豪華二本立てです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




<はじめに>


P-WORLD未掲載店 北海道不完全版 ―備えあったらうれしいなHunter―
o0800035612440180941

すばるさんのサイトにアクセスを飛ばすことだけが生きがい。

この記事はいずれ重要文化財に指定されることにより、その折にはお上りさんが詰めかけ、
サーバーがダウンして見れなくなるでしょうから、今の内にブックマークしておいてください。



<本題>

・パーラーダイヤ


IMG_2098

さあさ、早速ですが今回は二本立て!!

その内の1店目、洞爺湖町がパーラーダイヤのご紹介です!!


(北海道虻田郡洞爺湖町)


toya
北海道中央南西部、支笏洞爺国立公園内に位置しており、湖(洞爺湖)と山(有珠山)と海(内浦湾(噴火湾))に囲まれている。多くの観光資源があり、年間250万人以上の観光客が訪れる観光地となっている。2008年(平成20年)に『第34回主要国首脳会議』(北海道洞爺湖サミット)が開催され、2009年(平成21年)には町域のすべてとなる洞爺湖有珠山ジオパークが日本国内初の「世界ジオパーク」に認定された。(Wikipediaより)

札幌から車で約2時間の、人口10000人弱の町。
Wikipediaの説明だけで、どれだけ観光にステータス全振りしているかが分かりますね。
年間で人口の250倍以上の観光客が来るということは、観光シーズンとかには1日あたりの観光客の方が人口より多くなってるってことですよね。パないの。

しかしこの町名は凄い。
いくら面積の半分弱が洞爺湖になっているとは言え、ストレート過ぎやしませんかね?
このネーミングセンスを持ってすれば、間違いなく滋賀県は「琵琶湖県」、愛知県は「名古屋県」、香川県は「うどん県」になることでしょう。


さて、余談はこれぐらいにして、すばるさんによる見解を見てみましょう。

○パーラーダイヤ 【17.07健在】 虻田郡洞爺湖町高砂町15-1
 アイムラッキーパレードがありました。ぱちのブースカとか懐かし目。
 上の台が撤去されていて、残るはうる星4、遊砲50、サンバくらいになっていました。
 ちょっとさみしいです。 


この説明を見る限り、かつては香ばしい台が置いてあった感じかな?
それも「アイムラッキーパレード」と言ったら、タイヨーの出したジャグパクリ台でしょう!?

基本的にジャグパクリ台にはあまり魅力を感じませんが、
それだけ古い台、それもタイヨーの台を置いていたとなれば、期待しても良いんちゃう?

なんかの間違いでハイサイ蝶特急(初代)とかが置いてあることを願い、いざ特攻です!!


<パーラーダイヤ 20スロ全設置台(2017年8月現在)>

アイジャグ:6台
ジャグラーガール:4台
ミラジャグ:4台
みんジャグ:2台
プチマーメイド:4台
大漁2:1台
エヴァ(新しいの):2台
北斗将:2台
ダイナミックサンダーV:2台
ネオプラネット:3台
ニューパル3:2台
ケロット3:2台
キンパル:2台
オアシス:5台

以 上




sin5
普通だったわ。
と言うか20スロの設置台がほぼAタイプのみの、小規模店特有のラインナップだったわ。

一応5スロコーナーを見るも、そっちも無難なラインナップの台ばかりね。
まあ20スロでしか脳がヒリつかない完全にジャンキーの僕にとっては、
5スロに目ぼしい台があることの方が辛いから、全部無難な方が有り難い。


・ダイナミックサンダーV(2017年8月現在p-world登録店舗数:全国105店舗)

IMG_2106


IMG_2104
何も打たずに帰るのは虚しすぎるので、一応ダイナミックなサンダーを触る。
でもまあ・・・ぶっちゃけこの台は、うん・・・。

5000円だけ突っ込んで、特に当たりも引けずにジエンドにゃす。

-5000円



<おまけ:パーラーダイヤの見所>

せっかく来たのに何も紹介しないのは勿体無いので、なにか面白い物が無いかと店内外を徘徊します。


IMG_2103
トイレの小便器の前に空き缶が置いてありました。
どうやらこれは、灰皿として利用させるためのようです。

「スプリンクラーが作動するのでトイレ内は禁煙です!!」みたいな張り紙ばかりが目立つ、
昨今のパチ屋界において貴重な存在だと思います。

「トイレ内?別に吸っても良いんじゃない?灰皿?無いからこれ(空き缶)使って」という、男らしさとズボラさが相まった経営スタイルに好感を持てる。

・・・何か過去にアイムラッキーパレードを設置していた理由も、そこから透けて見えそうな気がしますね。
(「これジャグの新台?入れて良いんじゃない?」「これジャグじゃなかった!まあいいや!」みたいな。)


IMG_2099
あと、駐車場の敷地内に、家が建ってました。(シュール過ぎる)

「よくパチ屋に併設してある謎の景品買い取りショップかな?」と思うも、
その割には玄関が随分しっかりしているし、やっぱり違う・・・?

