステージ

IMG_1881
リオステージに匹敵するクソステージ。

小役コンボを繋げていくのがメインとなるのですが、これがとにかくキツイ。
いくらリプ連ベル連したところで、一旦途切れればそこでジエンド。
レア役を引こうが、立て続けに引くことが出来なければ一切意味が無いクソ仕様であります。

ミウの可愛さが無ければ許されることは無い、正直個人的には一番苦手なステージです。


IMG_1563
唯一褒められる点を挙げるとすれば、
連続演出(各ステージ毎に弱強の2種類あり)の強い方が本当に強いくらい。
他のキャラの強連続演出は普通にハズレまくりますが、ミウステージだけはハズしたこと無いです。

これも単純に演出のバランスが崩壊しているだけなのですが、これを知っていると「おっ」となります。
逆にこれを知らないと、他のキャラの強連続演出で釣られます。クソ台たる所以でもあります。



◯シンデレラステージ

IMG_1511
シンデレラステージは・・・ぶっちゃけシンブレそのものですね。

まあ「強チェで5レベルアップ」とかこれまでにない要素はあるのですが、だからどうしたというレベル。
むしろ、シンブレであった次セットへのレベル持ち越しが無いので、どれだけレベルアップをしても初当たりが確定するのみと、元祖を劣化させて行くスタイルですらありますね。
(一応10レベル達成後のレア役には複数セット抽選はあるはずですが、当選したの見たことないです。)


IMG_1325
あとはプリシラが可愛いようであんまり可愛くない気がする。

ドリスタせかんどの作画全般に言えることですが、なんか可愛いのとそうじゃないのが露骨じゃない?



◯カリナステージ

IMG_1756
(激キモドリスタ柄)

そして4つ目が、一応一番チャンスのカリナステージ。
突入時点でそれなりの確率でART抽選を行っているため、何も引かなくても当たることが。
さらに、リオステージと同様にレア役での当選抽選をしているので、要はこれが完全上位互換ですね。

・・・ただし、ぶっちゃけカリナステージ突入だけじゃ全然当たらない。
設定差が設けられているせいか、結局はリオステージと同じくレア役引かなきゃ当たる気はしません。

そもそも「滞在ゲーム数が長くなれば長くなるほど熱い!」というコンセプトなのに、
めっちゃ長く滞在して発展もせずにステチェンすることが多々ありますからね。


IMG_1600
何よりぽっと出のカリナが何故一番優遇されているのか。

本当にこれはドリームオールスターズなのか?
唯一現役で稼働している十字架3へのステマではないのか?

十字架3のキャラは総じて脳勃起症候群を発症しているため、個人的にはあまり可愛くないと思います。



◯モグモグボーリング

IMG_1911
そして最後に、チャンスゾーン扱いのモグモグボーリング。

各ステージの終了後に抽選している、ポイントが溜まりきれば無事突入。
信頼度50%以上との噂ですが、10Gしか無いためロクに小役を引けなければ普通にハズレます。

まあMB2回引くだけでも割りとクリアは現実的なので、それなりに期待はしても良いと思いますがね。
それよりも重要なことは、前回のドリスタ稼働のコメント欄で、別のプロが語ってくれています。

(前回のドリスタ稼働で付いたコメント)

14. 774 2017年07月21日 12:54
尚ここまでモグモグボウリングの記事なし

ボウリングしてるときのキャラが個性出てて可愛いと思うんだけど、可愛いくない?




exa
この名無しさんは間違いなくドリスタプロ。
見るべきポイントを弁えていらっしゃる。

早く皆さんもこれぐらいの境地に達して貰いたいと思いますので、紹介させて頂きましょう。


IMG_1913
まずはリオ。
オワコンらしく、特にこれといって特徴はありません。

普通にボーリングしているだけです。
次行きましょう次。


IMG_1923
お次はレイラ。
脳筋よろしく、凄まじくボールを振り回してからぶん投げます。

・・・ただし、別にキャラによって性能の違いがあるとは思えないのよね。
これだけぶん回そうが、カスみたいなピン数を倒して終了ということが往々にしてあります。


IMG_1921
そしてカリナ。
まるでボーリングをやる気が感じられない、両膝付いて女の子投げで挑みます。

カリナでレア役引いてかなりのピン数倒すと、上記二人の存在意義がまるで感じられなくなりますね。


IMG_1914
最後にミウ!!
投げる前に目標を定めるべくぶつぶつ言いまくっているのですが、これが可愛い!!

そしていざ投げると、必ずズッこける!!これがまた可愛い!!!
ぶっちゃけモグモグボーリングは、ミウの可愛さを眺めるためだけにあると思います。

皆もドリスタを打って、ミウの可愛さを眺めよう!!!

~ 完 ~




<ガチャガチャ結果報告>

それでは次に、いつものガチャガチャ紹介をしていきましょう。
そろそろ以前に見たカードの方が多くなってきたような気がしますが、全て見るまでは辞められない。

君の好きな往年のネットキャラはいるかな?

IMG_1898
IMG_1950


無題

さっそくハーレム水着絵二連です!!!

ショコラのはまだしも、イチゴのは何らかの規制に引っかかって然るべきシコリティでは無いですかね?
これがあるからドリスタせかんどはヤメられない。シコらざるを得ない。



IMG_1948
IMG_1940
お次はビキニパイからのお二人。
こっちも水着なのに、レア扱いでは無いのは常日頃からこの人達が水着だからか。
すずめのキャラデザはネットのロリキャラで3本の指が入る秀逸さだと思うのですが、
まるで取り上げられなくて残念です。

しかし今改めてみると、まどかのおっぱいの垂れ方はちょっとニッチ過ぎやしませんかね?



IMG_1895
IMG_1907
ロリババア可愛い。
ただのババア可愛くない。
これが世界の真理である。



IMG_1930
セーラたん!!十字架のセーラたんじゃないか!!!

一時期はリオと並んでネットの2大ヒロインみたいな扱いだったはずなのに、
随分とこう・・・落ち目と言うか、オワコンと言うか・・・。

そもそも初代のヒロインが続編で一切出ないって、十字架シリーズは本当にシリーズモノなんですかね?


IMG_1954
そしてニーナたん!!!!

この可愛さはどんなに時が経とうとも色褪せない。
人類が滅亡した後でも、種族に関わらず男という性別が存在する限り、
ニーナたんは精液を絞り続けることでしょう。



IMG_1938
最後は十字架3のエンディングを見ながらお別れです。

それではお待ちかね、収支発表と行きましょう。


<ドリスタせかんど 収支>

7月23日:-12000円
7月25日:-6000円

7月28日:+14000円
7月30日:-15000円
8月2日:-10000円
8月4日:-4000円


総収支:-33000円



b9c3f286

ペニスに身を委ねすぎた結果、平日の夜からでも普通にスーツ姿でドリスタせかんど打ってます。
夜にドリスタせかんど打ってるキモリーマンがいたら、それは僕です。
ガチャガチャンスの度にスマホを構え下卑た笑みを浮かべている奴がいたら、それも僕です。

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
今君の後ろに立って、ドリスタせかんどを打たせようとしているのも僕です。