好奇心で入口から中を覗いて見ました。


IMG_2102
幼女クレアが監禁されていました。

事案発生。(この店の倉庫でした。)

~ 完 ~





<本題>

・パチンコビック・ワン


IMG_2186

今回は二本立てなので、もう一店舗行っておきましょう。

2店目は室蘭市、パチンコビッグ・ワンの紹介です!!


(北海道室蘭市)


muro
室蘭市(むろらんし)は、北海道にある市。 胆振総合振興局所在地。計量特定市。市名はアイヌ語の「モ・ルエラニ」(小さな・下り路)に由来している[1]。明治期の呼称は「モルラン」。(Wikipediaより)

札幌から車で約2時間半の、人口85000人ちょっとの市。
シリーズ初めての「市」の登場ですね。未掲載店はド田舎の方が風情がありますが、これはしゃあない。

流石に市となれば、試される大地を訪れたこともないシティボーイズな貴方達も名前ぐらいはご存知か?
個人的に室蘭と聞いて思い浮かぶのは、やはり「室蘭焼き鳥」ですかね。

01
(突然の飯テロ)

「焼き鳥」という名称ですが、使っている肉は紛れもなく豚肉。
それに玉ねぎが刺さっており、練り辛子を付けて食す、非常にジャンキーな一品です。

常識的に考えて、名称と材料が全く一致していない。
しかしお恥ずかしながら僕は、大学生になって北海道を出るまで、
「焼き鳥」という名称で豚肉が串に刺さっている状況になんら違和感を感じておりませんでした。
と言うかむしろ、大学時代に鶏肉を使った焼き鳥を初めて食べました。()

それだけ北海道においては、「焼き鳥=豚肉」思考が根強い。
その始祖が室蘭にあるというのですから、そりゃあ印象にも残るってもんですよ。

ちなみに豚肉を使った焼き鳥と鶏肉を使った焼き鳥のどちらが好きかと聞かれると、僕は断然後者です。
豚肉は脂がキツい。(既に味覚がおっさん通り越して初老のそれに等しい)


さて、皆さんお待ちかね、すばるさんによるこの店の見解をば。

○パチンコビック・ワン 【16.09健在】 室蘭市白鳥台5丁目1-8
 ちょっと古めの普通店でした。 


情報は一行のみ。これ以上ないほど「普通」ということでしょう。

しかし童貞の僕は疑う。
「ちょっと古い」ってことは、ちょっと古めの台も残っているということでは?
すなわち、僕の大好きなアレとかアレとかがまだ置いてある可能性も十分にあるのでは?

猜疑心が期待を生み出す。脳内で情報が勝手に上方修正されている。
遠足前の小学生ばりに期待に胸と股間を膨らませながら、いざ入店です!!


<パチンコビッグ・ワン 20スロ全設置台(2017年8月現在)>

アイジャグ:10台
プチマーメイド:3台
北斗将:2台
ケロット3:2台
サラ番:2台

(バラエティ各1台)
めぞん桜
おとめ妖怪ざくろ
ラグランジェ
吉宗
DMC4
北斗修羅
北斗強敵
エヴァ(新しいの)
ガルガンティア
秘宝ザラスト
牙狼(サミーの方)
バイオ6
ゴッドイーター
化物語
偽物語
ガン・ソード
ルパン通路
ベヨネッタ
龍が如く
モンハン狂竜
モンハン月下
スカガ2
ミルキィホームズ
真田ラブストライク
デビルサバイバー
鬼武者3
ストⅣ
SHAKEⅢ
黄門喝
キンパル
大海T-ARA

以 上




sin6

あ、やっぱ普通だったわ。
それなりに台数もあって、それなりに古い台もあるんだけれども、
絶妙に童貞の琴線に引っかからないラインナップ。

こんな台が残っているなら、もっとこう・・・あるだろう!!
そんな消化不良を起こしかねない、見れば見るほど惜しい気持ちになってくる台構成でした。


・SHAKEⅢ(2017年8月現在p-world登録店舗数:全国1,520店舗)

IMG_8372
(画像は以前に撮ったもの)

何も打たずに帰るのは虚しすぎるので、一応SHAKEⅢを触っておく。
なぜなら、この店で一番可愛い存在であるナディアがいたからです。

5000円だけ突っ込んで、特に当たりも引けずにジエンドにゃす。

-5000円



<おまけ:パチンコビッグ・ワンの見所>

せっかく来たのに何も紹介しないのは勿体無いので、なにか面白い物が無いかと店内外を徘徊します。


IMG_2189
ざくろ君(2017年8月現在p-world登録店舗数:全国34店舗)がいたので、
据え置き状況でも見てみました。微妙にリセットされてました。(朝一ノーボーナス状態でこれ)
(と言うか、ざくろ君が既に全国に34店舗しかないという事実に今更ながら驚き)


・・・え~と、後は・・・後は特になにも・・・。

あ、見所がありました。



IMG_2107
駐車場に猫がいました。



IMG_2188
猫逃げていきました。

~ 完 ~



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
以上、誰が何と言おうと豪華二本立てでした。